粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「HUG CAFE 梅田」でエッグベネティクトを食す♪
2012年11月11日 (日) | 編集 |
エッグベネディクトが食べれると知って、ルンルン気分でやってきた172582.gif♪ のは中崎町の高架下にありますこちらのお店↓
s-shop01.jpg

(ワタシが行った時、店の前で店員さんと話し込んでるお客さんがいて、外観写真が撮れなかったのでHPより画像を拝借させてもらいました)

「Hug Cafe 梅田 ~~~っ」

今の時点で既に店名に梅田とついてるので、このお店もチェーン展開していくのかな?

こちら、江坂を本店とし、今や淀屋橋、茶屋町、梅田と4店舗展開しているパンケーキのお店 「Butter」 の新展開のお店で10月21日にオープンしたばかりの フレンチトースト専門店 です。

フレンチトーストは、スイーツ系とお食事系と全29種類あり、パンは江坂本店で焼いている様々な自家製パン(角食、バゲッド、フォカッチャ、デニッシュ、パン・ド・カンパーニュ、チャバタ、イングリッシュマフィンetc・・・)を使用し、それぞれの特性を生かしたアパレイユに漬け込み、注文されてから発酵バターで焼き上げているそうです。

s-P1050504.jpg

店内はこんな感じで白を基調として可愛らしく女子が好きそうな造りになっています。

ではでは、お目当てのものを頂きまっせぇ268746.gif

<熟成ベーコンとエッグベネディクトのフレンチイングリッシュマフィン ¥820>
s-P1050492.jpg

ミニサラダとローストポテトがついてきます。

s-P1050494.jpg

うん、パッと見は完璧だけど、よ~く見ると、ポーチドエッグの出来が未熟な感じで、黄身が生だぁ・・・59636.gif
(バジルの葉っぱの左横にちょっとだけ見えてる黄色いのが黄身)
カチコチに固まっているのよりマシだけど、生ってのもねぇ・・・。

s-P1050498.jpg

マフィンはこんな感じでアパレイユが塗られ、ほんのり焼いてある感じ。

s-P1050497.jpg

黄身の海~t00200020_0020002011339322467.gif

s-P1050500.jpg

s-P1050502.jpg

オランデーズソースも酸っぱすぎることもなくて、これは美味しい~246023.gif205385.gif

美味しかったんですが、 ここ や ここに 比べると割高感は否めないような・・・。

でもね、こうやって少しずつですが、関西でもエッグベネディクトが食べれる店が増えてくれるのは、とても嬉しいことです141762.gif

いつか、エッグベネディクトブームが到来してくれるといいな・・・201157.gif

<ひよこ豆と鳴門金時の豆乳チャウダー>
s-P1050501.jpg

単品だと¥450ですが、フレンチトーストとセットで頼むと¥300で頂けます。
これがね、カップスープだと思ってたら、予想以上にデカくて焦りました281776.gif
(小ボウルぐらいの大きさ)

豆乳の独特の風味はよく解らなかったんですが、豆や芋の他にベーコンも入っており、具沢山でクリーミーでおいしゅうございました。

この他に食事系で ”レッドチェダーチーズとグリルチーズ、自家製パンチェッタのフレンチチャバタ” や ”オマール海老のビスクフレンチバゲット” というメニューがワタシとしては非常に気になるところなので再訪の予感。
(ちなみに、フレンチトースト専門店ですが、パンケーキメニューもあります)

あと、ぐるなびに 月~木の15:00以降来店で使える10%オフクーポン がありますので、これを使うとちょっとお得に食べれますので、気になる方は是非、お試しあれ!

<お店の紹介>
「「HUG CAFE 梅田」
住所:大阪市北区梅田中崎西2-46「高架下60号」
TEL:06-6373-2331
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:00)
無休
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
