粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ピッコロモンド・ヤマダ」 で ランチ
2013年01月24日 (木) | 編集 |
さて、去年の11月だったかな?に母とランチに行ったのはこちらのお店↓
s-P1060295.jpg

「ピッコロモンド・ヤマダ ~~~っ」

この時 以来の訪問になりますが、丁度、紅葉のシーズンとだったこともあり、1週間前に予約の電話をしたら、カウンター席しか空いてませんでした。
(確か、11:30~と、13:00~からの2部制になっている感じでした)

今回も ランチセットA ¥1,575 で、メインを パスタ269474.gifと、ピザ218384.gif をチョイスして、分け分けしました。

s-P1060280.jpg

まず、サービスでミニサイズの自家製ジンジャーエールが出てきました。
思ってた以上に刺激的に辛みが効いてて、飲んだ後、ギュッ~とノドの奥が熱くなりました。

<自家製黒ごまのパン:2人分>
s-P1060281.jpg

あれれ、今回は金ごまオイルしかついてなかったぞ。

<前菜盛り合わせ>
s-P1060282.jpg

s-P1060285.jpg

s-P1060286.jpg

今回、前回にはあった前菜の説明書きがなく、ちゃんと説明はしてくれたんですが、忘れちゃいました(;^ω^)
ちょっとずつですが、色々食べれて嬉しい♪

<秋鮭のプッタネスカ>
s-P1060288.jpg

これ、トマトソースなんですが、ご覧の通りで、ちょっと薄めでパンチが足りない感じ。

<ベーコンとリコッタチーズのピッツァ>
s-P1060289.jpg

s-P1060290.jpg

「モっチモチでウマし~97db7948e83c85ddb0e069f8da841359.gif

石釜で焼いたピザは、熱々モっちモチでたまりません。
ワタシ達は前回の教訓から名物のゴマのピザは頼みませんでしたが、相変わらず何処のテーブルにも必ず1枚はオーダーが通ってました。

<デザート3種盛り>
s-P1060291.jpg

ゴマのパンナコッタ、ゴマのシフォンケーキ、ゴマのアイスとゴマ尽くし♪
ワタシは中でもパンナコッタがとても好みでした

s-P1060294.jpg

食後のドリンクはブラッドオレンジジュースにしました。

相変わらず、平日のランチタイムはマダム率が高く、満席なのに、予約なしで来てシブシブ帰っていくお客さんも多くてビックリ。

行かれる際には要予約で行ってみて下さいね。

<お店の紹介>
「ピッコロモンド・ヤマダ」
住所:京都市西京区桂巽町4番地
(阪急桂駅西口より徒歩10分)
TEL:075-381-3666
営業時間
ランチ:11:30~14:00(LO)
ディナー: 月~土 18:00~22:00(LO)
       日  17:00~21:00(LO)
定休日:水曜
※駐車場有
関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
