粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつも美味しい「キャトルラパン」♪♪♪
2013年02月08日 (金) | 編集 |
毎度のことではございますが、ウカウカしていたら、またもや2ヶ月分溜まってしまいました・・・の 「キャトルラパン」 を サクサクッとご紹介♪

コースはいずれも ¥3,670 です。

<前菜の盛り合わせ>
s-P1060796.jpg

s-P1060795.jpg

パプリカのムース、朝曳き地鶏のタタキ粒マスタードソース

s-P1060794.jpg

赤海老のマリネ、カナダ産ムール貝の白ワイン蒸し

s-P1060793.jpg

洋梨パンチェッタ、サゴシのビネガー漬けスパイシーソース

s-P1060792.jpg

ポークリエットのカナッペ
これ、すごく好きな味だった~39369.gif

<パン>
s-P1060798.jpg

<ごぼうのスープ>
s-P1060797.jpg

思ったほど土臭くもなく、コクがあるスープでおいしかった。

<チヌの白ワイン蒸し 白ワインビネガーとトマトのソース>
s-P1060799.jpg

このお料理、この日、久々にいらっしゃった常連さんのリクエストメニューだったらしく、ワタクシ達、頻繁にキャトルラパンに通ってますが、蒸し魚を頂くのは初めてでした。

s-P1060801.jpg

これがね、驚きのふんわり感と柔らかさでね、めっちゃ美味しかったのです180754.gif

ワタシ、基本、お魚は表面カリッと焼いて欲しい人なんですが、その概念を見事に覆された感がこのワイン蒸しにはありました。
トマトを使ったソースとの絡みも抜群で、本当に美味しかった♪

<仔牛のヒレ肉ソテー フォアグラ添え>
s-P1060803.jpg

s-P1060802.jpg

この日もフォアグラはウマかった。
そして、この仔牛も、ものすごく柔らかかった230270.gif

<デザート盛り合わせ>
s-P1060808.jpg

クレームブリュレ、マンゴーソルベ。

他のお客さん達が帰った後、しばし、シェフとしゃべってたんですが、この日はお土産で 「PANE PORCINI」 の塩フォカッチャを差し入れしたんですが、

「この塩フォカッチャに今日の前菜で出たポークリエット塗って食べたら絶対美味しいと思うし、まかないで食べてみてね!!」

と言うと、

「今からやってみたらいいじゃん」

と、シェフが言い、塩フォカッチャを温めてくれて、食べることに。
(因みにワタシのお腹は限界を超えてたんですけどね・・・250694.gif

s-P1060810.jpg

s-P1060812.jpg

これが、予想通りバリウマで、3人でガッついてしまいましたとさ201155.gif

そして、別の日~♪

<前菜盛り合わせ>
s-P1060922.jpg

s-P1060924.jpg

ムール貝白ワイン蒸し、セミドライトマト入りクリームチーズムース

s-P1060928.jpg

パテのパイ包み焼き、サゴシのマリネバジルソース

s-P1060925.jpg

赤海老のマリネ、かぼちゃのババロア

s-P1060927.jpg

フォアグラのソテー

s-P1060926.jpg

この日も分厚いフォアグラはトロける美味しさアンパンマン_m (4)

<パン>
s-P1060932.jpg

<安納芋のスープ>
s-P1060931.jpg

ほっこり甘くておいち~よ~132862.gif

<タラとタラ白子のソテー ヴァンルージュソース>
s-P1060933.jpg

s-P1060935.jpg

年に一度のお楽しみ132082.gif
ワタシのリクエストの白子ちゃん236653.gif

濃厚とろ~りで、たまらん美味し~っ141762.gif 205385.gif

<おいも豚のロースト トリュフソース>
s-P1060936.jpg

これはうちの旦那のリクエスト132082.gif

おいも176258.gifさんを餌で食べてる豚さんです。
そして、ソースが贅沢にもトリュフのソース、3000円台のコースで、トリュフなんか使っちゃっていいんですか?ってな感じです。

s-P1060938.jpg

きれいなピンク色してますが低温でじっくり焼いてるのでちゃんと火は通ってます、柔らかくて甘みがある肉質で、とっても美味しい292963.gif

<デザート盛り合わせ>
s-P1060940.jpg

ガトーショコラ、マンゴーシャーベット

久々のガトーショコラ35247.gif
重そうに見えるかも知れませんが、キャトルラパンのガトーショコラは小麦粉を使ってないので、ホロホロ食感で軽めで、めっちゃビターテイストなので美味しいんです♪

毎月行っても、高コスパで飽きない美味しさを提供してくれるシェフのことがワタシ達夫婦は大好きです!!
(なら、ブログ、溜めずにちゃんと書けよ!!ってな感じですよね・・・リラックマ_m

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00

(※要予約 営業時間中は電話に出れませんので、ご理解のほどをとのこと)

※尚、食べているコース代金は ”北新地ドットコム”(上記店名にリンクで貼り付けてあります) のクーポン使用で、通常金額の半額となっています
(要予約、要1人1ドリンク以上注文のこと)
 

<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>
<1>  <2>  <3>  <4>  <5>  <6>  <7‐1>  <7‐2>  <8>  <9>  <10>  <11>  <12>   <13>   <14>  <15>  <16>  <17>  <18>  <19>   <20>  <21>   <22>  <23>  <24>   <25>  <26> <27> <28> <29> <30> <31>
   
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
