粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「フリップアップ」のパン
2012年10月22日 (月) | 編集 |
フリップアップ に新作のベーグルが出てるらしい・・という情報を入手したので、近くに行った際に寄ってみたんですが、なかった・・・59636.gif

で、新作なのかな?
ワタシが初めて見るパンがあったので、お買い上げしましたのでご紹介を。

<クリームチーズのテリーヌ ¥160>
s-P1050193.jpg

s-P1050194.jpg

パールシュガーがトッピングされた小ぶりなサイズのブリオッシュ生地に分厚めのクリームチーズのテリーヌが挟まれています。

テリーヌはふんわり食感でバニラビーンズがたっぷり入り、デザート系の甘みがあり、レアチーズフィリングぽい感じで

これ、とっても美味し~ 141761.gif

お菓子感覚で食べるスイーツパンでした。

<かぼちゃのテリーヌ ¥160>
s-P1050199.jpg

以前に紹介したことがあるんですが、”さつまいものテリーヌ”↓ってありましたよね?
s-20100724_27.jpg

これのカボチャバージョン44992.gifといった感じでしょうか?

s-P1050200.jpg

買ってから持って帰るまでに、ちょっと押しつぶされてしまった感があるんですが、さつまいもバージョンは割としっかりした感じのテリーヌだったように思うんですが、これはマッシュかぼちゃみたいな感じで非常に柔らかなめらか食感でした。

かぼちゃのこっくりした甘さにレーズンがアクセントになっていて、さつまいもバージョンより好みでした。

<スイートポテルーネ ¥120>
s-P1050189.jpg

s-P1050190.jpg

コロネの中にスイートポテトとマスカルポーネを合わせたフィリングが入っており、角切りしたさつまいもも入っててアクセントになってます。
フィリングはね、先端までビッチリ入っておらず、手前2巻きぐらいかな?

で、このフィリングが激ウマなんです142387.gif

全体的に軽く酸味が効いていて爽やかな感のあるクリームなんですが、さつまいも入りチーズケーキみたいな感じでたまらん美味しい223880.gif

これはフィリング増量を希望、もしくはこのクリームでさつまいものテリーヌを作って!!って感じでした。

新作のベーグルがど~しても食べたいので、また近々行こうっと281755.gif

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
