粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「マリベル」 で 久々のエッグベネディクト♪♪♪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
またもや、1ヶ月超えの放置にてすいませ~ん。

娘が歩けるようになったので、外遊びというジャンルが追加された今日この頃、娘と過ごす1日にヘタレなワタシの体力がおっついていかず、時間ができると「とりあえず、寝ないと体がもたない!!」と思ってしまい、またまたPCの前から遠ざかる日々が続いております。
(こないだあるテレビ番組で、高齢出産をし、子育てをしてはる女優さんが日々フラフラみたいなことを言ってたんですが、「その気持ち、めっちゃ解る~」とテレビに向かってうなづくワタシがいました)

いよいよこのブログも限界が近づいてきたな・・・。

と、思いながら書いてます。

さて、だいぶ前になっちゃいましたが、実家帰省中に仕込んだネタを1つをあげときましょ~。

朝早くに市内中心部に用事があったので、気になってたこちらの店のモーニング(こちらのお店ではブレックファーストという呼び名でした)に行ってきました↓
s-P1100073.jpg

s-P1100071.jpg

「マリベル 京都本店 ~~~っ

行ったのは土曜日でしたが、開店5分前にはすでに2組ほど並んでおられ、ワタシの後にも並ばれていたので朝からまぁまぁの流行り具合。
N.Y.で人気のショコラティエのサロンということで、店構えのおサレ感、ハンパないですね~。

販売されてるチョコレートは1粒600円もするらしいんですが323339.gif、ワタシのお目当ては併設のカフェで頂ける

s-P1100057.jpg

エッグベネディクト ~~~163770.gif

ドリンク付きで ¥1,575 (※ワタシが行った時は増税前なので、現在の価格は¥1,620です) とモーニングにしては高額でございますが、でもね、

アナタに会いたかったの・・・、食べたかったの・・・・142885.gif

ではでは、お決まりのアレ、いっちゃうよ~29958.gif
s-P1100060.jpg

黄身 トロロ~ン

s-P1100061.jpg

寄って ド~ン

こりゃ、たまらんね~141761.gif

こちらのエッグベネディクトはハムとサーモンの2種類で、創始者であるマリベルさん本人が来日して創作したスペシャルアイテムなんですって。

ハムの断面↓
s-P1100063.jpg

サーモンの断面↓
s-P1100065.jpg

こちらのお店では、エッグベネディクトでは定番とも言える酸味の効いたオランデーズソースではなく、ナツメグの香りを効かせたベシャメルタイプのホワイトソースがたっぷりかけ、刻んだバジルの葉がトッピングされてます。

これは、おいし~~~~っ307244.gif

オランデーズソースだと、酸味の効き具合が好みじゃない場合があることを考えると、こちらのソースはナツメグのエキゾチックな香りがするもののホワイトソースが嫌いでない限りは万人受けする味なんじゃないかなーと思います。
あと、バジルの風味がいい感じでアクセントになっててワタシにはツボでした。

付け合せはハッシュドポテトとオレンジとトマト入のリーフサラダ。
このリーフサラダがね、オオッって感じだったんです。
ドレッシングも美味しいし、トマトは甘いし、中でもオレンジのみずみずしさと美味しさがハンパなかった。

s-P1100056.jpg

セットの飲み物はカプチーノやカフェラテもあったんですが、お替わりができるという理由でコーヒーにしたんですが、こちらのコーヒーはブラックオンリーでミルクも砂糖も出てきませんでした・・・0117.gif

クレマもたってる本格派で、普段、ブラックで飲まないワタシには少々苦く、カプチーノにしとかなかったことを激しく後悔。
(ブラックが飲めない方は辞めといた方が無難です・・・)

カフェ内の雰囲気はアンテイーク調で統一され、素敵空間です。
お値段は張りますが、育児に追われてる日々を送っているワタシにとっては別世界というか、ちょっとしたセレブ感を味わえるひと時でございました。

そして食べ終わり、現実へのスイッチに切り換えたワタシは600円のチョコには目もくれず、そそくさとお店を後にしましたとさ246216.gif

ちなみにエッグベネディクト以外のブレックファーストメニューはこちらです↓
s-P1100072.jpg

画像が見にくいと思いますし、増税でお値段も変わっているので詳しいモーニングメニューは こちら をご参照下さい。

<お店の紹介>
「マリベル 京都本店」
住所:京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
TEL:075-221-2202
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日


ちなみに今京都で狙ってるエッグベネディクトのお店があと2店あるんだけど、いつ制覇できることやら・・・201155.gif


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。