粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「kitone」 で 念願のマフィンを食べる♪
2013年03月11日 (月) | 編集 |
暫くの放置をすいません・・・、産気づいた訳でなく、お得意の サボリ でございます125988.gif

(言い訳じゃないですけどね・・・、臨月ともなると、お腹の大きさがハンパなくて、何をしてても、だいぶ苦しい毎日だったりするんです169688.gif212653.gif

さて、以前、 この記事にてかき氷を紹介しました 「kitone」 に、気になっていたマフィンを食べる為に妊婦健診帰りに再訪しました。

<今日のスープ ¥400>
s-P1070657.jpg

s-P1070658.jpg

蕪のスープ。
結構、大きめの器にたっ~ぷり入って出てきました。
ほっこり優しい甘みがあり、クリーミーで温まります。

<自家製マフィン スモークサーモン&クリームチーズ ¥550>
s-P1070659.jpg

こんな木のプレートにのせられて出てきました、お洒落ですね~♪

直火焼きの自家製マフィン。
色白でぷっくりと厚みがあります。

s-P1070661.jpg

クリチは上下にたっぷり塗られてます!!
スモークサーモンは、はみ出る大きさのものが3切れのってます。

s-P1070662.jpg

s-P1070663.jpg

備えつけのバジル入りオリーブオイル(ちょっと少かったけど)をかけて、ギュッと挟んで頂きまぁ~す。

s-P1070667.jpg

う~ん、モッちりマフィンで し・あ・わ・せぇ~141762.gif

外はカリッと、中はモッチモチで、クリチとサーモンとの相性も良く、間違いのない美味しさで大満足!!

スイーツ風なマフィンメニュー、”バナナスウィート”↓がとっても気になってるんだけど・・・、出産までに他にも行っておきたいお店が色々あるので、きっと無理だろうなぁ・・・204040.gif

s-P1070664.jpg

s-P1070666.jpg

s-P1070665.jpg

<お店の紹介>
「kitone」
住所:京都市下京区下京区燈籠町589-1 1F
TEL:075-352-2428
営業時間:12:00~日暮れまで(喫茶室は17:00L.O.)
定休日:水・木(他にも臨時休業あり、祝祭日は要問い合わせで)
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
