粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「俺のイタリアン」で満足ディナー♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |
お江戸旅行の最終日に旦那とディナーに行ったのはこちらのお店↓
s-P1030062.jpg

「俺のイタリアン KAMIYACHO ~~~っ」

何だか店頭にズラッと掲げてあるシェフ写真の暖簾を ”趣味悪いな・・・”と思ってしまったのはワタシだけでしょうか?
(何か関東人の発想に思えなかった・・・)

本当はね、魚金グループの洋風部門の 「びすとろUOKIN」「イタリアバルUOKIN」「UOKIN PICCLO」 に狙いを定めて予約の電話をかけまくったんですが、1週間前では何処も「22:00~」とか変な時間でしか予約が取れなかったんです。
(電話の対応はどこもとても丁寧で好感が持てました)

そんな時、食べログの ”このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています” の欄に挙がってきていたお店がこの「俺のイタリアン」だったのです。

で、調べてみると、2011年9月が最初の出店で、2012年6月時点で、新橋、神谷町、八重洲、池袋、銀座など7店舗を出店しており、基本はUOKINと似た感じの立ち飲みバルで、メニューにフォアグラを使ったものがやたら多いんですが、お値段はビックリするぐらいお手頃なんです。

そこで片っ端から電話をかけてみてようやく18:00からの予約が取れたのが神谷町にあるこちらの店舗だったので行くことになりました。
(基本は立ち飲みなんですが、どの店舗にも若干のテーブル席があり、予約をするとテーブル席に座れます<時間制で確か2時間だったかな?>)

<お通し:バルジャミーノレッジャーノ¥300円(2人分)>
s-P1030067.jpg

乳児ぐらい?の拳台の塊がゴロゴロっと出てきます。
塩気が効いていてとっても濃厚テイストでワイン飲む人にはたまらないだろうな・・・ってな感じですが、我が家は下戸夫婦なんで、このままでつまむのはただただ塩辛かったです138128.gif

<田舎風パテ ¥480>
s-P1030068.jpg

s-P1030069.jpg

s-P1030070.jpg

このパテ、スゴくないですか!?
厚みもしっかりあるし、濃厚で肉々しくて、味も完璧なのにワンコインなんですよ。
このまま食べても、もちろん美味しいし・・・168979.gif
s-P1030071.jpg

備えつけのバケッドに塗り塗りしても、うっまぁ~いのであります。230270.gif

<生ハムとマッシュルームのタリアッテレ ¥780>
s-P1030072.jpg

s-P1030073.jpg

s-P1030075.jpg

パスタも何種類かあるんですが、これは 手打ち麺
極太麺はモチモチでソースとの絡みも抜群ですが、何ってたって、生ハムの量がこれまたスゴイでしょ?
しっとり生ハムで 超・おいしかったぁ0109_20111102235551.gif

<マリナーラ ¥580>
s-P1030076.jpg

ピザも¥580~あって、しかも大きいんです。
これはワタシの勘違いで思ってたのと違うピザが出てきてしまったんですが、それでも美味しかったです。

<ズワイガニと揚げナスの冷製パスタ ¥680>
s-P1030079.jpg

s-P1030080.jpg

これ、後ろの席の人がオーダーしてて運ばれてきたのを横目で見て、美味しそうだったのでワタシ達もオーダーしちゃいました。
画像では少なく見えるかも知れませんが、お皿の底が深くなっているのでいっぱい入ってます。

冷製パスタにはめずらしい太麺ですが、ベースのトマトソースの味が麺にしっかり絡み、揚げナスのあの何とも言えない油ののった感じと、たっぷりのズワイガニの身が妙にマッチして、 べらぼうに美味過ぎて2人で奪い合うように食べました1_20101018195750.gif

で、もう1品、メインを食べるかパスタを食べるか・・・となって、結局、麺好き&今までのパスタが美味しかったのでワタシ達はパスタをオーダーすることに。

パスタはそこそこボリュームがあるので、さすがに2人でパスタ3品は・・・ってな感じだったらしく、お店の人から、「パスタ3皿目なんですが、間違ってないですよね・・・?」って、確認入りましたから 242220.gif

<あさりとイアタリアサルディニア産カラスミのスパゲティ ¥880>
s-P1030081.jpg

s-P1030082.jpg

s-P1030083.jpg

これもすごいボリュームで、店員さんの心配が納得できたんですが大食いさんが一緒なので、問題ナッシングー。
アサリのダシとカラスミのコクが効いていて、 これも間違いなくめっちゃ美味しかったです141761.gif

2人なので食べれる数に限界があったのがとても残念でしたが、メニューはこんな感じ↓でとてもリーズナブルです。
s-P1030063.jpg

s-P1030065.jpg

s-P1030066.jpg

しかも、リーズナブルですが、「安かろう、マズかろう・・・」ではなく、 安いのに美味しいです141762.gif

お江戸に行く際はこちらも再訪したいお店の1つになりました。
(予約取るの大変そうですけどね・・・)

<お店の紹介>
「俺のイタリアン KAMIYACHO」
住所:東京都港区虎ノ門5-13-1
   虎ノ門40MTビル1F
TEL:03-6430-0884
営業時間
月~金:16:00~24:00(L.O.23:00)
 土 :16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜
関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
