粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ラ・ブリーズ」 で ランチ
2014年08月12日 (火) | 編集 |
お~ひ~さぁ~し~ぶ~り~でぇ~す。

最近、益々PCの前に座る機会が減ってしまい、お気に入りのブロガーさんのブログのチェックもままならず、うまうま情報が全く更新されていかない今日この頃・・・。
(この記事は先週、実家への帰省中におおまかに下書きして、自宅に戻ってきて2日経ってようやくアップしております)

ああ、夏が終わるまでに1回でいいからかき氷屋に行きたい・・・(切なる願い)

今年はかき氷158262.gifブームらしいですねぇ・・・、関西でも東京のようにフルーツ使いの氷のお店が増えてるみたいで、気軽に行けない自分の状況が歯がゆ過ぎます0126_20111102235932.gif

さて、6月の末だったかな?に、実家に帰省している際に母親に娘を託して以前勤めてた会社の先輩と超・久々に会って、ランチしてきました♪

積もるハナシに集中し過ぎたのと、いつものごとく日が経ち過ぎていて記憶が曖昧なので、サラッと書きますねー。

行ってきたのは福島の 「ラ・ブリーズ」

後で場所を変えてお茶しようということで、頂いたのは 前菜 or デザート、スープ、メイン、パン、ドリンク のランチです。
(値段は失念してしまいました177355.gif

<スープ> 
s-P1100580.jpg

ガスパチョ。
この日はとても暑かったので、冷たいスープは嬉しかった♪
そんなにクセもなく飲みやすくて美味しかったです。

<パン>
s-P1100581.jpg

皮はパリっ、中はふんわりで美味しいバケットでした。

お茶しに行くのでデザートではなく、前菜をチョイスしてシェアしました↓

<前菜:サーモンのマリネ>
s-P1100582.jpg

デデーンと大き目なのが3切れ、脂のりもよく口の中でトロけてまいう~0119_20111028203609.gif

<前菜:パテ ド カンパーニュ>
s-P1100583.jpg

これも美味しかったんですけど、ワタシは濃厚な感じが好きなんですけど、ここのはわりとあっさりタイプのパテだったような・・・。

メインは各自でオーダー。
<メイン:鶏もも肉のコンフィ>
s-P1100584.jpg

ワタシのオーダー。
画像で伝わるか解りませんが、めっちゃガッツリな量です。
鶏肉の下に隠れてるんですが、付け合わせがゴロっとしたジャガイモ入りのグラタンで、これがまたパンチ効いてます。
皮目パリパリで、お肉はジューシーで美味しいですが、ボリュームに負けてしまい、ポテトグラタン残しちゃいました。

<メイン:国産牛肉のストロガノフ>
s-P1100585.jpg

先輩、オーダー。
こちらも画像では解りにくいと思いますが、ガッツリな量でお肉もゴロゴロ入ってたそ~です。

あれれ?〆のドリンクの画像がない・・・。
暑かったのでアイスコーヒー頼みました。

ガッツリだとは聞いてましたが、思ってた以上にガッツリで、終わる頃には腹パンで苦しかった~169688.gif
デザートが別腹でないワタシはデザートつけなくて正解でした。

出産後、こういった外食に行く機会がめっきり減っているので、楽しいおしゃべりと、美味しい料理でリフレッシュできて良かったです。

<お店の紹介>
「ラ・ブリーズ」
住所:大阪市福島区福島3-8-19
       ルーナ福島 1F
TEL:06-6147-2525
営業時間
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:00)
ディナー:18:00~23:30(L.O.21:30)
定休日:月曜


関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
