粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「cafe fouet°」でランチ&「PANE PORCINI」でパンを買う
2013年01月29日 (火) | 編集 |
これまた11月のハナシ。

ずっと行ってみたかった福島にあるこちらのカフェ↓にランチしに行ってきました。
s-P1050790.jpg

s-P1050789.jpg

「cafe fouet°(フエ°) ~~~っ」

s-P1050786.jpg

s-P1050787.jpg

店員さんに

「お料理の写真を撮ってもいいですか?」

と聞くと、

「いいですよ、よかったら、店内写真もどうぞ~♪」

と、めっちゃウエルカム体制でした。
(でも、意外にお客さんが多くて、全体像はうまく撮れなかった164131.gif

白を基調としたナチュラルテイストで、とってもカワイイ雰囲気のお店です♪
ワタシが行った日は平日だったんですが、ママ友の集まりかな?(小さなお子様連れの方々)が2テーブルもあって、何だかとても賑やかでした。

ワタシが食べたのは・・・

<キッシュとベーグルサンドセット ¥850>
s-P1050779.jpg

s-P1050782.jpg

サラダ&自家製ピクルス。

サラダは葉野菜がメインで、玉ねぎのすりおろしかな?のドレシッングがかかっていて、トッピングでベーグルチップがかかってます、このドレッシングがとても美味しかった!!
自家製ピクルスは、酸味がきつすぎず、食べやすかったです。

s-P1050780.jpg

ほんのり温かくて季節のお野菜がゴロゴロ入ったキッシュ、これが 超・絶品なウマさ220303.gif220303.gif220303.gif

土台のパイ生地はバターの風味が豊かでサクサク、食べた瞬間、口の中が濃厚なチーズ味で支配され、ふんわりアパレイユの中には程良く食感が残った野菜達の旨味がギュッと詰まってます。

キッシュが美味しいというウワサは聞いてたんですが、マヂで旨過ぎ168979.gif

ワタシが今まで食べて来たキッシュの中では、群を抜くウマさでした♪

<アボカドディップとチーズ わさび風味>
s-P1050781.jpg

ベーグルサンドは、その日のベーグルサンド5種類ぐらいからチョイスできます。
ワタシが行った日は他に

90206.gif なすとポテトのオーブン焼き 特製みぞれソース

154777.gif サーモンとクリームチーズ オニオンケイパー

280066.gif くるみたっぷりチーズとマロンクリーム

90203.gif スイートパンプキンと発酵バターラムレーズン入り


がありました。

s-P1050785.jpg

ベーグルは、小ぶりサイズで胡桃が入っており、表面にfの刻印が入っていて、常温のままでてきます。
表面はパリッとはりがあり、中はもっちりで噛み応えがあって美味しいです。

海苔がアクセントになっており、わさびの風味はほんのりです。
残念だったのが、チーズがね、トロけてるのを勝手にイメージしてたから、固形だったこと。
できれば、トロけてて欲しかった・・・204040.gif

s-P1050783.jpg
+¥100でドリンクをつけれたので、カフェオーレを頂きました151794.gif

この時はあまり甘いものを欲してない時期だったので、つけなかったんですが、食事をした人だけの特別デザート+¥200だったかな?(¥250だったかな?)のミニチョコパフェが今、お店のブログで見るとめっさ美味しそうだし、ベーグルサンドも時期によって種類が変わるみたいだし、何ってたって、あの絶品キッシュが食べたいので、また是非行きたいです!!

<お店の紹介>
「cafe fouet°」
住所:大阪市福島区福島7-10-9 1F
TEL:06-6455-0565
営業時間:11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:日・祝


食後、ちょいと歩きまして行ってきたのはこちら↓
s-P1050791.jpg

「PANE PORCINI ~~~っ」

皆さんもよくご存知だと思いますが、福島で大人気のイタリアン 「PORCINI」 が2010年にオープンさせたパン屋さんです。
(イタリアンの方に行きたいと長年思いつつ、行けてないや・・・)

<龍の玉子のたまごサンド ¥189>
s-P1050834.jpg

s-P1050833.jpg

小ぶりなパンの中にピクルス入りの玉子サラダがたっぷり挟まれています。
大分県産の「龍のたまご」、玉子の黄身の色が濃くて美味しそうでしょ?
食べても、味が濃くて美味しかった♪

<ベーグルココナッツ ¥137>
s-P1050799.jpg

s-P1050800.jpg

ベーグルは小ぶりです、ココナッツという名前で表面にココナッツがまぶされてますが、中身はこんな感じで4種のベリー入り。
(しかも大粒なのがゴロリ)
キュンと甘酸っぱくて、ココナッツのシャクシャク感がアクセントになって、好きな味でした。

<塩フォカッチャ 小 ¥189>
s-P1050796.jpg

s-P1050803.jpg

こちらのお店で人気なのが、この塩フォカッチャと、今回は買ってませんが、モチパンなんだそう。

見ため、硬そうに見えるでしょ?どころがどっこい外側は超しっとりで柔らかく、中身はモッチリしてます。
フォカッチャというだけあって、表面はオリーブオイルの油が染み込んでて、塩味が絶妙に効いてて お・い・し・いアンパンマン_m (6)

確かにこれはハマる美味しさですね~♪♪♪

<明太子とモッツアレラのキッシュ ¥284>
s-P1050798.jpg

キッシュは何種類かあったんですが、旦那が明太子好きなので、明太子の入ってるのにしました。(大きさは小ぶりです)
表面に見えるじゃがいもみたいなのが、モッツアレラです。

s-P1050802.jpg

これね、画像では解りにくいと思いますが、明太子の含有率がハンパなく、何腹使ってますか?ぐらいの超・明太子なんです。

旦那と半分こしたんですが、明太子好きの旦那はひと口食べて、目見開いて

「これ、すっげぇ、明太子やん!!」

と、瞬く間に虜になっておりました232373.gif

(明太子好きさんにはおすすめです)

<めんたいフランス ¥210>
s-P1060813.jpg

そして、こちらも明太子。

s-P1060814.jpg

s-P1060815.jpg

こちらも中にもトップにもハンパない明太子で、旦那はメロメロでした~141761.gif

お料理に定評があるお店のパン部門ということで、どのパンも安定した美味しさがありました。
お店は狭いのですが、甘い系もパンありますし、惣菜系パンが充実ぶりが素晴らしいと思うので、おススメです。
福島に行くことがあれば是非、立ち寄ってみて下さい。
(人気あるので売り切れにはご注意を)

<お店の紹介>
「PANE PORCINI」
住所:大阪市福島区福島5-10-22
TEL:06-6451-8001
営業時間:11:00~(売り切れ次第終了)
定休日:日・祝
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
