粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Les bl’es d’or 」 の シュトーレン
2013年12月31日 (火) | 編集 |
シュトーレン第3弾は、下鴨にある Les bl’es d’or (レ・ブレドオル)」

<シュトーレン ¥1,100>
s-P1090733.jpg

断面はこんな感じ↓
s-P1090735.jpg

s-P1090736.jpg

これまたみっちりの具沢山で、うれしいな153486.gif

入ってるのは・・・

イチジク、レーズン、プルーン、クランベリー、アーモンド、クルミ、オレンジピール

スパイスは使われてますが、あまり気にならなかったです。

ご覧頂ければ解ると思いますが、生地はつなぎ程度しかありません、しっとりしてて、温めるとねっちり食感になります。
ナッツが大ぶりで香ばしかったし、オレンジピールの爽やかさがいい感じでアクセントになっていって、焼き菓子でよくあるフルーツケーキにナッツいっぱい入ってます版みたいな感じでした。
(ワタシ、フルーツケーキは大好き

で、ワタシ的に誤算だったのが、しっかりと洋酒が効いてたこと0117.gif

食べた瞬間、洋酒のものすごい香りと風味に支配されて

ウワッ、やっちまったかも・・・、ワタシ授乳中の身なんだけど、このアルコールは大丈夫かしら???

と、めっちゃ不安になったほど。
(あっ、ワタシがアルコールに弱いだけで、飲める人には全然気にならないかも?です)

最初はとりあえず、温めて、気持ちアルコールを飛ばして、みちみち食べてたんですが、日に日にワタシが慣れたのか?アルコールが飛んだのか、最後の方はそのままでも普通に食べれて、めっちゃ美味しい101-24.gifと思えるようになってました。
(結果オーライで、良かった0088_20120107172646.gif


  ☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆

というわけで、何とか大晦日に記事をあげることができましたので、年末のご挨拶をば。

今年は、出産→育児と今までにない経験の連続で、老体の体力なしには身に堪える1年でした9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif
(ワタシ的な今年の漢字は ” 疲 ”でした)

それを言い訳に、ブログはさぼり、辞めると言いながらも辞めれてなかったりで「どないやねんっ!?」と、お思いの方もいらっしゃると思いますが・・・、それでも、たくさんの方に覗きに来て頂いたことを深く感謝しています。

で、このブログですが、もうちょっとだけ続けようかな・・・と思ってますので、お付き合い頂ければ幸いです。
(まだ、更新できてない記事が残ってて・・・、忘れた頃に更新してると思うので、たまぁ~に覗きに来て下さい)

来年も未知なる体験の連続に翻弄されてそうな予感だけしていますが、フラフラになりながらも頑張って育児に励みたいと思います。

皆様にとって、来年が素敵な1年でありますように・・・201157.gif

それでは良いお年を・・・293151.gif

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。