粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
憧れのパン屋~BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)~
2007年11月11日 (日) | 編集 |
お江戸2日目は、同行者が用事があった為、ディナーまではフリーということで、私はパ・パンがパンフランスパンを攻めることにしました。

まずは、山手線で池袋まで行き、そこから東武東上線に乗り換え、全行程1時間弱の移動時間の末、降り立ったのは「下赤塚」という駅です。

ここで既にピンと来たそこのあなたっ!!は、パン好きさんに違いないっちなニヤリ
そうです、私が辿り着いたのはこのお店↓

20071111083907.jpg

20071111083845.jpg


「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)っ~~~~」

このパン屋さん、パン系のブログでよく目にするお店で、関西で言う所のアッシュ系(具沢山)のパン屋だったのでひっじょーに気になってたんです。

ちなみにパンの参考画像ページは→こちら
(※注:画像盛りだくさんでとっても素敵なページですが、重い┗(-_-;)┛ので読み込むのが大変かも知れません・・・→そして、これを見ると200%くらいの確率でこの店に行きたくなるので、意を決してのぞきましょう!!←行きたくなっても私は責任はとれませんのであしからず・・・汗・2

私は画像にノックアウトされたので行っちゃいましたからぁ!!!
お店自体、町のパン屋って感じでそんなに大きくもないし、都心からも離れてて立地的にも微妙な感じなのにさすが人気店、近所の人らしき人や、私みたいにパンを求めてわざわざ遠方から来たと思われる人と次から次へとお客さんがやって来て、店内で身動きが取れないほどの混雑ぶりでした。

で、私が買ったパン達↓↓↓

<リエットのカスクルート¥200>
20071111083950.jpg


南部小麦のバゲットを使ったカスクルートです。
このお店、こういったカスクルートが約20種類くらいあるんですが、オール¥200なんですよ(安っえぇビックリみっちゅ
普通、パン屋のこういったサンドって300~500円くらいするでしょ?

もうねぇ、これが最終日だったら、この日この後に予定がなかったら、次の日、エルメのサンデーブランチに行かなければ3種類は買いたい所だったんですが、この短い旅の間の私の食い倒れ予定はギッシリなので、欲望のままに買うことはできないんですよ雷もう、悩みに悩んで1つに絞りましたよ。

とりあえず、パテ系が好きなんで、このリエットサンドにしましたぁは-と

20071111084007.jpg


で、移動中にお昼ご飯代わりに実食しましたぁ~絵文字名を入力してください
中にはトマト、オニオンスライス、ピクルス、そしてリエットもたっぷり入ってます。
塩胡椒と粒マスタードが程よくきいてて

「うっめぇ~~~~~よっきた

本当はオーブントースターで表面だけ軽くあぶって食べたい所ですが、旅先なんで、我慢、我慢・・・。
バゲッド自体はかなりハードで噛み応えありで、噛むごとに小麦の香ばしさがジワジワと口の中に広がります。

本当は何かもう1個くらい食べようかと思ったのにボリューム大なので、これ1個でお腹いっぱいです。

それにしても、これで¥200って安過ぎるぅ~、経営的に大丈夫なのぉ~?(他にも海老カツサンドみたいなのもあったのよ)

<マンゴークロワッサン¥190>
20071111084034.jpg


このパンこそが今回の画像消失事件の犯人ともいうべきパンです!!
(いや、パンは何も悪くないんですけどね・・・orz

本当は「キウィのクロワッサン」ってのがいろんなブログで大絶賛さられてて、その日も目の前に残り1個が売ってたんですけどね・・・、マンゴー好きとしては、ついついマンゴーの方に手が伸びてしまいましたぁ。

で、次の日、ホテルの部屋で朝食としてこのパンを食べようとして、今回の旅に持参したMYカトラリーのプラスチック製のナイフで断面カットして、この画像↓を撮った後に、画像を確認しようとした瞬間、あのおぞましい事件が起きたのです!!
(ガッツリの会のみんなぁ~、この断面、プラスチックのナイフの割にはなかなかいい仕事してると思わない???)

