粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「カタネカフェ」でモーニング
2012年09月27日 (木) | 編集 |
さて、モーニングネタが続きますが、今回はお江戸モーニングその2です。
初日のモーニングは、東京メトロ千代田線代々木上原駅から、住宅街をえっちらおっちら歩くこと約10分弱にあるこちら↓
s-P1030201.jpg

s-P1030200.jpg

s-P1030198.jpg

「カタネカフェ ~~~っ」

1Fが カタネベーカリー というパン屋で、その地下がカフェとなっていてベーカリーのパンを使ったメニューが食べれるという仕組みです。

<パリの朝食セット ¥650>
s-P1030189.jpg

モーニングセットは何種類かありますが、これが1番シンプルでお安いやつです。

s-P1030190.jpg

パン4種盛り合わせ、上から時計回りに

クロワッサン1個 → パンオショコラ1個 → ブリオッシュ1/2切れ → バゲッド1切れ

で、バゲッドのみお替り可能です。
(パンのお持ち帰りは不可)

s-P1030191.jpg

パンのお供はバターとジャム。
ジャムは季節で変わるようで、ワタシが行った時は、ルバーブのジャムでした。

s-P1030192.jpg

マストで出てくる搾り立てのフレッシュミニジュースはグレープフルーツです。
お好きなドリンクはカプチーノを選択しました。
グレープフルーツジュースは粒々入りで、ちょっと酸っぱいけど、飲むとシャキッとします。

で、気になったのはカプチーノ、砂糖もスプーンもついてこないのです。
砂糖は使わないからいいけどさ、混ぜたいからスプーンはつけて欲しいよね。
ワタシだけ忘れられてる?と思って周りの様子を伺いましたが、他のテーブルのドリンクにも特についてきてなかったような感じでした。
(なんか、後から食べログで見たら店員さんの応対は今イチみたいですね・・・、言われてみれば、お会計の際に「ご馳走様でした」と言っても、笑顔とかなかった気がする)

s-P1030193.jpg

バゲッドは、温かくないのですが、皮はしっかりひきがあって、クラムは気泡が大きくモチッとしてて小麦の旨味がしっかりしてとても美味しかったです1_20101018195750.gif

s-P1030194.jpg

ブリオッシュもしっとりリッチで柔らかくてウマ~0039_20110705171556.gif

s-P1030196.jpg

クロワッサンはこの大きさなのでパンチあります184117.gif

s-P1030197.jpg

お口での断面なので、残念ながら層の美しさをお届けするこはできません201155.gif

外側はパリサクで食べてると、お行儀悪いくらいパラパラと散らばります。
中はバター感たっぷりでしっとりしてておいし~141761.gif

s-P1030195.jpg

パンオショコラはチョコが中に入ったサクサクデニッシュ。
これまた大きく、バターが効いてる上にチョコの甘さも加わって相当なパンチが効いてます271589.gif

美味しいんだけど、デニッシュ系が丸々2個ってのは、ちょっとキツかった・・・188361.gif

2人で来ている他のお客さんはこのセットにオムレツを1つ頼んでシェアしながらバゲッドのお替りをしている人が多かったんですが、1人のワタシは完食するのが精一杯でバゲッドのお替りなんて夢のまた夢・・・でした。

見にくいと思いますが、一応、朝食時のメニューはこんな感じです↓
s-P1030188.jpg

腹パン過ぎてグロッキー250694.gifになりながらお店を後にしましたが、¥650で、あのCPは素晴らしいと思いました141762.gif

<お店の紹介>
「カタネカフェ」
住所:東京都渋谷区西原1-7-5
営業時間:7:30~18:00
(※モーニング:7:30~11:00)
定休日:月曜・第1・3・5日曜


関連記事
テーマ:あさごはん
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
