粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY!
2014年04月15日 (火) | 編集 |
本日は思っきり育児ネタですので、ご興味のない方はスルーなさって頂くよう、お願いします。
(ワタシの備忘録として載せときます)

お陰様で  175922.gif 4月9日で娘が1歳になりました 107459.gif

早かったけど、長かったなぁ・・・。

最近、児童館で3ヶ月くらいの赤ちゃんを見る機会があるのですが、ほんの何ヶ月前のことなのにその時の自分や娘がどうだったかが思い出せない・・・。
年のせいで1日前の記憶もあやふやなんでね(笑)
あの頃は日々必死すぎて、児童館に来る余裕すらなかったということだけは解るんですけどねぇ・・・。

娘、只今、歩く練習の真っ最中で、スイッチが入るとひたすらテテテッ、ドテッ、テテテッ、ドテッをリピートしてはります。
(ハイハイの時もそうだったんですが、バランスを取る為か?必ず片手に凶器になりそうな堅いor重めのオモチャを持って歩きながら近寄ってきてワタシめがけてコケてくるので、マジコワイです)

あと、最近ではワタシのスマホの待ちキャラをタップしてみたり、アプリ起動してみたり、ヘタしたらスマホデビューした時のワタシより上手な指使いをするのでビックリです。

と前置きが長くなりましたが、お誕生日はどうするか?とママ友と話をしてたら、「手作りでケーキを作ったりしようかと思ってる」って言うもんだから、市販のお誕生日ケーキを発注する気満々だったワタシは、焦って、ネットで

”1歳、お誕生日 ”で検索かけて、必死のパッチで作りましたよ~155169.gif

s-P1100144.jpg

s-P1100143.jpg

小さいお子さんがいらっしゃる方はお解りになるかと思いますが、NHKの「いないいないばぁっ!のキャラのワンワンとうーたんをメインにしたプレートを作りました♪
(レシピはクックパッド参照)

基本、不器用なワタシは顔のパーツを海苔を切るのに悪戦苦闘。
(キッーとなること数回)

s-P1100142.jpg

ケーキはホットケーキを2枚重ねて、ベビーダノンのソース部分を間に挟みヨーグルト部分をクリームに見立ててコーテイングし、周りをチーズビスケットで飾り、リボンを巻き、トップにイチゴをトッピングとめっちゃ簡単なんだけど、とってもおしゃれに見える1品です。
(こちらもクックパッド参照)

娘はいつも観てるワンワンとうーたんに笑顔で反応してくれ、「ヤッター」と思ったのも束の間、ものの1分で手づかみで破壊され、完食。

ワタシの苦労は一瞬にして消えましたとさ 136424.gif
(仕方ないけど、悲しかった)

来年はアンパンマンでも作るかな・・・。

ヘタレな母で申し訳ないけど、健やかに育って下さいマシ。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:キャラ弁
ジャンル:育児
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
