粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
なだ万でランチ
2007年05月17日 (木) | 編集 |
先日、母の日だったので、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて神戸クラウンプラザにある「なだ万」でランチをご馳走することにしました。

「なだ万」というと、高級なイメージがあるのでなかなか行く機会がないと思っていたんですが、ある情報誌でランチだとお手軽なものもあると解って物は試しに行ってみることにしました。

今回頂いたのはお昼限定の「たまて箱¥3150(サービス料別)」です。

<先付:長芋豆腐>
20070517212858.jpg


う~ん、お上品なお味はさすがグッドって感じです。
シャリシャリとした長芋の食感が涼しげでいい感じです。

<たまて箱(小鉢2種、造里、口取、揚物、焼物)>
20070517213046.jpg


おおっ~、可愛い、素敵だぁキラキラ

まずは上の段
20070517213114.jpg

カツオの造里、里芋、貝、海老、かまぼこ、卵焼き、木耳の酢の物です。

下の段
20070517213217.jpg


揚げ物と焼き魚と小鉢です。
見にくいのでアップ写真をとりました↓

ふきとこんにゃくの煮物
20070517213248.jpg


海老団子
20070517213329.jpg


そして、<煮物碗>
20070517213358.jpg


冬瓜、つみれ、人参、青梗菜、がんもどきが入っていてほんのりゆず風味がしておいし~らぶ

<御飯>
20070517213450.jpg


せいろ蒸しの高菜ご飯です。
白ご飯でなく、味付けご飯ってのがうれし~ですね。
「お代わりはいかがですか?」
って聞かれたのでお代わりも可みたいですよ。

<香物>
20070517214226.jpg


<止椀>
20070517213508.jpg


このお味噌汁、たかが味噌汁とあなどれないくらいダシの味がしっかり効いててものすご~く美味しかったです。
帰りに、レジに「なだ万の味噌汁」というレトルト製品が売ってたんですがあの味ならちょっと欲しいかもぉ~と思ってしまいました。

<コーヒー>
20070517213554.jpg


<デザート:灘の酒粕のアイス>
20070517213527.jpg


ぐるなびの予約特典でついてきたデザートです。
私、お酒が苦手なんで、
「う~ん、普通にバニラアイスとかでいいのになぁ・・・sc04と思いながら口にしたんですが、あらビックリおいしいわっめ
お酒の味もさほどキツクなく後味もサッパリでおいしかったです。

同じ和食のランチのここここに比べると、コストパフォーマンスは劣ってしまう感じはするんですが、「なだ万」の雰囲気、味をお試しするのにはいいのでは?
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いつの間にか京都のOLってなってある・・・
さてSatourが6月3日にイベントやるみたいですね。行けたら行ってみようかな。。。
ただ募集締め切りに間に合うかどうか・・・
では、また。
そう言えばRestaurant Mitsuyamaって勤め先から北へ2筋ぐらい上がったとこなんですよ。
行った事ないけどねぇ。。。
2007/05/17(Thu) 23:06 | URL  | ひろひろ #-[ 編集]
>ひろひろさん
そうなんですよぉ~、もともと京都に住んでるんですけど、転勤で職場も京都に変わちゃったんで、京都のOLに変えたんです。

で、やっぱり以前と比べると大阪に行く機会が減っちゃいましたね・・・i-229
(そして、サトゥールにも随分行ってないです・・・)

これからは大阪情報は時々で、京都情報をメインで書いていくことになると思うので、よかったらまた読んでやって下さいねぇ。

「Restaurant Mitsuyama」は、評判いいですから、お近くならランチに是非行ってみて下さい!!
(でも、平日ランチはすぐ満席らしいですけど)
2007/05/17(Thu) 23:34 | URL  | junjun #-[ 編集]
「なだ万」と聞くと、敷居が高くて、とてもとても手が出せないイメージがありましたけど、なるほど、たまの贅沢、ご褒美ランチでならありですね~v-271
写真を見てるだけで、ウキウキしちゃいますe-343
2007/05/18(Fri) 00:24 | URL  | やまこ #-[ 編集]
東京グルメ情報2
「なだ万」さんは、未だ行った事ないんですよねー。

京都人のせいか、和食は京都で食べる機会が多いんですよねv-10
でも、お母さんも幸せですね、娘に美味しいお料理をご馳走してもらって。
その気持ちで、心が一杯になったんじゃないですか。

前回、2006年5月に「東京スイーツツアー」に行った時の、高兄メモが出てきたので
、前コメント以外のお勧めパテスリーを。
自由が丘あたりを重点的に行ったので。

まあ、結構有名どころばかりなんで、
junjunさんも既にメモってるかも。

「パリセヴェイユ」金子シェフ
「モンサンクレール」辻口シェフ
「オリジンーヌ・カカオ」川口シェフ(ここはショコラトリーですがガトー系ケーキ有り)

あと、目白の
「エーグルドゥース」寺井シェフ
こんなとこです。
あと、ひつこい様ですが、わたし一押しの恵比寿「トシ ヨロイヅカ」は是非是非。
2007/05/19(Sat) 22:13 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
>やまこさん
私も「敷居が高くて、とてもとても行けたもんじゃないわ・・・」
って思ってたんですが、ランチならなんとか手が届きました。

お味も雰囲気もサービスもさすがe-420って感じでしたよん。
2007/05/19(Sat) 23:36 | URL  | junjun #-[ 編集]
>高兄さん
あれ?高兄さんはいろんな所に食べに行ってはるからてっきり「なだ万」も行かれてると思ったのになんか意外ですわ。

で、お江戸のスイーツ情報をいろいろとありがとうございます。
私も自分なりにいろいろ調べて、だいぶとスケジュールが立ってきました。
それにしても行きたい店が多過ぎて、このままでは、3日間、3食共スイーツe-239になりそうな予感・・・i-229
2007/05/19(Sat) 23:42 | URL  | junjun #-[ 編集]
そうなんすよねー
東京のスイーツツアー愉しみやねv-10
ただ、junjunさんのおっしゃるとうり、東京には沢山のパテスリーがありますね。
見掛け倒しの店も沢山ありますが・・ただのミーハーパテシェでない、本当の実力者の店も確実にあります。
2泊3日で、人気店まわるのは限界があると思いますよ、実際。
時間スケジュールによっては、並んで1時間待ちのような店も出てくるかもしれません。
私のアドバイスとしては、6店舗ぐらいに絞って。
せっかく、東京に行かれるのだから、後はレベルの高い中華やイタリアンも行かれる事を、お勧めします。
2007/05/20(Sun) 01:54 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
