粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
+¥210で驚きのコスパ!! 「祇園珈琲店」 のモーニング
2014年02月04日 (火) | 編集 |
あ~、 ”サロン・デュ・ショコラ” に行きたいよぉ~~~っっ164131.gif

きっとね、頑張れば行けないこともないんでしょうが、10キロに手が届きそうな娘を抱っこ紐でおぶって出かけるのはワタシが30分ともたないし(ヘタレ全開の母親でございます)、混雑してる会場内をベビーカーで歩き回る勇気も持ち合わせていないので、今年は我慢して娘の為に寒い中、悲しく児童館に通う日々の junjun でっす。
(寒いの大嫌いなので、冬はできることなら1歩も外に出たくない人なので、めっちゃ頑張ってる自分を褒めてあげたい今期の冬)

前置き長くなりましたが、な・なんと、前記事で「行きたい!!」と言っていたモーニングにこの間の帰省中の間に行けてしまったのでそのレポをアンパンマン_m (4)
(行かせてくれた母よ、ありがと~262707.gif

行ってきたのは、京阪四条駅、川端通りをちょいと北にあがったこちらのお店(四条川端の交差点から見えます)↓

s-P1090873.jpg

「祇園珈琲店~っ」

こちら、去年の10月にオープンしたそうで、町家を改装した感じ?の店内はうなぎの寝床のように奥に長い造りになっていて、奥には坪庭もあり、京都っぽい雰囲気が漂っています。

ワタシは入口すぐにあるカウンターに座りましたが、目の前にはこんな風↓にウエッジウッドやマイセンなんかのおされカップが並んでおり、

s-P1090872.jpg

ディスプレイかと思いきや、このカップに珈琲を入れてくれます。
(でも、リクエストは聞いてくれる訳ではなく、店員さんの気分で出される感じです)

<祇園珈琲ブレンド ¥399>
s-P1090861.jpg

ひっくり返して裏の文字をみてみたけど、このカップは何処のカップか解らなかった・・・。

で、モーニングの時間帯(8:00~11:00)はドリンクに +¥210 で・・・

s-P1090862.jpg

こんな豪華なセットになっちゃうんですよ~241546.gif

s-P1090860.jpg

しかも、メイン(ミニカレーライスorミニハヤシライス)サブ(和三盆パンケーキorトースト)ミニジュース(オレンジorグレープフルーツ)と、3つもチョイスできちゃうんです。

s-P1090864.jpg

ワタシはもちろんパンケーキをチョイス206609.gif

付け合せのサラダはポテトサラダとゴマドレで和えてある野菜サラダの2本立て。

で、後から気づいたのですが、メニューにはゆで卵と書いてありましたが、只今、卵高騰のご時世のせいか?ゆで卵の姿はなく、代わりに切干大根が乗ってきました。
(店員さんからも特に説明はなかったです)

s-P1090863.jpg

パンケーキには和三盆ソフトクリームが別添えでついてきますが、このソフトクリームが激ウマ264451.gif

s-P1090868.jpg

s-P1090870.jpg

s-P1090869.jpg

で、肝心のパンケーキですが、一応、入口の横のガラス張りの窓から銅板が見え、多分、そこで焼いてるはずなんですが、モーニングの分は焼きおきしてるのかな?生ぬるくて(ソフトクリーム乗っけても、ジュワっと溶けなかった)、冷めてるせいか?生地の粉っぽさを感じてしまい、ちょいと残念な感じ&どっちかというとホットケーキっぽい感じだったんですが、+¥210の一部ということなんでね、贅沢を言うのは辞めときましょう。

s-P1090865.jpg

ワタシはハヤシライスをチョイス。

先斗町にある 「京都牛稲吉」 の特製ハヤシライスなんだそう(カレーも)

結構、酸味効いてます、画像では解りにくいかも知れませんが、ミニですが、お肉もちゃんと入ってて、とっても具沢山で美味しかった♪

s-P1090866.jpg

ジュースはグレープフルーツをチョイス。
(オーダーの際に100%ですか?って聞いたら「ミニッツメイドを使ってます」という応えが返ってきました)

この内容なので、食べ終わる頃には間違いなく腹パンでございました169688.gif

パンケーキはちょっと残念な感じではありましたが、+¥210でこの内容は拍手もんでしょう、でも、できたら、もうちょっとパンケーキのレベルをあげてもらえると嬉しかったかなぁ・・・。
(せめて、温かく出して欲しい)

ドリンクのメニューはこんな感じ↓(アイスのページもありましたが、撮ってませ~ん)
s-P1090857.jpg

こちらのお店、こんな感じ↓で和三盆パンケーキを売りにされています。
s-P1090859.jpg

ワタシが行った時間帯はほぼ全員と言っていいほどワタシと同じくモーニングを食べてはりましたが、隣に座っていた外人(男性)さんだけが、この5段重ねのパンケーキを召し上がっておられ・・・、綺麗に半分残して帰られました。

朝から5枚は量が多かったのか、お口に合わなかったのかはナゾでございます・・・。

場所柄か、外人さんを含む観光客っぽい方が多かったです。
一応、分煙されてますが、区切られてる感はあまりないので、座る場所によってはモクモク注意報が発生しますので苦手な方はご注意を。

オープンからさほど経ってないので、お店はとても綺麗で、雰囲気も良いですし、このモーニングは非常にお得感があるので、京都に来られてモーニングを食べる機会があれば、是非、お試しあれ!!

<お店の紹介>
「祇園珈琲店」
住所:京都市東山区大和大路通四条上る2丁目常盤町177
TEL:075-561-6949
営業時間 8:00~23:00
(※モーニングは~11:00まで)



関連記事
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
