粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「L'orma attiva 」でランチ
2012年09月01日 (土) | 編集 |
アッと言う間に9月に入っちゃいましたね164361.gif、なかなか更新頻度は上がっていきませんが、お許しを・・・。

さて、遠いハナシすぎて、もういつのハナシだったか定かではない華食の会のランチ。
行ったのは北浜にありますこちらのお店↓
s-P1030657.jpg

「L'orma attiva(ロルマ アティーヴァ) ~~~っ」

この日はランチコース 「Pranzo C 」¥2,800 を頂きました。

<前菜4種盛合せ>
s-P1030661.jpg

一番上から時計周りに
 
鳥肉とアンチョビと野菜のマリネ→ニンジンのフリッタータじゃがいもとトマトのソース→ラグーソースとインゲン豆のクロスティーニ)→空豆とゴルゴンゾーラのタルト

どれも美味しかったですが、中でも濃厚なコクのあるラグソースとインゲン豆のクロスティーニがメンバー全員が大絶賛の人気でした168979.gif

<朝焼き上げた自家製パン:3人分>
s-P1030663.jpg

<平目とカラスミのフィットチーネ>
s-P1030662.jpg

s-P1030664.jpg

麺は手打ち麺です、太さがしっかりあってモチモチして、カラスミのコクがアッサリな平目とウマイ具合に絡んで美味しかったです。

<観音池豚のグリル 宮崎の契約農家の野菜添え>
s-P1030666.jpg

s-P1030667.jpg

付け合せのお野菜がたっぷりなのが嬉しいですね♪
でも、肝心なお肉が焼き過ぎな感じでちょっと固かったです。

<デザート3種と季節のフルーツ>
s-P1030668.jpg

s-P1030669.jpg

オレンジの焼き菓子、ティラミス

s-P1030672.jpg

バナナのセミフレッド、キウイ、アメリカンチェリー

ちょっとずつではありますが、色々食べれると得した気分になりますね。

<コーヒー>
s-P1030673.jpg

〆はコーヒーで。

お店の人の接客がとても丁寧なので、終始気持ちよく食事ができ、楽しいランチ会でした。

1番最近の華食の会には体調不良で参加ができなかったので138128.gif、次回は参加できるといいなぁ。

<お店の紹介>
「L'orma attiva 」
住所:大阪市中央区伏見町2-5-9 三福ビル1F
TEL:06-6222-3373
営業時間
ランチ :11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜



関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
