粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「CAFE zoe」 で ランチ
2013年02月22日 (金) | 編集 |
さて、神戸ネタの続き。
行ってきたのは、こちらのお店↓
s-P1050973.jpg

「CAFE Zoe ~~~っ」

このビルの3Fまでえっちらおっちら登ります。

s-e525ec8e459111e2ad6322000a9f14f2_7.jpg

こちらのお店、看板犬がいるんですが、こちらは、チワワのマカロンちゃん、6歳。
(この写真はスタッフさんのブログより拝借しました)

入口入ってすぐの所にこの状態でいたんですが、めっちゃ大人しかったので全く気づかずにスルーしてしまい、トイレに行って帰って来た際に発見し、あまりのカワイさに釘づけ293731.gifになってしまいました。

この後、チョロチョロとワタシの席まで歩いてきて、座っている足に手をかけてきたりしたので、思わず、抱っこしながらご飯を食べようかと思いましたが、衛生上のことも考えて辞めときましたが、とりあえず、超・カワイくて、めっちゃ癒されます。
(うちのワンコ達3745223.gifとはまた違うカワイさがあったんですよねぇ)

もう1匹、トイプーのゾーイちゃんが居るらしいんですが、ワタシが行った時はお休みなのか、不在でした。

(※飲食店に動物がいることについては賛否両論あると思いますので・・・、動物が苦手な方はご注意を)

<自家製キッシュのランチ ¥1,000 と +¥300で自家製トマトスープ(カップサイズ)を追加>
s-P1050959.jpg

s-P1050960.jpg

日替わりのキッシュ2種類、サラダ、本日のおかず、小さなデザート、コーヒーor紅茶 といった内容です。

本日のおかずは、鶏ささみとセロリの胡麻だれ和え、ハーブポテトとマスタード入りミニコンソメスープでした。

この日のキッシュは・・・
s-P1050954.jpg

キノコのキッシュ

s-P1050953.jpg

ベーコンとじゃがいものキッシュ

2種類食べれるのが嬉しいですよね♪

サクふわで、おいしかったぁ~リラックマ_m (2)

s-P1050955.jpg

そして、事前の下調べで美味しいというウワサだったので、追加で頼んだ 自家製トマトスープ です。

10種類の野菜を煮込んだトマトスープのサワークリーム添えで、サワークリームを溶かしながら飲むそうです。

s-P1050957.jpg

うん、これは美味しい!!好きな味です141761.gif

野菜はほんの少し形が残るぐらいまで良く煮込まれて、ドロッとした食感で食べるスープのよう。
ベースはトマトなんですが、ほんのりスパイスが効かせてあり、色んな野菜の旨みが出ています。

s-P1050967.jpg

コーヒーに小さなデザートはプリンでした。

s-P1050966.jpg

砂糖のスプーンがスコップになっていてカワイイです。

s-P1050956.jpg

ランチはこの他に、トマトスープがメインになった自家製トマトスープのランチと自家製カシューナッツカレーのランチがあります。

s-P1050968.jpg

s-P1050969.jpg

まったりした空間で、お1人様も多く、居心地が良くのんびりできます。
スイーツメニューのフレンチトーストとスコーンが気になるよ~

<お店の紹介>
「CAFE zoe」
住所:神戸市中央区御幸通6-1-3
        山田ビル3F
TEL:078-261-3230
営業時間:11:30~20:00
 ランチは11:30~15:00
※土曜日、日曜日、祝日は19:00まで
定休日:無休(年末年始を除く)、月曜日不定休
※大型連休の前後は休みの場合有り
関連記事
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
