粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「喫茶fe カフェっさ」 で モーニング
2013年01月18日 (金) | 編集 |
※ こちらのお店、2013年6月20日をもって閉店されていますのでご注意を!!

” 風邪は、1シーズンに1回しか引かない ”

という勝手な自論を持って、数十年生きてきましたが・・・、年末に引いた風邪がようやくスッキリしたな~86224.gifと思った次の瞬間、

ノドがイガイガする → 鼻水がちょろちょろ出始め、鼻声になる(基本、鼻にくる人) →  体の節々が痛く熱っぽい → 鼻水が滝のように流れて止まらない180648.gif(保湿ティッシュがすごい勢いでなくなる)

という経過を辿って、再び風邪引き真っ只中ですアンパンマン見てね(^◇^)┛_m
(ぶり返したって感じ?)

しかも、便秘まで併発して、丸3日間出てなくて、この上なく恐怖です158225.gif

今週末、更に寒いみたいですから、皆さんもお身体には気をつけて下さいね。
(ワタシなんかに言われたくないと思いますが・・・リラックマ_m

多少、ボォ~っとしながら書きますので、文章がおかしかったり、誤字脱字があったらお許し下さい。

歯医者での治療が12時過ぎににあった日、その日の治療は麻酔を使うので処置後2時間はものが食べれないということで、 ”ブランチ的にモーニングを食べよう ”と思い立って、10時過ぎにやって来たのは東山にあるこちらのお店↓
s-P1060227.jpg

s-P1060224.jpg

「喫茶fe カフェっさ ~~~っ」

雑誌や他の人のブログで見る機会も多く、行ってみたかったんですよねぇ。

s-P1060226.jpg

モーニングメニューは

♪ 日の出トースト set ¥480 ♪
   トースト(バター or 苺ジャム or マーマレード)・ゆで玉子・サラダ・ドリンク
 

♪ マフィンサンド set ¥580 ♪
   マフィンサンド(ベーコン・玉子・チーズ)・サラダ・ドリンク


の2種類です。

<マフィンサンド set ¥580>
s-P1060217.jpg

s-P1060214.jpg

表面サクッ、中はモッチリのマフインで美味し~292963.gif

s-P1060216.jpg

玉子、チーズ、ベーコン という王道な組み合わせなので間違いです。

s-P1060219.jpg

きゅうりと人参が何かの形にくり抜かれているんですが、よく解らず。
ポテトサラダも美味しかったですよ。

s-P1060215.jpg

飲み物はカフェオーレがチョイスできたので、ついオーダーしてしまったのですが、出て来て、「あっちゃ~」と思ったのは、ここはね、コーヒーカップとソーサーに文字が書いてあってカワイイんです、それを写真に撮りたかったんですよ。
カフェオーレも同じカップで出てくると思い込んでたので、ガーンt00200020_0020002011553207095.gif

で、食べ終わってまだお腹に余裕があったし、こちらはデザートも美味しいとのウワサだったので、

「今の時間、デザートって、頼めますか?」

と聞いてみるとOKだったので、本日のケーキメニューより

<ごまのチーズケーキ ¥400>
s-P1060223.jpg

きゃ~ん、カワイイ142387.gif

s-P1060221.jpg

しっとりしててめっちゃゴマ味がするんですが、ゴマの味に負けないくらいにチーズケーキの酸味もちゃんと効いてます。

食べる前は重いかな?と思ったんですが、黒みつのソースもうまい具合にマッチし、あられの香ばしさがアクセントになってて、とてもおいしゅうございましたリラックマ_m (9)

行ったのは平日ですが、割とひっきりなしにお客さんが来られ、ほぼ満席に近かったので、店内の様子は撮影できませんでしたが、レトロモダンな感じでとってもいい雰囲気です。
(あと、場所柄なのか?外人のお客さんが多く、ワタシが行った時は3組も外人さんがいらっしゃいました。)

機会があれば、コーヒーカップ&ソーサー撮影のリベンジに行きたいです。

s-P1060229.jpg

<お店の紹介>
「喫茶fe カフェっさ」
住所:京都市東山区三条南裏二筋目白川筋西入ル唐戸鼻町562-1
TEL:075-541-3917
営業時間:8:00~19:30
定休日:木曜
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
