粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ブラウニー」 の ベーグル をまとめて
2013年12月01日 (日) | 編集 |
久々にログインしようと思ったら、パスワードをど忘れしてて、おそるおそるのログインだった junjun です・・・リラックマ_m

皆様、またまたのご無沙汰です、早いもので、もう、師走!!
ワタクシ、相変わらず、エンドが全く見えてこない育児に追われております318533.gif

我が娘276744.gif、6ヶ月半でお座りができるようになって、座りもって1人遊びをしてくれるようになり、ホッとしたのも束の間、ハイハイをすっ飛ばして、つかまり立ちを始めてしまい、とりあえず立ちたくて仕方ないらしく、起きてる間は私や家具に捕まって必死に立とうと頑張るんです。

で、立ってみるものの、まだ足腰がしっかりしてないから、フラついて転倒、家具や床に頭打ち付けて大泣きする・・・それの繰り返しが只今、延々と続いております。

でね、6ヶ月から離乳食も始まりまして、これが結構、手間がかかって面倒クサイんですよね~。
で、せっかく手間かけて作ったのに気に入らないと、ブーって吹き出されちゃったりする日も多々有りで、やるせない感、ハンパない9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif

子供の成長は喜ばしいことではありますが、娘の短い昼寝の間にマッハで家事をし、ワタシの自由時間は、ほぼナッシングで、ツラいです184071.gif

そんなワタシのここ最近の唯一の食の楽しみと言えば、旦那が仕事で2週間に1度近くに行くのでついでに買ってきてもらえる ブラウニー の ベーグル201157.gif

画像が溜まっていたので一気にGO!!
(すみません、期間限定のものが多く、今は販売されてないものがほとんどですので、ご了承を)

☆11月・12月限定☆
<ティラミス ¥230>
s-P1090378.jpg

s-P1090380.jpg

これ、今のワタシのイチ推し&ヘビロテのベーグルです256710.gif

ティラミスベーグルと言えば・・・、以前紹介した アゲハクラッシック の これ と これ がお気に入りなんですけどね・・・、ブラウニーが作るティラミスベークルとはいかに?って感じで楽しみに頂きました。

(話それますが、アゲハクラッシックの荒神口店10月末で閉店し、上賀茂店オンリーになっちゃったらしく、気軽に行けなくなってしまったのがめっちゃ悲しいのはワタシだけ???)

コーヒー入りクリームチーズ、コーヒーシロップ入りパンクラム、トッピングのココアなどでティラミスをイメージしたベーグルなんですが、ティラミス好きのワタシのハートをワシ掴む美味しさです!!

コーヒーのほろ苦さが効いていて、本物のティラミスはマスカルポーネなのに対し、クリチを使っているので、酸味が効いたティラミスって感じなんですが、酸味好きなんでね~、たまらんウマイ4985.gif

ちなみに旦那も「これ、美味しい」と絶賛しておりました。

<マカロニグラタン ¥230>
s-P1090449.jpg

s-P1090451.jpg

これ、2回行って、売切れてだったとかで、3度目の正直でゲットできたんです。
エビ入りマカロニグラタンを生地にたっぷり包み、サクサクのパン粉とチーズをトッピングしたベーグルです。

これ、冬って感じのフィリングですね。
焼き戻すと、トッピングのパン粉はカリッと、チーズは香ばしくなり、中のグラタンフィリングがトロ~んとなって美味しかった。

☆10月・11月限定☆
<ジンジャーハニーミルクティー ¥230>
s-P1090306.jpg

s-P1090308.jpg

生姜入りのジンジャークリームチーズと蜂蜜、香り豊かなアールグレイの茶葉を生地に包んで焼かれたベーグルです。

見えますかね?所々に見える茶色の固形は生姜ピールと思いきや、蜂蜜なんです。
口に入れるとほわ~と広がる、アールグレイの風味と香り、その後、クリチの酸味、蜂蜜の甘みの中にピリピリッッとジンジャーの辛みがやってきます。

