粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「CUICUI」 で パンケーキ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
さて、ようやく古いPCから画像の移動ができましたので、古い記事も書いていきましょう。

随分前のハナシになりますが、SAVYの「神戸&阪神特集」に載っていた週に2日しか営業していないカフェにパンケーキを食べに行きました。
(※ワタシが行った当時は火曜と水曜だったのですが、10月から火曜のみに変更になっています)

それは芦屋にあるこちらのお店↓
s-P1030838.jpg

「cafe & cookingsalon CUI CUI  ~~~っ」

カフェ営業日以外はお料理教室をされており、パン・ケーキ・料理・シュガーアインシング等のレッスンを入会金なしで1回から気軽に習えるそうです。

店内は教室の時に使われてるであろう大テーブルが1つと4人がけかのテーブル席が1つとさほど広くはありません。

<マンゴースフレパンケーキセット ¥850>
s-P1030790.jpg

s-P1030794.jpg

お~、見るからにフワフワで美味しそうじゃあ~りませんか4985.gif

パンケーキは他にプレーン、ベリー、チョコバナナと計4種類あります。

s-P1030795.jpg

こちらのパンケーキは、スフレパンケーキだそうで、オーダーが入ってから、メレンゲを泡立て生地を焼き上げはります。

s-P1030833.jpg

s-P1030831.jpg

ご覧の通り、生地の中にメレンゲの泡が見えるでしょ?

口に入れるとふんわりシュワっと溶けてなくなってく絶妙な口溶けで美味しいんですが・・・、所々、メレンゲがダマになっていて最後に口の中に残っちゃうのがワタシ的にはちょっと気になりました。
(全体の口溶けがいいだけに余計に)

<ホットカフェラテ>
s-P1030793.jpg

パンケーキメニューはこんな感じ↓
s-P1030827.jpg

セットドリンクの選択肢が多いのが嬉しいですよね♪

メレンゲのダマはワタシが行った時がたまたまそうだったのかもしれません。
このシュワシュワの口溶け感のパンケーキってなかなかないと思うので、週1回、平日営業のみととハードルは高いですが、気になる方は一度お試しあれ!!

<お店の紹介>
「cafe & cookingsalon CUI CUI」
住所:芦屋市大原町4-2
TEL:0797-38-1755
カフェ営業日&営業時間
火曜日のみ 11:00〜16:00
関連記事
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
