粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイス、アイス・・・、そしてパフェ
2012年08月01日 (水) | 編集 |
毎日、毎日、本当にあっついですよね~167410.gif

病気しても、仕事で疲れても食欲だけはなくならいことが自慢だったワタシなんですが、今年はこの暑さに154262.gifちょっとバテ気味な感じで・・・138128.gif、最近は、アッサリ系や冷たい系の食べ物ばかりを欲しております。

ということで、最近のオヤツは専らアイス~240963.gif

<クレープグラッセ キャラメル&クッキークランチ>
s-P1030850.jpg

s-P1030852.jpg

未食だったクレープグラッセの ”キャラメル&クッキークランチ” をようやく食しました。

甘く香ばしいキャラメルアイスクリームに、サクサクとした食感のグラハムクッキーと、とろりとしたカラメルソースを混ぜ込み、やわらかく、もちもちとした食感のクレープ生地で包んであります。

これはねぇ、ワタシにはものすごく甘かったです・・・0117.gif

多分、秋とか冬とかに食べたらまた違った感想だったんだと思うんですけど、暑いこの時期にこの濃厚さはちょっとクドくてキツかった。

<アプリコットタルト>
s-P1040072.jpg

今年の5月に発売されたものなので、比較的新しいフレイバーですね。

まろやかな甘さのカスタードアイスクリームに食感と風味のよいバタークッキーと甘酸っぱいアプリコットソースを混ぜ合わせたアイスクリームなんだそうです。

s-P1040074.jpg

この時点では、シンプルな感じね。

s-P1040075.jpg

すくっていくと、中からアプリコット果肉入りのソースやバタークッキーが出てきます。

これはすごく好きな味で、お気に入りになりましたぁ~142387.gif

元々、アプリコットの酸味が好きなんですけど、これは酸味がしっかりと効いてて、所々に入ってるホロホロ食感のバタークッキーとアイスを一緒に食べると、ワタシ好みの酸味の効いたチーズケーキちっくなお味がして、とても美味しいんです。

隠し味にオレンジリキュールが使用されているそうなんですが、お酒弱いので少量でも敏感に解るワタシがほとんど解らなかったくらいなので、ほんのりなんだと思われます。

<ミックスベリーカスタード>
s-P1030821.jpg

これは6月に発売されたものです。

s-P1030822.jpg

ジャジャーン、蓋を開けて目に飛び込んでくる赤と白のツートンカラーのうずまきが美味しさの予感です201157.gif

赤はストロベリーとラズベリーのピューレ、そしてラズベリーの果汁を使用した甘酸っぱいミックスベリーソルベ、白はカスタードアイスクリームです。

s-P1030823.jpg

まずは、2層を単体で食べてみます。

ミックスベリーソルベは、ラズベリーの風味が強く、キュキュンと甘酸っぱく爽やかテイストです。

カスタードアイスは、卵の風味が濃厚でしっかりとしたコクがあり、ちょっと甘めなテイスト。

2層を一緒に食べると・・・

カスタードのコクのある甘さをベリーの酸味が緩和させていて丁度いい感じになってて、美味し~168979.gif

<トロピカルクリームチーズ>
s-P1030885.jpg

上で紹介したミックスベリーカスタードと同日発売商品です。

s-P1030886.jpg

こちらはパイナップルとパッションフルーツを合わせたトロピカルフルーツソルベに、クリームチーズアイスクリームを組み合わせてあるということで、黄色と白のうずまき模様。

s-P1030888.jpg

こちらも同様に、単体で食してみると

黄色はパインの風味が強く、ズキューンと目が覚めそうなくらいパンチの効いた酸味テイスト。

白色はクリチということだったんですが、本当にうっすら・・・で、よ~く味あわないとクリチテイストは認識できない感じ163985.gif

トロピカルフルーツのソルベの酸味がしっかり効き過ぎてるので、酸味好きなワタシでも最後の方はちょっとキツかったので、酸味が苦手な人にはちょっとツライんじゃないかなぁ・・・?

これもミックベリーカスタードのようにカスタードアイスと合わせた方が良かったんじゃないかな?と思いました。

好みもあるんで、全てが美味しいっていう訳にはいきませんが、こうやって次々に色々な新フレイバーを出していってくれるハーゲンダッツの企業努力は素晴らしいと思います141762.gif

1番最近出た クリーミーミント はミントがあまり得意ではないので、恐くて食べないと思いますが、近々、発売される コーヒーミルク、 8月下旬に発売予定の 紫いも はめっちゃ気になるので、発売されたら食べたいと思いまぁ~す。

そして、CMや情報番組で紹介されてて、気になっていたミニストップのパフェを食べましたぁ↓
s-P1040382.jpg

<2種のピーチパフェ>
s-P1040385.jpg

黄桃と白桃と2種の桃91866.gifをほどよい柔らかさになるまで煮詰め、桃の美味しさを閉じ込めて冷凍し、そのフローズンピーチをバニラソフトに盛り込み、仕上げにピーチソースがかけてあります。

モモ好きの旦那が主に食べて、ワタシはひと口もらいましたが、桃が柔らかくジュシーで美味しかったです。
旦那も、一般的なパフェと違って生クリームものってないし、甘さも控えめで美味しいと申しておりました。
ちなみにカロリーも213kcalとデザートにしては低めなとこが嬉しいですね。

<ダブルマンゴーパフェ ¥298>
s-P1040384.jpg

タイ産のアップルマンゴー140612.gif(フローズン)が中にもトップにも贅沢なぐらいゴロゴロ使われており、ソフトクリームはミニストップのパフェでは初のミックスソフト(今回はバニラ&マンゴーのマンゴーミックスソフト)を使用、マンゴーソースもかかっていて、まさにマンゴー好きの為のマンゴーパフェと言っても過言ではないパフェです。

s-P1040387.jpg

ちめたくて、めっちゃマンゴーでうっまぁ~~~~い249504.gif

マンゴーがフローズンなので、ちめたいんですけど、フレッシュ感もあり、甘酸っぱさもあって美味しすぎです。
ソフトクリームもマンゴーの濃い味がしてたまら~ん。

で、このパフェ、カロリーは、な、なんと 145kcal 241546.gif

驚きの低カロリーなので、これは毎日でも食べたいです!!

ある説によると、人は気温が27度を超すとアイスクリームを欲し、30度を超すとかき氷(氷菓)を欲するらしいです。

ということは、本格的にかき氷158262.gifを食べ出さなくっちゃダメですね・・・。
ヨシッ、そろそろかき氷の食べ歩きに力を入れるとするか。
 
関連記事
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
