粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「まちのパーラー」でモーニング&「BOULANGERIE KEN」 のベーグル
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ようやく、少しずつ涼しくなってきましたねぇ、このまま一気に涼しくなって欲しいなぁ・・・。

さ、今日は溜まりに溜まっているネタからお江戸ネタいっときましょう。

最終日の朝に旦那とモーニングを食べに出かけたのは、
s-P1030122.jpg

s-P1030120.jpg

s-P1030121.jpg

「まちのパーラー ~~~っ」

東京メトロ ”有楽町線”もしくは ”副都心線” の「小竹向原駅」から住宅街を歩くこと5分ほどの所に突如現れるモダンな雰囲気の「まちの保育園」。
その敷地内に2011年5月にオープンしたこのお店、パン好きさんの間では大人気のパン屋 「パーラー江古田」さんの2号店なんです。

店内は天井が高く、半地下になっているんですが、ぐるっと一面ガラス張りで光が射し込んでくるのでとても明るいです。(時間帯によっては暑いかも?)
入り口入ってすぐが販売スペース、奥がカフェスペースとなっています。

<左:カフェラテ ¥400 右:カプチーノ(トーストセットのドリンク)>
s-P1030108.jpg

旦那が頼んだカフェラテ、取っ手がついてないおしゃれカップだった為、「これ、熱いし、持ちにくい」と旦那は不満気でございました。

<トーストセット ¥650>
s-P1030099.jpg

ワタシのオーダー。
厚切り食パンのトーストとハード系パンの3種盛り合わせにミニサラダとはちみつ、バター、ドリンク付です。

s-P1030105.jpg

この白いバターは、”カルピスバター ”。
もう、素敵過ぎるでしょ141762.gif

s-P1030100.jpg

食パンは全粒粉入りで、表面はサックサクで中はふわしっとりで、小麦の味がしっかりしながらミルキーな甘味もあって、まいう~1_20101018195750.gif

s-P1030107.jpg

そのままでも充分に美味しいけど、はちみつ&バターで更に激ウマ~229933.gif

s-P1030101.jpg

リュスティック、表面の焼きがしっかりしているので、外側はカリっとしてますが、中はしっとりしてて、シンプルパンですが、噛み締めるほどに粉の旨味がしっかり味わえてしみじみ美味し~168979.gif

s-P1030117.jpg

いちぢくと胡桃入りのハードパン。
具の入り方がハンパなくて、具材>クラム ってな感じ。

s-P1030118.jpg

いちじくのプチプチ感と胡桃のゴリゴリ感に負けないくらいしっかり生地の甘味も感じられます。
これもはちみつバターで食べると超・ウマだったわ142885.gif


s-P1030104.jpg

これは、パッと見、上のリュスティックと区別がつきにくいですが、チーズ入りのリュスティックです。
チーズが生地の中にしっかり溶け込んでいて、塩気が効いていて美味しかった。

ハードパンの3種盛りはその時々でのってくるものが違うみたいなんですが、他のお客さんのセットでベーグルがのっているバージョンがあったので、ワタシもベーグルが食べたかったなぁ・・・。
(リュスティックとチーズリュスティックが若干、被っていたので)

ドリンクもついてて、色んなパンが食べれての¥650って、まさに破格でしょ!?
やっぱ、人気店だけあって、パンの美味しさをしっかり実感できる内容で、もう、大・大・大満足でした。

続いては旦那のオーダー
<塩チーズトースト ¥170>
s-P1030109.jpg

s-P1030112.jpg

基本のトーストは¥70(安っ!!)で、トッピングが色々できます。
(下に載せてるメニューをご参考に)

これはワタシも食べたかったので、無理やりオーダーさせました。
画像では解りにくいかも知れませんが、たっぷりチーズの上に岩塩がパラパラッとのっております。

s-P1030116.jpg

これ、チーズの伸びがハンパなくて、まるで漫画のようにビヨ~ンって伸びてました。
お味も間違いなく美味しかったですよ168979.gif

<塩バタートースト ¥120>
s-P1030110.jpg

s-P1030114.jpg

そして、もう1枚は塩バタートースト。
普段、全粒粉入りの食パンを食べる機会があまりないせいもあって、「このパン、美味しいなぁ・・・」と旦那もパンの美味しさをしみじみ実感してました。

s-P1030096.jpg


s-P1030097.jpg

s-P1030098.jpg

今回はモーニングでの利用でしたが、ランチやディナー使いもできるので、機会があれば、是非、再訪したいです。

<お店の紹介>
「まちのパーラー」
住所:東京都練馬区小竹町2-40-5
TEL:03-6312-1333
営業時間:7:30~21:00(月曜のみ18時まで)
定休日:火曜


そして、小竹河原駅で旦那とは一旦別れ、ワタシは更に3駅進んで「地下鉄赤塚駅」へ。
向かったのは、大好きなパン屋 「BOULANGERIE KEN」

<バジルツナ ¥180>
s-P1030527.jpg

s-P1030528.jpg

<くるみりんごブルーチーズ ¥180>
s-P1030536.jpg

s-P1030538.jpg

<プリン ¥180>
s-P1030087.jpg

s-P1030088.jpg

<味噌ナッツチーズ ¥180>
s-P1030461.jpg

s-P1030463.jpg

<ブルーベリー(サワークリーム入り) ¥160>
s-P1030518.jpg

s-P1030520.jpg

選んでると、次から次へとベーグルが焼きあがってくるので、吟味するのにひと苦労でした。
本当はもうちょっと買いたかったんですけど、トレーを持つ手がプルプルしてたし、他の店でもベーグルを買っていたこともあり、今回は5個で辞めときました。

相変わらずのモチモチ生地に具沢山でどれも美味しくてこれまた大満足でした!!

このベーグルの種類の豊富さ&具沢山さとお手頃価格さは関西にはなかなかないし、お店に行ってたくさんのベーグルを見るとテンションが上る230270.gifのでお江戸に行く時はついついコースに組み込んでしまいます。

ああ、また行きたいなぁ・・・。

<お店の紹介>
「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
住所:板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
TEL:03-5353-2216
営業時間:8:00~売切れ次第閉店
定休日 火曜日



関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
