粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「HAPPY Turn's 」 の ハッピージョイ
2013年02月23日 (土) | 編集 |
梅田阪急でリニューアルオープン以来、連日大行列の 「HAPPY Turn's」

” 国産米100%使用、合成着色料は使ってない、甘じょっぱいパウダーを使用し様々な素材と甘じょっぱさのコラボを目指してる ”

というこだわりがあるそうです。

待ち時間が2~3時間ということで、さすがに並んでまで買う元気はないので、気になりながらもいつも横目で見ながら通り過ぎてましたが、期間限定(1/31~5/12)で、東京駅1番街地下1階の 東京おかしランドに出店している という情報を入手し、旦那の会社の東京営業所の人に頼んで買って来てもらうことに成功しました184113.gif

梅田阪急では7個入り¥368ってのがあるらしいんですが、東京おかしランドは12個入り¥525が最小ロットになるみたいです。

フレーバーのラインナップは

メープル・木苺・カマンベールチーズ・抹茶・和三盆・黒糖・紫芋 

の7種類があり、カマンベールチーズ味とメープル味をリクエストしたんですが、残念ながら、カマンベールは売切れだったらしく、メープルのみになりました。

<ハッピージョイ(メープル)12個入り ¥525>
s-P1070453.jpg

カナダケベック州産メープルシュガーパウダーを使用、甘い香りがふわりとここちよいほっとするおいしさとのこと。

s-P1070454.jpg

で、開けてビックリ、小っちゃっ241546.gif

個装の袋も大概の小ささだったんですが、中身は更に小さいです。

どんなけ小さいかというと・・・
s-P1070455.jpg

これで大きさのイメージ掴んでもらえるかと。

お味の方は、結構しっかりめにフレイバーの味が絡んでて、甘じょっぱいんですが、メープルの場合は、甘さがやや勝った感じの甘じょっぱさです。

味は悪くないと思うんですが、こだわっているとはいえ、基本、ハッピーターンがベースなんで、そのハッピーターンが小さい上に量も少なくてお値段がそこそこするのでCPが良くないんですよね・・・。

お土産にもらったら、珍しいし、ちょっと高級感もあるので、嬉しいかも知れないけど、自宅用に2~3時間並んでわざわざ買うのはどうかなぁ・・・と、思います。
(多分、2~3時間並んだ疲労感に、味の感動が勝てない気がします)

東京おかしランドもそこそこ並んでるらしいですが、平日の昼間で20分待ちとかで買えたらしいので、東京にお知り合いがいる、出張で行く人がいるとかあれば、お願いして、お試しで買ってみるなら東京で買う方がおすすめかな~と思います。

亀田製菓さん、辛口レポでごめんなさい47682.gif

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
