粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY!!!
2013年10月12日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰しております。

近況報告ですが、10月9日で 娘が産まれて6ヶ月になりました。
これといった問題もなく、順調に育っております。

周りの皆は月日が経つのは早いと言いますが、

泣き叫びながら起きる→おっぱい(ミルク)&オムツ替え→遊ぶ→眠たくなりぐずる→寝かす→泣き叫びながら起きる・・・

という育児ループの隙をみながら家事をこなすという、決まったことを淡々とこなしてる日々はワタシにとってはまぁまぁ長く感じた6ヶ月でした。
(相変わらず、老体に育児はとても堪えてます・・・9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif

娘を産むまでは全く知らなかったことなんですが、お宮参り、お食い初めに続く行事として最近では生後半年を祝うハーフバースデーがあると知り、我が家でもすることにしました。

で、いきってバースデーケーキを アトリエミトン さんにて発注しました↓
s-P1090270.jpg

ミトンさんのバースデーケーキは、ショートケーキ、チョコケーキ、フルーツタルト、チーズケーキがあるのですが、今年はワタシ達の好みでチーズケーキに192211.gif

オプションでマジパンにてデコレーションをしてくれるので、今回は旦那の趣味で ロディ に。

s-P1090268.jpg

うん、とっても可愛くできてます141762.gif

s-P1090269.jpg

このウサギちゃん達は3個まで無料でつけてもらえるとのことだったのでつけてもらいました。
3匹とも顔が違ってて、めっちゃラブリー142885.gif

思った以上に精度の高い出来栄えだったので、1歳のお誕生日もミトンさんでお願いしようと決めました♪

旦那の方針が 娘の顔出しはNG なので、このショットを↓
s-P1090251.jpg

すごい格好ですが・・・、これ、ボールで遊びながら寝てしまい、抱っこせずにすんだラッキーなパターン。

産まれた時は小さめだった(2,790g)のに、只今、8.5kgで、一般的な平均値枠内をギリギリキープしているオデブちゃんで、連れて歩いてると、自分のお孫さんとかぶるんでしょうか?よく、おばあさんに声かけられたりするんですが、決まって言われるのが

「よぉ~、肥えてからに」

です リラックマ_m

「ハイハイするようになったら、自然と締まってくるよ」って、周りの皆は言いますが、ハイハイまでまだかかりそうなんですよね・・・。
あまりの重たさにワタシは腕を痛め、旦那は腰を痛めているので、1日も早く抱っこしないですむような状況になって欲しいです。

そして、ついでですが、9月の末と10月の頭にワンズ達が4歳と3歳になりました3745223.gif3745223.gif

時間の余裕がない日々を送っているので、今年は作るの辞めてしまおうかとも思いましたが、娘が産まれてからというもの、ワンズ達をあまりかまってやれてないので、旦那が休みの日に娘をみてもらい、ホットケーキミックスで、砂糖抜き、かぼちゃ、さつまいも入りカップケーキを何とかつくりあげました↓
s-P1090264.jpg

久々の登場なのに、ついでかよっ245732.gif

関連記事
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
