粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「CICOUTETE/BAKERY」 のパン
2013年02月13日 (水) | 編集 |
以前、 この記事 にて紹介した今はなき 「CICOUTE CAFE」 の マフィンを作っていた 「CICOUTE/BAKERY」 のパンが、藤井大丸に入っている雑貨屋さん 「キャトル・セゾン京都」 で、月1回販売されているという情報をゲットし、

” マフィンの販売があるといいなぁ・・・201157.gif ”

と、思いながら買いに行きました。

(ちなみに神戸の 「カフェ・キャトル」 でも月2回ほどパンが販売されており、販売のある日はカフェ内でも食べれるみたいですよ)

東京の店舗も僻地にあって行くのが大変みたいなので・・・、こうやって月に何回かでも他のお店で買えるのは嬉しいですよね♪

残念ながら、マフィンの販売はありませんでしたが・・・136424.gif、以下のものを買いました↓
s-P1070207.jpg

<マンゴープチ 2個セット売りで¥462>
s-P1070214.jpg

原材料は・・・国産小麦、自家製酵母、ゲランド塩、水、クリームチーズ、ドライマンゴー、はちみつ

s-P1070216.jpg

ちょっと酸味があって、やや噛みごたえのあるソフトハードなパン生地の中にドライマンゴー入り蜂蜜クリチフィリングがドーンと入ってます。

ドライマンゴーが思ったより少なかったのが期待ハズレでしたが、このほんのり甘いクリチフィリングがとっても美味しかったぁ~0107_20111102235552.gif

生地の酸味とフィリングの甘みがマッチしてグー。
でも、できたら、マンゴーの含有率増やして~~~47682.gif

<カシューチェリー ¥252>
s-P1070208.jpg

原材料は・・・国産小麦、自家製酵母、ゲランド塩、水、カシューナッツ、ドライチェリー

全粒粉の生地にカシューナッツとドライチェリーがゴロゴロ入ってます。

s-P1070238.jpg

素敵な具沢山~141762.gif

断面画像からも解ってもらえると思いますが、上で紹介したマンゴープチと比べると、生地が詰まっている分、全体的にハードで噛み応え感もアップ256710.gif

皮目はバリッ、クラムは水分少なめな感じでもっちりひきがあり、こちらは酸味が少なめで生地がとてもおいしい246023.gif

ドライチェリーの甘酸っぱさとカシューナッツの香ばしさのバランスもグーです。

<ベーグルベリー ¥242>
s-P1070211.jpg

原材料は・・・国産小麦、自家製酵母、ゲランド塩、水、きび糖、オリーブオイル、ドライクランベリー、グリーンレーズン、ドライブルーベリー

ブルーベリー、レーズン、クランベリーを練りこんだ甘酸っぱいベーグルです。

s-P1070213.jpg

こちらも、具沢山で、色鮮やかで素敵~リラックマ_m (6)214491.gif

画像から解ってもらえると思いますが、皮目むっちりでがあり、クラストむぎゅむぎゅと目が詰まっている噛み応えありのタイプです。
ベーグルというよりハード系パンに近い感じと言ったらいいかな?
(水分たっぷりのモチモチタイプのベーグルがお好きな方は苦手なタイプかも?)

ワタシもベーグルは基本、モチモチ系が好きなんですが、生地の粉の味の美味しさとベリーのジューシーさがツボでこのベーグルは好きな感じでした。

<スコーン チーズ 2個セット売りで¥294>
s-P1070218.jpg

原材料は・・・国産小麦、きび糖、発酵バター、牛乳、塩、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)ヨーグルト、エダムチーズ

小ぶりながら高さのある全粒粉生地にエダムチーズを練りこんだスコーンです。

s-P1070220.jpg

外側ザクッ、中はしっとり、口の中でホロッと崩れていく系でおいし~220303.gif
そして、エダムチーズの香ばしい香りと、ほんのりな塩気がたまんない

チクテベーカリーのパンは、自家製天然酵母使用で噛み応えがあり、噛みしめるほどに粉の深い味わいが口の中に広がっていくので、ハード系がお好きな方にはおススメしたいです。

マフィンが売ってなかったのはとても残念でしたが、今回買ったパン達はどれもワタシの好みにはまったし246219.gif、今回は買わなかったのですが、チョコの入ったパンがおいしいらしいので、また買いに行きたいと思います。

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
