粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「星乃珈琲店」 で モーニング&スフレパンケーキ を食べる
2012年12月17日 (月) | 編集 |
以前から気になっていたお店がホワイティ梅田にオープンしたことを知り、旦那と一緒に行ってきましたぁ↓
s-P1060639.jpg

「星乃珈琲店 ホワイティ梅田店 ~~~っ」

s-P1060620.jpg

場所は泉の広場の左手の飲食店街です。
11/26日にオープンしたばかりだそうで、店内はレトロモダンな雰囲気です。

一応、終日分煙となっていますが、完璧に区切られてない感じはなので、モクモクさんが多いと煙が流れてくるかも・・・?

9:30~11:00まではモーニングが頂け、メニューはこんな感じ↓
s-P1060609.jpg

1番シンプルなのは モーニングサービスで

ドリンク料金のみで厚切りトーストが半分とゆで玉子が1個ついてくる 

というコメダ珈琲と同じ形式です。

その他に サラダモーニングセット¥500 と フレンチモーニングセット¥600 と計3種類あります。

ちなみにドリンクメニューはこんな感じ↓です。
s-P1060610.jpg

そして、星乃珈琲店といえば、忘れてはいけないのが 窯焼きスフレパンケーキ165011.gif
パンケーキのレギュラーラインナップはこんな感じ↓
s-P1060611.jpg

で、今の時期の季節のパンケーキは
s-P1060623.jpg

りんごのスフレパンケーキ87093.gif だそう。
う~ん、美味しそうだぁ223880.gif

<星乃ブレンド ¥400>
s-P1060608.jpg

珈琲は一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるんだとか。
星乃ブレンドは直火焙煎で仕上げた香ばしい香り、優しい酸味とすっきりとした味わいが特徴の飲みやすいブレンドなんだそう。

<モーニングサービス>
s-P1060616.jpg

s-P1060617.jpg

ま、これはサービスなので、可もなく不可もなくといった感じ。
断面撮るの忘れましたが、ゆで玉子は固茹でタイプ、黄身が半熟だと嬉しかったんだけどなぁ・・・。

<フレンチモーニングセット ¥600>
s-P1060614.jpg

フレンチトースト、ゆで玉子1個、ミニサラダ、セットドリンク。

ちなみにセットドリンクは

星乃ブレンド or アメリカン珈琲 or アイスコーヒー or 星乃ブレンドティー or アイスティー

よりチョイスできます。
(※+¥50すると 炭火焙煎珈琲、ウインナー珈琲、カフェラテ、豆乳ラテ、アイスカフェラテ、アイス豆乳ラテよりチョイス可能)

ワタシ達は星乃ブレンドにしました151794.gif

s-P1060619.jpg

フレンチトーストにのっているのは、アイスに見えますが、生クリームです。
別添えでメイプルシロップもついてきます。
厚切りトースト1枚分ぐらいかな?結構なボリュームです。

s-P1060615.jpg

「ふわプルンで柔らかくて、甘くておいすぃ~153486.gif

アパレイユがしっかり中まで染み込んでいるので、このままでも十分に甘さがあるので、メイプルやクリームはつけてもいいけど、つけなくても大丈夫な感じ。

これは美味しい!飲み物もついて¥600だからモーニングとしてはレベル高し!!だと思います。

ミニサラダは申し訳程度なので、あってもなくてもいい感じかな。

で、せっかくなので、名物の窯焼きスフレパンケーキも頂きますよ~アンパンマン_m (4)

<スフレパンケーキダブル ¥680>
s-P1060627.jpg

こちら、焼き上がるまでにお時間20分ほどかかります。

そして、シロップは

メープルシロップ or はちみつ or 黒糖シロップ より1つチョイスします。

ワタシ達はメイプルシロップにしました。

s-P1060625.jpg

お~、めっちゃ分・厚・いやないのぉ~141762.gif

今まで食べてきた分厚いタイプといえば、ここ や ここ や ここ や ここ がありますが、中でも1位か2位ぐらいの分厚さで1枚の高さは2.5~3センチはあると思われます。

で、トップに乗ってるのは塩気のあるホイップバターです。

s-P1060628.jpg

メイプルシロップをタラ~ンと垂らし、ナイフを入れると「シュワッ」という魅惑的な音がして、期待度アップo0020002010440772870.gif

s-P1060632.jpg

s-P1060633.jpg

s-P1060634.jpg

「お~、ふわしっとりでこれもおいし~232373.gif264452.gif

一般的なモチモチパンケーキというよりは、ホットケーキやスポンジケーキといったタイプですね。
実際は切る時のシュワッと言ったほどのスフレ感は意外になく、外側カリッ、中はきめ細やかでふわしっとりエアリーな感じです。
生地自体に結構な甘味があるので、このままでも十分美味しく頂けます。
(シロップかけ過ぎるとちと甘くなりすぎます)

パンケーキにはトッピングで 生クリーム(¥100)、バニラアイス(¥150)がつけられますが、ワタシはフレンチトーストについてた生クリームを残してたおいたので、それも塗り塗りして楽しみました↓
s-P1060635.jpg

s-P1060636.jpg

ちなみにフレンチトーストにもメープルシロップがついてくるので、一緒に食べる場合は、パンケーキのシロップを黒糖シロップやはちみつをチョイスすると1度で4度美味しく食べれますよ。
(但し、フレンチトーストのメイプルシロップは小ぶりなので、たっぷりかけたい場合はパンケーキのシロップでお選び下さい)

ご参考までにその他のメニュー↓
s-P1060622.jpg

s-P1060612.jpg

s-P1060613.jpg

ホワイティの端ということもあるのか?まだあまり知られてないのか?ワタシ達が行った時のモーニングタイムは人も少なくゆったりでしたよ。

梅田でモーニングを食べたいなと思う時に是非、ご利用されてはいかがでしょうか?

<お店の紹介>
「星乃珈琲店 ホワイティ梅田店」
住所:大阪市北区堂山町梅田地下街3-1号 ホワイティ梅田
TEL:06-6313-5788
営業時間
9:30~22:00(L.O.21:30)
モーニング 9:30~11:00
ランチ  11:00~15:00
定休日:不定休(ホワイティ梅田に準ずる)
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
