粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「stella maris」 で ランチ
2013年03月05日 (火) | 編集 |
さて、神戸編、イートインはこれで最後となります。
(テイクアウト編がありますので、後日まとめて紹介します。)

行ってきたのは、JR元町駅北側にありますこちらのお店↓
s-P1060308.jpg

「stella maris(ステラマリス) ~~~っ」

自家製キッシュの専門店なんだそう。
キッシュにはまっていたので、レッツラゴーしました142061.gif

<ステラランチ ¥900>
s-P1060305.jpg

内容は、サラダ、スープ、パン、フード2品、キッシュ1種、ドリンク となっています。

<たまごとシーチキンのキッシュ>
s-P1060304.jpg

キッシュは、数種類(5~6種類)から選べます。
(プラス料金のものも有)
ホールの1/4サイズで出てきますので、結構なボリュームです。

s-P1060303.jpg

ワタシが選んだのは玉子とシーチキンのキッシュ。
熱々に温められてから出てきます。

パイ生地の土台はサクサクで、アパレイユはフワフワで美味し~264451.gif

美味しかったんですが、濃厚というよりは、気持ちアッサリめかなぁ・・・?と思いました。

<チキンカツのイタリアントマトソース>
s-P1060298.jpg

フードとスープは日替わりで内容が変わるようです。
熱々ジューシーで、トマトソースとの絡みもよくて美味しかった。

<豚肉の生春巻>
s-P1060297.jpg

もう1つのフードがチキンだったので「豚肉より、海老とかサーモンとかが良かったなぁ・・・」と思いながら、食べましたが、冷しゃぶ感覚で意外にサッパリしてて美味しかったです。

<野菜クリームスープ>
s-P1060299.jpg

<カフェオーレ>
s-P1060306.jpg

s-P1060307.jpg

クーポンでデザートをサービスしてもらいました、この日はチョコアイスでした。

後から気づいたのですが、どうやらキッシュのハーフ&ハーフができたみたいで・・・、そうすれば2種類の味が楽しめたのになぁ・・・ってのが、悔やまれます。

フードとスープもそこそこのボリュームがあったので、食べ終わる頃には超・腹パンでした250694.gif

近くに産婦人科医院があるらしく、日に寄っては病院帰りの女性達で賑わってるみたいですが、ワタシが行った日はお客さんは少なく(13時過ぎだったせいもあるかな?)とてもゆったりできました。

キッシュは、テイクアウトも可能だそうですよ~♪
(1ピース¥400~、ホール¥1600~)

<お店の紹介>
「stella maris(ステラマリス)」
住所:神戸市中央区北長狭通4-7-12
        オーシャンズコート1F
TEL:078-393-0201
営業時間:9:00~18:00
   (※日曜は11:00~17:00)
定休日:月・火・祝日
関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
