粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「tea room organ」 でランチ
2013年02月19日 (火) | 編集 |
さて、続きましての神戸ネタ。

行ってきたのはこちらのお店↓
s-P1050341.jpg

s-P1050336.jpg

s-P1050338.jpg

「tea room organ ~~~っ」 

岡本で1店舗、三宮、元町界隈で3店舗を展開している紅茶専門店です。
こちらのお店のイメージは ” 屋根裏の隠れ家、私の部屋的なイメージ ” なんだそう。
ちょっとアジアンテイストな雰囲気といった感じかな?
(店名にもなっているオルガンが置いてあったりします)

で、ワタシが頂いたのは・・・

<スコーンランチ ¥940>
s-P1050327.jpg

ランチは3種類あり、この他に キッシュランチマフィンランチがありましたが(キッシュもマフィンも好きなのでめっちゃ悩みましたが・・・)この日もワタシのお目当ては スコーンダウンロード なのです。

<ごぼうのポタージュ>
s-P1050324.jpg

スープは日替わりらしく、この日はごぼうのポタージュでした。

このスープが、ごぼうのザラザラ感は残しつつも、土臭みはほとんどなく、と~っても美味しかった157511.gif

<温野菜サラダ>
s-P1050322.jpg

大ぶりにカットされた温野菜サラダ(パプリカ、大根、人参、長芋、ブロッコリー、かぼちゃ、インゲン)に岩塩とオリーブオイルがかかってます。

とてもシンプルなんですが、野菜の甘みと旨味が感じられておいしかったので、なかなか家では温野菜サラダはやらないんですが、やってみようと思い、その後、しばらく我が家では温野菜サラダがブームでした。

<明太子とカイワレのポテトサラダ>
s-P1050321.jpg

こちらも日替わりの1品らしいです。
明太子風味がしっかり効いてて美味しかった。

<野菜サラダ>
s-P1050323.jpg

こちらは普通の野菜サラダ、なんだか野菜がいっぱい摂れる構成ですね。

<スコーン2種>
s-P1050319.jpg

そして、お目当てのスコーンちゃん224554.gif

s-P1050330.jpg

コチラはプレーン。
お供の生クリームとブルーベリージャムをつけて。

s-P1050332.jpg

s-P1050334.jpg

コチラはクルミ。
ゴロゴロ入ったクルミが香ばしくてウマイ132862.gif

スコーンは外サックリ、中ふわホロッで、ちょっと水分持ってかれますが、でも、美味しいです1_20101018195750.gif

<チャイ>
s-P1050326.jpg

飲み物は ミルクティー、ストレートティー、チャイ、アイスティーから選べたのでチャイにしました。
甘い中にしっかりスパイスも効いてて美味しかった。

s-P1050343.jpg

行ったのは平日の13時前ぐらいだったんですが、お1人様の女性がとても多く、皆、ゆったりした空間で、まったりとランチを楽しんではりました。
(ワタシも次の予定があるにも関わらず、かなりまったりしてしまいました)

で、アップするのにモタついてる間にワタシが行った時と ランチの内容が少し変わってる みたいなので、ご注意を↓

オルガンのスープランチ(11:30~14:00)
キッシュorスコーンorマフィン・スープ・サラダ・小さなデザート・紅茶
¥890~¥960【税込】


マフィンが気になるし、小さなデザート付きになっているところも気になるわ。
もう魔法の定期がないので、簡単にはいけないのが悲しいよぉ・・・184071.gif


<お店の紹介>
「tea room organ」
神戸市中央区三宮町2-5-11 松岡ビル 2F
TEL:078-333-5319
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休


関連記事
テーマ:カフェ&喫茶店
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
