粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「大阪浪花家」 の 絶品かき氷♪
2014年09月25日 (木) | 編集 |
愛しのかき氷220403.gif、なんとかシーズン終了前にもう1店舗行けましたぁ~184113.gif

行ってきたのは、大阪、天五中崎通り商店街の中にある

s-P1100842.jpg

「大阪浪花家 ~~~っ」

もちろん、いつものごとく実家帰省中に娘を親に託して行って参りました132082.gif

大阪のかき氷・・・って、ググって、何店か出てきたんですけど、こちらのお店に行こうと思ったきっかけは、東京でワタシが行きたいと恋焦がれてるかき氷のお店の1つに 「浅草浪花家」 ってのがあるんですが、名前が似てるので、何か関係があったりする?と思ったところから。
そっから掘り下げて、調べてみたら、店主さんの元々の修行先が東京の麻布十番に総本家がある 「浪花家総本店」 で、暖簾分けしてもらってこのお店があるんですが、「浅草浪花家」の店主さんも浪花家総本店からの暖簾分けで、「大阪浪花家」の店主さんとは一緒に修行していた仲間なんだそうです。
(今年の5月に店主さんも「浅草浪花家」にかき氷を食べに行ってはりました)
うん、これは何だか期待が高まる201157.gifってことで、ここに決定したんです。

s-P1100838.jpg

店内にイートインスペースはなく、お店の前に並べてあるこちらの鯛焼き型のテーブルにて頂きます。
(テーブルは4つありました、席が埋まると空くまでしばしのお待ちが発生します)

<バレンシアオレンジ氷 ¥500>
s-P1100839.jpg

この画像では伝わらないだろうなぁ・・・201155.gif、こんもり大盛りのデカ氷なんですよー。
(ちなみにミニサイズだと¥400です、ミニサイズでも相当デカイです)

ひと口食べて、

「なんぢゃこりゃ~~~、めっさウマいやん~~~っ147787.gif

これは想像以上の美味しさ、オレンジ140610.gifの爽やかな酸味と甘み、瑞々しさもしっかり出てて、たっぷりかかったシロップはフワッフワ氷との馴染みも完璧201015.gif

看板通りの本気のかき氷で間違いない!!

s-P1100844.jpg

s-P1100846.jpg

ご覧の通りの果肉もたっぷりで、これで¥500って安過ぎです。
あ~あ、近所の商店街にこんなにクオリティの高いかき氷屋あったら、間違いなく通い倒すのに・・・。

こちらのかき氷は9月いっぱいまでなので、食べられるのはあとわずかです。

只今、「ぶどう氷」と、あの人気ケーキ屋「パティスリーラヴィルリエ」とのコラボ氷「縁」(小サイズのみ¥900、みたらしのシロップにアンコと白玉のせて、真ん中に服部さんの栗のアイスが入ってるんだとか)というスペシャルな氷があるみたいです。

(詳しくは上記にリンクしてあるお店のFacebookか、下記リンクの食べログの口コミにてご確認を)

間違いなく美味しいに違いないから、めっちゃ行きたいけど、行けないので136424.gif、かき氷好きの方はワタシの代わりに是非に~。
( 食べログの書き込み とか見てても皆、こぞって行ってはるみたいなので、お待ちや、売り切れにはご注意を!!)

ふ~、ギリ、シーズン内に記事をあげれて良かった、良かった♪

<お店の紹介>
「大阪浪花家」
住所:大阪市北区中崎1丁目9−21 天五中崎通り商店街
電話:06-6371-1877
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休(詳しくはお店のFacebookにてお知らせあり)
関連記事
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
