粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Sentido」でモーニング
2012年09月26日 (水) | 編集 |
最近、月に2回ほど朝早くから烏丸御池方面に用事があって出かけているんですが、通る度に店の前に出てるモーニングの看板が気になっていた Sentido でモーニングをしてみました。

店内は、壁は打ちっぱなしのコンクリートに木のテーブル&椅子とおしゃれな雰囲気で、こじんまりとしています。
レジでオーダーとお会計をしてから席で待つ、半セルフ式のカフェです。

モーニングは

 184163.gif トーストセット(トースト・サラダorスープ・ドリンク)

 184163.gif マフィンセット(マフィン・サラダorスープ・ドリンク)

 184163.gif シリアルセット(シリアル・ドリンク)

 184163.gif バナナブレッドセット(バナナブレッド・ドリンク)

の4種類があり、いずれもワンコイン(¥500)です。

<トーストセット ¥500>
s-P1040562.jpg

<スープ>
s-P1040564.jpg

上にも書きましたが、トーストセットではサラダかスープがチョイスできるので、スープにしました。
スープは日替わりのようでこの日は ”ローストベジタブルのクリームスープ” でした。

クリーミーながらも野菜の旨味がギュっと濃縮されたスープで美味しかった

<パンのお供>
s-P1040565.jpg

バター、はちみつ、ジャム、オリーブオイル、チーズ の5種類より2種類を選べます。
ワタシは、チーズ(チェダーチーズ)とバターにしました。

<トースト>
s-P1040567.jpg

s-P1040568.jpg

トーストはあの ワルダー のパンを使っているということで、カリモチッとしてて間違いなく美味しかった!!

<カフェラテ>
s-P1040563.jpg

ドリンクは他に コーヒー、エスプレッソ、紅茶、ハーブティー から選べます。
ワンコインのモーニングのドリンクなのにちゃんとアートも書いてあって抜かりない感じでしょ?

ちなみにコーヒーはスペシャルブレンドか本日のコーヒーの2種類から選ばせてくれるんですが、本日のコーヒーにしました。
確かブラジルの豆でチョコレート、ローストナッツ、柑橘、フルーツの香りがすると説明が書いてあったような。

表の看板にスペシャリティコーヒーとか書いてあってコーヒーにこだわってるぽかったので苦いのかなぁ・・・と思ったりもしたんですが、これがとても飲みやすくてビックリ241546.gif

後で解ったんですが、海外でバリスタの経験のある方が入れてくれてるんだそう。

ワタシはコーヒーは単品で飲むものではなく、スイーツやパンのお供と思っている人なので、 ”あっ、苦い” とか ”ちょっと酸味があるな” とかぐらいなら解るんですが、コーヒー自体を ”ああ、美味しい” としみじみ思いながら飲むことはほとんどないのですが、今回ばかりはひと口飲んで ”えっ、これ、美味しい163770.gif ” と思ってしまったんです。

なんかウマく言えませんが、ミルクで割ってあるカプチーノやカフェラテでもお店によってちょっと苦いなぁ・・・と思うことありません?
それを一切感じさせない、しっかりとコクがあるけど、とてもまろやかなカプチーノなんですよ。

ま、コーヒーにさほどこだわりのないワタシの意見なので、コーヒー通の人が飲むと違った感想なのかも知れませんが201155.gif、コーヒーがあまり得意ではない人なんかにはとっても飲みやすいと思いますよ。

ワンコインでこの内容はとても満足度が高いモーニングでした141762.gif

普段でも、カプチーノは¥380とお手頃価格で頂ける(ワタシが学生時代バイトしてたイタリアンのお店では、バイトのワタシなんかが適当に作ったアートなしのものが¥600もした)ので、烏丸御池界隈で美味しいコーヒーが飲みたいなと思った時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

<お店の紹介>
「Sentido(センティード)」
住所 : 京都市中京区御池通東洞院下ル笹屋町445 日宝烏丸ビル1F
TEL : 075-741-7439
定休日 : 日曜日
営業時間
月~金:7:30~19:00(L.O.)
   土:8:00~18:30(L.O.)

※モーニングは10:30まで

そして久々に フリップアップ にも行きました。

いつもはベーグルと甘い系を買うんですが、今回は調理パンを攻めました。
(もちろん、ベーグルも買いましたけどね)

<タンドリーチキンのピタサンド¥150>
s-P1040731.jpg

s-P1040732.jpg

これ、上から中身を見たところ。
タンドリーチキン、レタス、きゅうりが挟んであります。

s-P1040733.jpg

これが断面。
見てお解かりのように底にマヨネーズがたっぷり入り過ぎてて、全てマヨネーズ味でおかされてる感じだったので、マヨネーズをこそげて食べました。
タンドリーチキンはそれほど辛くもなかったですよ。
(ってか、マヨネーズ味に負けてた気がする163985.gif

<ベーコンと卵のパニーニ ¥150>
s-P1040712.jpg

s-P1040713.jpg

モッチモチのパニーニにベーコン、ゆで卵、チーズが挟んであります。
温めて食べましたが、まいう~168979.gifでした。

<胚芽ベーグルサンド サーモン&クリームチーズ ¥230>
s-P1040715.jpg

s-P1040716.jpg

暫く行かない間にベーグルのラインナップに 胚芽ベーグル¥130 ってのが加わっていて、そのベーグルを使ったベーグルサンドです。

サーモン、オニオンスライス、クリチと王道な組合わせが挟んであるんですが、サーモンがたっぷりで、胚芽ベーグルがとても香ばしくて、旦那と半分こしたんですが、お互いに

「これ、1個ずつ食べたかったね・・・178522.gif

って言うぐらいのお気に入りぶりでした

このサンド、サーモンの好きな方にはおすすめなので、見つけたらゲッチュしてみて下さいね♪

関連記事
テーマ:あさごはん
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
