粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Beret」 で ランチ
2013年02月26日 (火) | 編集 |
まだまだ続く神戸ネタ。

行ってきたのは、最近、人気のエリア、栄町にあるこちらのお店↓
s-P1050825.jpg

「Beret(ベレ) ~~~っ」

カフェ&雑貨のお店です、この階段をえっちらおっちら2階まであがります。

店内は屋根裏部屋をイメージしたこじんまりとした造りになっていて、手前では雑貨、お菓子、洋服などの販売をしており、奥にカウンター席(6席ほど)と、靴を脱いであがるテーブル席が1つというカフェスペースがあります。

(※ちなみに店内の撮影は禁止で、お料理写真はOKですが、要確認で・・・)

<メイン料理ランチ ¥850>
s-P1050805.jpg

何だかおされで、カワイイ~

女子にはテンションの上がるビジュアルで登場しましたよ。
解りますかね?ランチがのっているトレイは黒板なんですよ。

ちなみにランチは2種類で、

メイン料理 or 自家製キッシュ を選び

自家製ピクルス付きサラダ・スープ・自家製プチパン2個(お替わり可)・ドリンク・プチデザート

がついていずれも¥850です。

<チキンのトマトソース添え>
s-P1050806.jpg

キッシュが好きなんで、一瞬、悩んだんですが、キッシュでもパンがついてくるので、キッシュをおかずにパンを食べるのになんとなく抵抗があったので、メイン料理にしました。
(ちなみにこの日のキッシュは ”サーモンとほうれん草” でした。)

s-P1050816.jpg

チキンはカリッと焼かれジューシーで、トマトソースもとても美味しいです132862.gif

<自家製プチパン>
s-P1050807.jpg

s-P1050815.jpg

天然酵母の自家製パンだそう、ものすごく熱々で出てきます。
もっちりとして、めちゃおいし~220303.gif
あまりの美味しさに1個だけお替わりしました。
(お替わりも、ものすごい熱々で出てきました)

<きのこのポタージュ>
s-P1050811.jpg

スープは青色のホーローの鍋型容器に入って出てくるんですが、この演出もカワイイですよね♪

s-P1050809.jpg

器に対して量が少なめなのがちょっと悲しいですが、きのこの旨味がギュっと凝縮されたクリィミーなスープで美味しい!!

通常だと、プチデザート(焼き菓子タイプのミニケーキとクッキー)なんですが、+¥300で大きなデザートに変更OK、+¥150でハーフサイズのデザートに変更OKということだったので、+¥150でハーフサイズのデザートにしました。

<パンプキンチーズケーキ ハーフサイズ +¥150>
s-P1050822.jpg

デザートは ベルギー産ビターチョコレートを使用し、オレンジピール入りのガトーショコラとブラウンシュガー使用のクルミ入りのバナナケーキとパンプキンチーズケーキの3種類から選べたんですが、どうやら、パンプキンが1番人気らしかったのでパンプキンにしました。

s-P1050824.jpg

ハーフサイズでもしっかりとした量の生クリームがついてくる所がステキ。
ベイクドタイプでとっても濃厚、パンプキンの甘みとクリチの酸味が絶妙なバランスで、おいし~0119_20111028203609.gif

<コーヒー>
s-P1050821.jpg

ドリンクは

コーヒー(ホットorアイス)・紅茶(ホットorアイス、ストレートorミルク)・自家製サングリア・自家製ホットワイン

から選べます。

ワタシは飲めないのでアレなんですが、カフェで、こういうセットでアルコールが選べるのって、スゴイですよね!!

行ったのは、いつものごとく平日なので、まったりゆったり過ごせました。
何店か紹介してきましたが、神戸って素敵なカフェが多いですね。
(まだ、あと2店ほど残ってます)

こちらのお店では曜日限定で たねベーカーリー さんのパンを販売されており、丁度、行った日が販売日だったので買いました↓

s-P1060474.jpg

s-P1060481.jpg

バナナとアーモンドのパン

s-P1060475.jpg

s-P1060479.jpg

確か、オレンジとクルミパン。

値段も名前もウロ覚えっていうか、失念しました・・・、天然酵母使用のパンで、めが詰まった感じのモチモチ食感で美味しかったことだけ覚えています。

<激滴しょうが油 ¥680>
s-P1060487.jpg

こちらは、Beretのスタッフさんがお店のブログでおすすめしてたので、買ってみました。
沖縄のお店 の ginger! zinger! というブランドの商品らしいです。

食べるラー油のしょうが版といった感じです。
国産生姜、国産にんにく、国産白ねぎ、てんさい糖、本醸造醤油、胡麻、唐辛子、天然塩、山椒が使われており、ベースは和風の甘めな感じの味で、生姜がほどよく効いており、後味がピリッとします。

これね、白ご飯にすごく合うので(卵かけご飯にも合います)ついつい食べてしまい、アッという間になくなってしまいましたとさ。

<お店の紹介>
「Beret(ベレ)」
住所:神戸市中央区栄町通3-1-18
      ハーバービル 2F
TEL:078-321-0569
営業時間:11:30~19:00
定休日:不定休
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
