粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「フリップアップ」のベーグルをようやくゲット
2012年11月09日 (金) | 編集 |
今日、神戸のデパ地下をうろついていたら、早くもあちこちのパン屋にシュトーレンが置いてあるのを目撃260612.gif

ワタシの中では11月後半頃から出始める心つもりでいたので、

”あら、大変!お目当てのお店のシュトーレンの発売をチェックしなくては!!”

と、焦っております。

今年もシュトーレン、張り切って食べますよ~268746.gif

さて、本題に戻りまして、前に言うてた フリップアップ の新作ベーグルをようやくゲットしましたぁ↓

<チェリーホワイト ¥180>
s-P1050385.jpg

s-P1050386.jpg

以前、 この記事 にて紹介したもののバージョンアップで、ホワイトチョコが入ったといった感じですかね?

プレーンベーグル生地にドライチェリー143719.gifとホワイトチョコが練りこまれています。
ホワイトチョコが入った分、チェリーの量が減りましたが、チェリーの酸味をホワイトチョコの甘さがいい感じで緩和してておいし~です141761.gif

クリチ塗って食べても美味しいよ~♪

<カシスとりんご ¥180>
s-P1050479.jpg

s-P1050481.jpg

こちらは画像では解りずらいですが、うっすら紫色をしています、ベーグル生地にカシス果汁が練りこんであり、甘酸っぱくシャキシャキ食感の角切り煮りんご87093.gifが入って、トップにダマンドがかかってます。

カシス好きなので期待してたんですが、カシスはほんのり・・・って感じで思った以上に存在感は薄かったのが、ちと残念でした204040.gif
でも、基本、美味しいし、これもクリチ塗って食べると、美味しさアップしまぁ~すo0020002010440772870.gif

そして、気になったので、ついでに買いました↓
<カレー風味のクロックムッシュ>
s-P1050388.jpg

s-P1050389.jpg

値段は失念したんですが、それほど高くなかったような・・・。(サイズが小ぶりです)
初めて見るなと思ったんですが、名前に聞き覚えがあって調べてみると、この記事 で紹介した分の変形バージョンでした。

パンが全粒粉のカンパーニュかな?になって、明らかに風貌が変わってます。

焼き戻して食べましたが、食べると全粒粉の香ばしさがスゴくて、オオッ~っ241546.gifてなります。
以前のと違って、カレー風味もしっかりしてて、ベシャメルソースも濃厚で美味しく

これ、大サイズで作って~47682.gif

と、思わず思ってしまう美味しさでした。
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