ジンジャー、結構、パンチ効いてる感じですが、でも全体的なバランスは悪くなくワタシは好きな感じでした。

<イタリアンピザ ¥230>
s-P1090254.jpg

s-P1090255.jpg

イタリアン野菜、ジャガイモ、トマトソースにチリソースを少し加えたフィリングとバジルを包み、トッピングにチーズをのせて焼いてあるベーグルです。

トマトソース味がしっかりめで、チリソースはあんまり解らなかったなぁ。
でも、名前通りのピザ風味で外さない美味しさでした。

☆9月・10月限定☆
<きんぴらごぼう ¥230>
s-P1090138.jpg

s-P1090140.jpg

s-P1090141.jpg

きんぴらごぼうが巻き込まれ、たまり醤油と白ごま黒ごまがたっぷりトッピングされたベーグルです。

きんぴらごぼうには唐辛子とマヨネーズが入っていて、いい感じに味のアクセントになってます。
醤油とごまが香ばしくて美味しかった!!

☆8月・9月限定☆
<みたらしきなこもち ¥230>
s-P1090259.jpg

s-P1090261.jpg

s-P1090263.jpg

中に餅が包まれ、みたらし団子のたれと、きな粉を付けて焼きあげられたベーグルです。

トースターで焼き戻して、最後の仕上げで20秒ぐらレンチンすると、もち部分がトロんとなります。
で、ご覧の通り、きな粉がしっかりまぶされてるので、きな粉感が強過ぎた・・・。
ワタシ、きな粉は好きなんだけど、みたらしたれときな粉の組み合わせはそんなに好きじゃないみたい。
みたらしもちベーグルで良かったんだけどな・・・って感じでした。

☆7月・8月限定☆
<マンゴークリームチーズ ¥230>
s-P1080928.jpg

s-P1080929.jpg

マンゴー入りの美味しいクリームチーズとドライマンゴーを包んで焼いたベーグルです。

マンゴーとクリチの組み合わせなんだから、美味しくない訳がない!!ってことで、めちゃウマしでした141762.gif


ここからは限定ベーグルだけど、今でも買えます。

<パンプキンレーズンシナモンクリームチーズ ¥230>
s-P1090382.jpg

s-P1090381.jpg

南瓜とレーズンを練りこんだもちもちの生地の中にシナモンを混ぜ込んだクリームチーズと角切りにした南瓜をたっぷり巻き込んだベーグルです。

これもティラミスベーグル並みにハマってます141761.gif

あまり好きでないシナモン入ってますが、このシナモン入りのクリチは何故だか許せる美味しさなんです。
生地に南瓜が練りこんであるせいか、他のベーグルよりモチモチ感がアップしてる感じで、中に入ってる角切りかぼちゃはホックリしてて、アクセントにジュシーなレーズンの旨味が効いてて、バリうま。

<トリプルチョコ ¥230>
s-P1090256.jpg

s-P1090258.jpg

チョコチップ入りの生地にクーベルチュールチョコ(ビターとミルクの2種類)をたっぷり巻き込んだベーグルです。

これ、旦那用に買いました。
チョコ、たぁ~っぷりで、チョコ好きにはたまらん感じですね。
旦那曰く、フリップアップのチョコベーグルよりこっちの方が好きらしいです。

一時、京都のベーグルはフリップアップが1番好きだと思ってましたが、月ごとに限定フレーバーが出たり、種類の多さもあるので、今はブラウニーのベーグルが1番好きかも?

今月のベーグルはどんなのかな?と、今から楽しみです♪

さてさて、ワタシが次、新しい記事を書けるのはいつでしょうか?

12月中旬頃に育児に関する秘密兵器を入手する予定なので、今よりちょっとは時間ができるといいんだけどなぁ・・・、どうかなぁ・・・?
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