20071111084056.jpg


おお~、なかなかきれいな層~。
これも焼き戻せないのが残念でしたが・・・、パリサクッではなくしっとり系でした。
中にはマンゴーの果肉とサワークリーム?クリームチーズ?が入ってます。
生地にもマンゴーピューレが練りこまれてるみたいで生地もマンゴー色できれ~。

「おおっ、これはフルーティーでうまいっハート

<南瓜×チーズベーグル¥150>
20071111084115.jpg


こちらのお店、ベーグルも人気商品なんですが、ベーグルの焼き上がり時間が11時過ぎだったらしく、私が着いたのが10:50くらいだったのでお店に行ったら1つも置いてなくて軽く焦りました焦る3

少し待って、ようやく出てきたら、皆、ベーグル狙いで待ってるもんだから出てきた瞬間、1人で同じベーグルを買い占めてく人とかいて1個しか買えませんでした大泣き
20071111084131.jpg


具沢山過ぎて、真ん中の穴が潰れちゃってるこのベーグル。
かぼちゃを練り込んだ生地に、かぼちゃマッシュとベーコンオニオンソテーと角切りチーズが入っていてトップにはレッドチェダーチーズがトッピングさられてます。

これ、持ってもズッシリ重かったんですが、帰って量ってみたら250gもありました!!
(どんだけぇ~~~~ビックリみっちゅ

「うわっ、うわっ、モッチモッチでムニッとしてて好きぃ~~~っアップロードファイル

いやはや、スゴイです。
具沢山の上に私の大好きなモチッとムニッと食感系。

ああ、1個しか買えなかったことが悔やまれるぅ~sc07

<トマト&ブラックオリーブフォカッチャ¥150>
20071111084607.jpg


20071111084626.jpg


フォカッチャもいろんな種類があって、迷いに迷いました。
で、こちらも具沢山で、重い(これも重量160gくらいありました)
これは、自宅でトースターで焼き戻して食べましたぁ。
こちらは噛んだ瞬間はフワッと柔らかく、噛み締めるとモッチモチしててかなりウマかったぁあああheart0

<キャラメルナッツのバトン¥150>
20071111084154.jpg


お持ち帰りに有利なハード系も買っておこうと思いセレクトしたパンです。

20071111084238.jpg


断面はこんな感じぃ~
ハード系なんだけど、水分量が多いみたいで焼き戻したら食感はムチムチで、具沢山!!
溶け出たキャラメルの甘さとナッツの香ばしさで

「ウマウマよぉおおお~」

20071111084213.jpg


食べ進んで行くと胡桃がこんなにゴロゴロ。

もう、どんなけぇ~~~~っ笑うアップロードファイルっていうくらい、基本、具沢山なパンだらけでテンションが上ります絵文字名を入力してください

いやぁ、画像に魅せられて、下赤塚まで行った甲斐がありましたよ!!
こんなけしか買えなかったことが、本当に本当に悔やまれます。
次回上京の際も間違いなく行ってしまうであろう・・・えへへ・・・

もうっ、東京のパン屋ったらだいぶとイカしてるやんアップロードファイル、ケーキ星人絵文字名を入力してくださいのこの私が軽い虜やでぇ・・・わほー

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ、美味しそう~~~!
しかし場所がかなり遠いですね~。
自分ではそんなに買ったつもりないんですがいつも店を出ると両手にズシっときます(笑)
2007/11/12(Mon) 13:55 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
さすが断面女王・・・
クロワッサンをプラスチックナイフで切ったの???
凄すぎるよ・・・・でもおのパン達・・・・・・全部ものすんごぉぉぉぉく美味しそうなんですけど。。。
行きたくなっちゃうじゃないの私も( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2007/11/12(Mon) 23:43 | URL  | しのぶた姫。 #-[ 編集]
>kayomaruさん
ここはねぇ、遠いけど行く価値ありですよ。
パンを見たら多分、我慢できないと思うから間違いなく買占めちゃいますよ~i-179

>姫
はいなっ!!プラスチックナイフで切りましたぁ。
こんなこともあろうかと思って飛行機の機内食の時に出てくるプラスチックのナイフがなぜか家にあったからそれを持って行ってたの。
で、ギザギザついてるから意外とうまく切れたのよ。
やったことないから、マカロンはさすがに無理だと思うけど・・・i-229
このパン屋はヤバイよ~、自分を自制するの大変i-282なんだからっ!!
2007/11/13(Tue) 08:37 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
