粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
極上なひと時~ピエール・エルメ サロン・ド・テ①~
2007年10月23日 (火) | 編集 |
前回の記事でデジカメデータが消えたことを書きましたが、それを読んだマイミクのEちゃんが「デジカメデータの復旧ソフト」というものがあることを教えてくれました。
で、少し先になるけど、そのソフトを貸してくれるとまで言ってくれたんです!!
ひょっとして、ひょっとしたらデータの復旧ができるかも知れないので、一筋の希望キラキラを持ちながら、とりあえず、今できるお江戸ネタをレビゅっていきますねぇ。

お江戸最終日に私が降り立ったのはこの駅↓
20071023205228.jpg


この駅といえば・・・・

「ディズニーランド」ですが、
20071023205249.jpg


私が向かったのは、イクスピアリの中にある
PA213437.jpg


こちら
20071023205525.jpg


ピエール・エルメ サロン・ド・テぇええええ~っ!!」

今、こちらのお店では7周年を記念して、2ヶ月くらい前から毎月の日曜日にオリジナルレシピによる「サンデーブランチ」を開催してるんです。
(上のエルメのリンクをポチッと押してもらうと詳細がのっています)

スイーツバカとしては、最初は毎月ランダムに3~4日間だけ夜に開催されている「ケーキ・デザートフェアいちごケーキに狙いを定めたんですが・・・、これが今回の旅の日程と合わないことが判明して、すぐさまサンデーブランチに狙いを定め直しました。

が、しかし、いつ予約が始まるのかが解らなくて、月末からHPを毎日チェックする日々が続き・・・そして、10/1日に月初処理で疲れ果てて帰ってきて23時頃にHPをチェックしたら、な、なんとその日の19時から予約受付が始まってたんです!!

ヤバイヤバイ、これはヤバイぞ・・・orzと思いながら、次の日、11時直前に仕事を抜け出しロッカーから電話をかけるがなかなかつながらない・・・。
そして、ようやくつながり無事予約ができてひと安心。

そして、10/3日の朝に見たHPには

「※お陰様を持ちまして全ての日程が満席となりましたため、予約受付を終了致しました。」

というメッセージが載っていたので、ふ~っ、危ない所だったわ!!と思う反面、とりあえず予約が取れてひと安心♪♪♪


その奇跡的とも言える予約の権利を手にした私を待ってたのはこちらの料理&デザートでした↓

PA213457.jpg

もうねぇ

「ピエール・エルメったら、最高ぢゃんよぉ~っ笑うは-と

と叫びたくなるほどの大・大・大満足で極上のひと時でしたよ~。

で、引っ張って申し訳ないですが、詳細が力一杯のレポになっちゃいそうなんで・・・汗・2続きは次の記事でぇ~アップロードファイル

関連記事
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
更紗といいます。
カランドリエで検索してたどりつきました。
読ませていただくと同じ話題がたくさんあってうれしくなりました。
私はブログを始めてまだ3ヶ月ちょっとの初心者なので、いろいろ参考にさせてくださいね。

ピエール・エルメのランチなんて初めて聞きました。
up楽しみにしています☆

また遊びにきます♪
2007/10/24(Wed) 13:01 | URL  | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>更紗さん
初めまして&コメントありがとうございます♪
ブログを初めて3ヶ月なんですね、今が一番楽しい時なんじゃないでしょうか???

私は、書き始めた頃は仕事も忙しくなかったので楽しく書いてたんですが、最近仕事が忙しくなってしまい、書く時間がなかなかないので読者さんが増えてくれてうれしい反面、「書かなきゃ書かなきゃ・・・」と何かに追われてる気がしててちょっとしんどい今日この頃ですi-241

参考にして頂くほどのブログではないのですが・・・i-229、よかったらまた遊びに来て下さいね。
私も更紗さんのブログに遊びに行かせてもらいますねi-203
2007/10/25(Thu) 23:38 | URL  | junjun #-[ 編集]
私も5年前ぐらいまで、エルメ目当てに
ディズニーランドに毎年行ってました!
「ケーキ・デザートフェア」私もいつも日程が合わなくて(泣)
一度行ってみたいですよね~(*^^*)☆
キッシュやヴィエノワズリーも東京でも
販売して欲しいなぁ・・・
2007/10/26(Fri) 18:55 | URL  | ユキちゃん #-[ 編集]
>ユキちゃんさん
本当は青山のエルメの「THE FETISH PARTY」に参加してみたかったんですが(日程も丁度あったので)でも、¥8400払う勇気がありませんでしたぁ・・・i-229

キッシュやヴィエノワズリーも本当に美味しくてさすが!!って感心しました。
ちょっと遠いですけど、足伸ばす価値ありですよね!?

あ~、また行きたいです。
2007/10/29(Mon) 21:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
