粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「FACTORY」でモーニング
2012年10月04日 (木) | 編集 |
さて、お江戸モーニングその3です。

東京メトロ半蔵門線「九段下駅」から

「九段下の駅を降りて坂道を~・・・屋根の上に光る玉ねぎ~♪」

と、鼻歌まじりで千鳥ヶ淵と武道館を横目に見ながらズンズン歩き、そして突如目の前に現れた大きな森に

「お~、これがあの靖国神社かぁ~、敷地、めっちゃデカイやん」

と、おのぼり感満載で靖国神社前を通り過ぎ、駅から約10分ほどで辿り着いたのがこちらのお店↓
s-P1030166.jpg

 「FACTORY ~~~っ」 

こちらのお店、麹町にある「麹町カフェ」の自家製パン工場として2009年6月にオープンしたんだそう。

平日の8:00~10:00の間、朝食営業をしており、モーニングセットがめっちゃお得だという情報をゲットしたので行ってみることに。

お店に行くのにちょっと迷ってしまったのでお店に着いたのが8:00ちょっと過ぎで、カフェスペースもさほど広くないせいもあって運悪く満席。
モーニングのお得感が災いして、しばし待つことに・・・(理由は後で紹介します)

ようやく席が空いて、まずレジにて注文と会計を済ませ、席につきます。
ここで一緒にドリンク(コーヒーor紅茶)を頼みます。
※+¥100でカフェラテ、カプチーノに変更可

s-P1030165.jpg

この中央の台からまずはパンを2個選び、店員さんに渡すと、温め直して持ってきてくれます。
(パンはクロワッサン、イングリッシュマフィン、べーグル、リュスティック、バゲット、丸パンの中から選びます)
事前調査で、イングリッシュマフィンとクロワッサンって決めてたのに、丁度、お客さんが1回転終わった後で在庫の補充ができていなく、在庫切れをおこしており、両方ともなかったので、雑穀入りベーグルとリュスティックにしました。

そして、その後、この台の上にのっている

”茹で卵・オーガニックシリアル・ヨーグルト・フレッシュフルーツ・牛乳・オレンジジュース・ジャム・バター”

が1回だけ取り放題というシステム。

<モーニングセット ¥700>
s-P1030160.jpg

とりあえず、欲望のままにいっぱい取ってみました104101.gif132082.gif

フルーツも在庫切れをおこしていてグレープフルーツしかなかったんですが、普段はオレンジ、キウイ、パイナップルとかあるみたいです。

s-P1030162.jpg

そして、これは後から持ってきてくれる出来立て熱々のスクランブルエッグ。
卵2個分ぐらいのボリュームで、チリコンカンが添えてあるところがス・テ・キ

ふわとろで超・ウマイ~159832.gif

s-P1030161.jpg

温めて直して、更に食べやすいようカットされてサーブされたベーグルとリュスティック。
見てお解かりのようにデカイです。

温められたパンは、外側パリッと中身もっちりで、小麦のいい香りがしてめっちゃ美味しい~0039_20110705171556.gif

s-P1030163.jpg

シリアルはドライフルーツとナッツが入っていて好きなタイプでした。
ジャムはマーマレードだったような。

s-P1030164.jpg

コーヒーはillyです、大きめのマグカップにたっぷり入ってでてきます。
スプーンがカップに立てかける感じでおしゃれなんですが、これをさしたままだと飲みにくかった。

ついつい欲張ってたくさん取ったものの、どう考えても完食できそうになく途方にくれてたら、隣の席の人がパンをお持ち帰りしていたのでワタシも真似して、半分ずつ持ち帰ることに。

後、茹で卵は撮影用に持ってきただけで食べるつもりはなく、殻もむかなかったので、そのまま元の場所に返しました。

この内容で¥700とはCP良過ぎだと思います132862.gif

最強のCPに大満足しながら、「今日のお昼食べれるかなぁ・・・」と腹パンでお店を後にしたワタシでした169688.gif

<お店の紹介>
「FACTORY (ファクトリー)」
住所:東京都千代田区九段南3-7-10
   アーバンキューブ九段南1F
TEL:03-5212-8375
営業時間
[月~金]
8:00~22:00(L.O)
[土]
9:00~18:00(L.O)
※モーニングは平日の8:00~10:00まで
定休日:日・祝
関連記事
テーマ:あさごはん
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
