粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京のうまうまベーグル~ポム ド テール~
2007年11月12日 (月) | 編集 |
「ブランジェリー ケン」を後にした私は池袋まで戻り、そこから新宿へ移動し、中央線に乗って「西荻窪駅」に到着。
はいっ、ここでピンっと来たそこのあなた!!ベーグルが大好きはーと2こ2こですねっ!?
そうです、私が向かったのはこちらのお店↓

20071111163440.jpg


「Pomme de terre(ポム ド テール)ぅうううっ~」

2003年10月にオープンしたカフェのテイクアウト限定で作り始めたベーグルがたちまち大人気となり、今、現在に至るそうです。
こちらもパン系のブログでよく名前を見るので気になってたので行ってみることに走る1絵文字名を入力してください
駅から徒歩10分ほどの所にお店があるんですが、ご覧の通りの大行列です。

本当はカフェでカフェメニューをイートインしたかったんですが、席数が少ない上に満席で2時間後の案内と言われたので諦め、KENさんとこで買ったパンもあったので、今回は4個だけお買い上げ。

具材によって巻き込み方が違うので、どうやって切ったら美味しそうに見えるか解らなくていろんな切り方してます・・・あせあせうさ

<カシス&チョコチップベーグル¥220>
20071111163543.jpg

20071111163514.jpg


20071111163603.jpg


きれ~なカシス色~、そして目で見て解るきれいなウズぅ~

見て解ると思いますが、ポムのベーグルは基本、表面がかなりのハード系で
噛むと「バリッカリッ」て言います。
で、中生地はモッチリビヨーンと伸びる感じのひき感があります。
で、底面はガシガシッとしっかりした食感

何て言ったらいいのかなぁ・・・?ひとことで言えば、

「今まで食べたことのない食感のベーグル」

です。

ベーグルを食べるようになってからまだ日が浅いので、そんなにいろんなベーグルを食べてる訳ではないんだけど、私が今まで食べてきたベーグルの食感とは明らかに違う感じ。
(表面のバリッと感は京都のブラウニーと似てるかなぁ?)

このカシスは、口に入れると、カシスの香りと酸味がフワッて広がり、中身のチョコもたっぷりで、

「おいしかったぁ~love

<ヘーゼルナッツ&チョコチップベーグル¥220>
20071111163628.jpg

20071111163651.jpg


ナッツ好きなんで、抑えときましたぁ~。
これもナッツたっぷりで香ばしくてグーッグッ

<ポムシナモンベーグル ¥220>
20071111163714.jpg

20071111163814.jpg

20071111163752.jpg


煮詰められたりんごりんご2が大好きなんでこれも抑えときましたぁ~。
(シナモンレーズンとかなり迷ったのよね)

ご覧のようにりんごがいっぱい入ってて、甘酸っぱくて最高~興奮うさ

<赤味噌ナッツベーグル¥220>
20071111163945.jpg


20071111164005.jpg


今回の中ではこれが唯一の変わり種かな?
ベーグルとみその組み合わせってどんな感じ?と思って買ってみました。

数種類の味噌にアーモンド、砂糖、赤ワインなどなど加えたオリジナルな味噌だれを使っているそうです。
画像では見えませんが、中生地にはナッツが入ってました。

トースターで温め直したら、味噌だれが溶けたので、口の周りをベットベットに汚しながら実食~ウマソウ

「甘みとコクがあって、ものすごく香ばしくてうんまぁ~い笑う

味噌のコクとナッツの香ばしさが口の中で混ざり合い、まるで洋風な五平餅を食べてるかのようです。
五平餅が好きな私としてはツボにはまるウマさぁ~アップロードファイル

いやぁ~、これまたどれもおいしゅうございました。
行列の意味を実感させて頂きました。

ここにもまた行って、もっとたくさん買い占めたい~っおんぷsan

関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんとも言えない程の膨らみで見てるだけで美味しそう。
ベーグルも大好物なのです。
生地がモチモチ系がLOVE★
2007/11/13(Tue) 11:18 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
そうでしょ?このはちきれんばかりの膨らみはただの膨らみではなく、美味しさの膨らみなんですi-189
多分、kayomaruさんも気に入るハズi-175
2007/11/18(Sun) 22:12 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
