粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年第2弾は 「フリップアップ」 の シュトーレン
2012年12月05日 (水) | 編集 |
ハイッ、今年の第2弾のシュトーレンは フリップアップ

買うつもりで行ったワケではなく、たまたまベーグル買いに行ったら、レジ前に並んでたのを見つけてしまったのです。

ワンサイズしかなく、大きさもそこそこあったので、どうしようかしばし悩んだんですが・・・163985.gif、初めてお目にかかるし(今まで人のブログとかでもあまり見たことがなかったので)、気になってしまい、買うことに。

<シュトーレン ¥1,500>
s-P1060256.jpg

s-P1060258.jpg

ご覧の通り、1人で食べるには大き過ぎるサイズです。

s-P1060262.jpg

s-P1060264.jpg

断面はこんな感じで、みっちりと具沢山です

成分表示ラベルシールが貼ってなかったので、詳しい具材が今イチ解らないのですが、多分、プルーン、マカデミアナッツ、クルミ、アーモンド(これは入ってるか微妙) ってな感じかな?

粉糖は薄っらで、スパイスもほとんど感じなく非常に食べやすく、具材の中でも マカデミアナッツが飛び抜けてゴロゴロ入ってるのでとっても香ばしいです!!
ナッツ好きとしてはこの香ばしさがたまらん感じです142387.gif

1つだけ難を言わせてもらえるなら、具沢山のせいか?生地自体が結構モロく、薄くスライスするとポロポロになって食べづらいので、厚めに切って食べたのですが、1回分でのカロリー過多が気になる気になる188358.gif
(シュトーレンは薄くスライスして食べるのが一般的)

ワタシはシュトーレンは、そのまんまで食べるのと、トースターでちょっと温めてバターを馴染ませまくって食べるという2つの方法を試すんですが、フリップアップのシュトーレンはそのままで食べるより、トースターでちょっと温めてから食べる方が美味しく感じました239794.gif

ここ近年はマジパン入りのシュトーレンが好きなので、マジパンが入ってなかったのもちょっと残念だったかな。

既に購入済みが2個、この後狙っているマジパン入りのが2個、今年はトータル何種類食べれるかなぁ~239507.gif
関連記事
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
