粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Tea room CoCo.」 で 素敵なスイーツプレート♪
2013年02月15日 (金) | 編集 |
去年の11月中は魔法の定期があったので、神戸に足しげく通いましたので273645.gif、これからしばらく神戸ネタが続くかと思います。

まずは、花隈にあるブルーと白のストライプのひさしがお洒落なこちらのお店↓
s-P1060350.jpg

「Tea room CoCo. ~~~っ」

2011年の5月に紅茶好きの女性店主さんがオープンさせたお店なんだそうで、ワタシはどちらかというとコーヒー派なので、紅茶にはあまり詳しくないのであれなんですが、紅茶の種類がとても豊富なんだそうで、中には店主さんがロンドンやパリで買い付けてきた日本未上陸の茶葉もあるみたいなので、紅茶が好きな人にはたまらないお店なんじゃないかな?と思います。

店内はイギリスやフランスの雑貨が並べられ、とてもかわいい雰囲気。
カウンター3席とソファー席が1つ(3人ぐらいが限界かな?)と、こじんまりしています。

<CoCo ティー(セイロンブレンド) カップ¥380>
s-P1060324.jpg

そして、こちらのお店の素敵なところは、店主さんがロンドンで買い付けてきたアンティークから有名ブランドのものまで約30種類ある中から好きなカップ89628.gifを選ばせてくれるんです。

そして、店主さんは親切に

「このカップや、このカップが割とたくさん入りますよ~」

と、アドバイスもしてくれます。

悩んだ結果、1番人気だという小鳥柄のカップにしました。

<CoCo に おまかせ♪ ¥650> 
s-P1060325.jpg

スコーンやマカロンに焼き菓子がセットになったプレートです。
プチアフタヌーンティーセットみたいで素敵でしょ?

そして、ワタシがこの店に来た1番の狙いがこのスコーンダウンロード
(最近、スコーンにはまっているんでね)

s-P1060335.jpg

スコーンは2個で、プレーン1個と、チョコ or ドライフルーツ&ナッツ のいずれかの1個がチョイスさせてもらえます。

ワタシはチョコとドライフルーツ&ナッツが食べたかったので、¥50だったか?¥100だったか?のプラス料金にて対応してもらいました。

ドライフルーツ&ナッツのスコーン、見た目がキラキラな感じで女子が好きそうですよね?
最初は、チョコと同じで中に具を挟んでたらしいんですが、トップに散りばめる形にしたら思いの外、好評でこの形にしたそうです。

ドライフルーツの甘味とナッツの香ばしさがベストバランスでグー132862.gif

s-P1060338.jpg

s-P1060339.jpg

そして、チョコスコーン。
チョコスコーンといえば、一般的にはチョコチップタイプのものが多いのですが、こちらは板チョコ58512.gifが入ってて、このチョコがビターテイストで美味しい141761.gif

s-P1060327.jpg

スコーンのお供で生クリームとブルベリージャムがついてきます。

s-P1060341.jpg

本来ならプレーンのスコーンにつけるのがベストなんでしょうが、セットからプレーンを廃除してしまったので、チョコスコーンを割ったチョコついてない方につけて食べました。

スコーンは生地自体の甘さは控えめな感じで、外はサクッと中はフワっとした食感で、美味しい~アンパンマン_m (4)

s-P1060329.jpg

s-P1060345.jpg

クレームブリュレ。
オーダーが入ってから表面をバーナーでキャラメリゼしてくれたので表面パリパリ、中はトロンでウマ~220303.gif

s-P1060326.jpg

マカロンと、キャラメリゼナッツ&オレンジピールをチョコでコーティングしてあるフランスのお菓子。
どちらもフランスから空輸されているものを仕入れてるんだとか。

s-P1060346.jpg

フランボワーズだったかな?カシスだったかな?中にはジュレが挟まっていて、しっとりしててとても美味しいマカロンでした♪

s-P1060336.jpg

発酵バターとゲランドの塩を使った自家製ラスク、飴、ウォーカーのショートブレッド(星型)、イチゴ味のクッキー(動物型)

自家製ラスクは発酵バターを使っているのでほんのりチーズっぽい味がして甘じょっぱくて美味しかった。
(ラスクはテイクアウトも可能)

一度にたくさんの種類がちょこちょこと楽しめて、大満足でした♪♪♪

この他にもちょっとしたパンの軽食メニューや本格的なアフタヌーンティセット ¥2,300/人(1日1組限定の完全予約制、紅茶と焼菓子、サンドウィッチなどの盛りだくさんなプレート、注文は2名から)もあるそうですよ♪

s-P1060347.jpg

s-P1060348.jpg

<お店の紹介>
「Tea room CoCo.」
住所:神戸市中央区北長狭通7-2-17
TEL:078-371-0180
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・第1月曜
関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
