粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ブラウニー」のベーグルをまとめて
2013年02月03日 (日) | 編集 |
最近、限定商品が割と頻繁に出るので、行く頻度が高くなっている ブラウニー の画像が溜まっていたので、紹介しときます。
(ワタシが溜めてる間に販売終了されているものが多いので、現在販売されているものについてはお店のHPにてご確認下さい201155.gif

<オニオン照り焼きチキンマヨ ¥230>
s-P1040297.jpg

s-P1040302.jpg

生地にフライドオニオンが練り混んであり、中には照り焼きチキンとマヨネーズを巻き込んであります。
フライドオニオンの香ばしさと甘辛いチキンにマヨネーズ風味がマッチして美味しかった♪

<メイプルウォルナッツバナナベーグル ¥230>
s-P1040298.jpg

s-P1040300.jpg

物凄い具沢山~292963.gif

メイプルシュガーとクルミを混ぜた生地に、たっぷりのドライバナナを包んで焼き上げられています。
ドライバナナは甘味が凝縮してるので、甘くて、んま~いリラックマ_m (3)

<蜂蜜とレモンクリームチーズ ¥230>
s-P1040556.jpg

s-P1040558.jpg

蜂蜜とレモン入りクリームチーズを巻き込み、上にはエダムチーズの粉チーズがトッピングしてあります。

フィリングの中に見える、四角いもの、レモンピールかと思いきや、固形の蜂蜜でした180754.gif
レモンクリチが爽やか&蜂蜜の優しい甘味で美味しかった


<かぼちゃとカレーのベーグル ¥230>
s-P1040555.jpg

s-P1040561.jpg

かぼちゃがねりこまれた生地に、大きめにカットされたかぼちゃとカレールゥが包まれています。
かぼちゃがほっこり甘く、その甘さでカレーはまろやか風味になっています。

<バターチキンカレーベーグル ¥230>
s-P1040557.jpg

s-P1040559.jpg

バターチキンカレーが巻き込まれ、チーズとスパイスがトッピングされています。
チキンが思ったより少なめでしたが、チーズの香ばしさがカレーと合っておいしかったです。

<バナナチョコクルミとクリームチーズ ¥230>
s-P1060006.jpg

s-P1060007.jpg


クルミ入りの生地にドライバナナと大きめのビターチョコレートとクリームチーズを包んであります。

これ、めっちゃ好みでした232365.gif

バナナとチョコの王道な組み合わせにクリチの酸味とクルミの香ばしさがアクセントになってて、バリうまい!!


<かぼちゃとグリーンカレー ¥230>
s-P1060004.jpg

s-P1060005.jpg

グリーンカレーとかぼちゃと海老が包まれています。
断面でお解り頂けるかと思いますが、カレーよりかぼちゃの存在が強かったです。

<醤油もちチーズ ¥230>
s-P1060376.jpg

s-P1060379.jpg

餅とチーズを巻き込んで焼き、仕上げに醤油を塗ってあります。

断面画像では少し見難いですが、トップの外皮近くにお餅がグルリと巻き込まれています。
お餅はビヨーンと伸びたりすることはないんですが、モチモチ感があり、チーズが合わさったところや、醤油の甘じょっぱさがクセになる美味しさですリラックマ_m (6)

<エスプレッソクリームチーズチョコ ¥230>
s-P1060384.jpg

s-P1060385.jpg

これも好きだったな0107_20111102235552.gif

ほろ苦いエスプレッソコーヒーの生地に、チョコに見えると思うんですが、コーヒー味のクリームチーズがたっぷり包んであります。

チョコチップも練りこまれているんですが、基本、ビターテイストで、甘過ぎず大人風味でした。

<Wベリークリームチーズチョコ ¥230>
s-P1060380.jpg

s-P1060382.jpg

フランボワーズクリームチーズとブルーベリーぺースト、チョコチップが巻き込んであります。

焼き戻すとチョコがトロけて、これもベリーの酸味とチョコの甘味とクリチの酸味のバランスが絶妙で、これも好きな味だったな249504.gif

<イチゴミルクチョコベーグル ¥230>
s-P1060773.jpg

s-P1060776.jpg

見た目がピンクでとってもキュート
イチゴ生地にミルクチョコがたっぷり巻き込まれてます。

画像では切れ目のチョコチップしか解らないと思うんですが、これね、外皮の近くにチョコが巻き込まれていて全体的にたっぷり入ってるんです。

生地はほんのり苺味で、焼き戻すとチョコがトロけて、アポロチョコテイストになっておいし~♪

<ブラックペッパー&チーズ ¥160>
s-P1060774.jpg

s-P1060775.jpg

生地にカマンベール入り角切りチーズとブラックペッパーを巻き込んで、トッピングにもたくさんのブラックペッパーがかかってます。

唇がピリピリするほどのブラックペッパー感なんですが、チーズもたっぷりでおいしかったです。

ベーグルと言えば、フリップアップが1番のお気に入りだったんですけど、最近はバリエーションが豊富なブラウニーの方が買いに行く楽しみがあってお気に入りかも?

<お店の紹介>
「ブラウニー ブレッド&ベーグルズ」
住所:京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
