粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「vrai de vrai CHEZ HIRO」 で フランスレストランウィークランチ
2012年10月16日 (火) | 編集 |
古いネタがまだまだ残っているのですが・・・リラックマ_m 、古いPCに読み込んでしまった画像の移動にちょっと時間がかかりそうなので、新しいネタをいっときます。

久々に参加できたガッツリの会~♪
行ってきたのは新町にあるこちらのお店↓
P1040942.jpg

「vrai de vrai CHEZ HIRO ~~~っ」

5年ぐらい前だったかなぁ?某コミニティのランチオフ会で伺ったことがあるはずなんですが、何処を探しても記事が見つからなかった。
(その頃にはブログ始めてたはずなのに、何でだろリラックマ_m (1)

今回は、 ”フランス料理をもっと気軽に楽しんで欲しい” というコンセプトをもとに9/24〜10/7日まで期間限定で行われていた 「ダイナーズクラブフランスレストランウィーク 2012」 のイベント用の 特別ランチコース ¥2,012 を頂きました。

<さつま芋のスープとグジェール>
P1040944.jpg

ほっこりした甘さのスープとチーズの香ばしい風味が効いたシューでおいしいゅうございました。

<パン>
P1040917.jpg

<リエット>
P1040916.jpg

パンにはバターではなくリエットがついてきます。
これはなかなか嬉しい♪

<季節の野菜のテリーヌとスモークサーモン>
P1040920.jpg

これ、見た目、パーフェクトな美しさで、女子好みな感じリラックマ_m (9)

インゲン、ヤングコーン、ブロッコリー、カリフラワー、人参、マッシュルーム、しいたけがバランス良くゼリーで固めてあります。

でね、騙されたのが右上にある見た目ジャガイモぽいやつ。
ジャガイモだと思って食べたら、ホクホクじゃなく歯応えがある・・・、そして思い切り人参の味がする~アンパンマン+_m
基本、人参があまり得意じゃないのでオレンジの人参だけで十分だったのに、この白い人参は大きくて人参の風味も強くてなかなか手強かったです。

一方、スモークサーモンの方は

めっさ、ウマイ~~~リラックマ_m (2)

厚みがあって、脂ものってて、燻製の香りもいい感じに効いてて、口の中でトロけていきました。

お次はメインですが、メインはお肉かお魚でチョイスができ、この日の魚はスズキのソテーでした。
ちなみにスズキを食べたメンバーは美味しいと絶賛しておりましたよ。

ワタシは肉をチョイス↓
<神奈川高座豚肩ロース肉のトマト煮込み>
P1040924.jpg

運ばれて来た瞬間、

「あっ、ワタシってば、やっちまったかも・・・リラックマ_m (7)

と思ったのは、この厚みのせい↓
P1040923.jpg

まさにお皿の上のエアーズロックやないかぁ~↓
ci_au_ayq.jpg

最近、めっきり量が食べれないくせに、そして今日は心強い味方の旦那もいないのにやっちまったよ、おバカさん・・・266491.gif
(てか、こんな大きいの出てくるって思わなかったんですもの)

豚肉は切ってる時はちょっと固いかなぁ・・・と思ったんですが(繊維に逆らって切ってたのかな?)、食べてみると柔らかく、しっかり味もついていて美味しかったです。

豚肉も美味しかったんですが、付け合せのお野菜達がシンプルに見えて、塩胡椒の塩梅が絶妙でとても美味しかったリラックマ_m (5)

最後の方、 ”腹パンだぁ、ダメかも知れない・・・アンパンマン_m (3)” と思いながらもどうにかこうにか完食できてホッ。

<デザート>
P1040926.jpg

バナナのブランマンジェ、オレンジのケーキ、アイス

<コーヒー& いちごのパートドフリュイ>
P1040927.jpg

デザート命のこのワタシが残しました↓
P1040928.jpg

最近、デザートに以前ほどの執着心がなくなった&基本、デザートが別腹ではない人なのでお腹がいっぱいだったせいもありますが、真の理由はご想像にお任せします。

このイベント、今年で2年目ということで、めっちゃ、CPは良いと思うので、今年は1店舗しか行けなかったけど、また来年も行けたらいいなぁ・・・と思います。

久々に参加できた会、しゃべって笑って食べて、とても楽しかったぁ~232373.gif

<お店の紹介>
「vrai de vrai CHEZ HIRO」
住所:大阪市西区新町1-24-8
    マッセノース四ツ橋ビル1F
TEL:06-6535-7807
営業時間
ランチ: 11:30~14:00(L.O.)
ディナー:18:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。