粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「fouet° 」に再訪
2013年06月06日 (木) | 編集 |
実家のPCが、やっとこさ新しくなりましたぁ。
(難くせつけて、買換えさせたというウワサもなきにしもあらず
Windows8 なので、使い勝手に戸惑うこともありますが、なんてったって動きがサックサクなのが嬉し~232374.gif

今は実家なので、家事はしなくていいのですが、自宅に帰ると 育児+家事 をしなきゃなんないので、その生活に慣れるまでPCをゆっくり触る時間があまりないと思うので・・・、実家にいるうちに娘が寝てる隙にちょこっと書いていけたらなと思います。
(でも、うちの娘285529.gif、夜中は寝てくれるけど日中ほとんど寝てくれない上にクズって泣き叫ぶというなかなか手強さで、なかなか隙がなかったりするんですけどね・・・

古い記事が残ってますが、まずは最新のお出かけ記事から。
前回に書きましたが、ちょっと前に母親から ”気分転換の1日” を頂戴し、ひっさびさに大阪へ行ってきました273645.gif

未訪のパンケーキの店がいくつかあるので、迷ったんですけど、最近、母乳の為に和食ベースのアッサリした食事が多く、こってりした味の物が食べたくて、

「そうだ、キッシュを食べよう!!」

と思い立ち、以前 この記事 にて紹介した福島にある fouet°(フエ) に行ってきました。

で、食べたのは・・・

<キッシュとベーグルサンドのセット ¥850>
P1080624_convert_20130605102213.jpg

P1080625_convert_20130605102528.jpg

そうそう、このキッシュが食べたかったのよ294299.gif

この日はアスパラ、ズッキーニ、エリンギ、トマトが入っていて、チーズの香ばしさと野菜達の旨味が凝縮された濃厚テイストのふわふわアパレイユで

間違いのない美味しさで、んまぁ~292963.gif

<バナナとナッツのメープルチーズのベーグルサンド>
P1080621_convert_20130605102617.jpg

ベーグルサンドは、お店のブログで紹介されてた新作のデザート系のベーグルをチョイス

ベースのベーグルはクルミ入りで、その上にクリチが塗られ、スライスバナナ、スライスアーモンドを敷き詰め、その上からメイプルシロップがかけられています。

ブログにケーキのようなベーグルサンドって書いてあったんですが、

うん、本当にケーキみたいでめっちゃ好きな味で、めっちゃ美味し~297694.gif

<アイスオーレ>
P1080623_convert_20130605102657.jpg

食事をすると+¥100でつけれるドリンクは、アイスオーレにしました。

<ミニチョコパフェ>
P1080626_convert_20130605102732.jpg

食事をすると+¥250でつけれるミニデザート。

一応、ベーグルがデザート系だったので、どうしようか一瞬、悩んだんですけど、前回食べずに後悔したので、今回は頼んでみました(^^♪

ブラウニー、オーガニックくるみ、アイスクリーム、生クリームという内容。

「次、いつ来れるかわかんないし、今、母乳で育ててるから、多少食べ過ぎても太んないしいいか」

と思いながら頼んだではみたんですが、ベーグルを食べ終えた時にはお腹いっぱいになってしまっていて、「これは、ヤっちゃったかも!?」と思ってたんですが、見た目と違って甘過ぎず濃厚すぎなく美味しくて、残さず食べ終えることができてホッとしました。

今回も美味しくて、大満足でした303414.gif

前回行った時もそうなんですけど、こちらのお店、ベビーちゃん連れのママ友がランチしている確率が高いんですよね。
娘が産まれた報告をした時に「ベビーOKのカフェとかで是非、抱っこさせてね」と言ってくれてたS美ちゃん、大阪に出て行くまでにはまだ暫く時間がかかるけど、この店が候補に入ってますので、その時が来たら抱っこしてやってね♪

<お店の紹介>
「cafe fouet°」
住所:大阪市福島区福島7-10-9 1F
TEL:06-6455-0565
営業時間:11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:日・祝

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
