粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンズを手軽に洗える「Quick & Rich 」ボディさっぱり バスエッセンス
2012年07月19日 (木) | 編集 |
久々にモニプラです。

今回お試しするのは・・・・

s-P1030900.jpg

ライオン商事の

Quick & Rich(クイック&リッチ) ボディさっぱり バスエッセンス ~~~っ

”お湯に溶かして、ペットをつからせて洗い、あとはシャワーで流すだけ”

という、手軽で心地よい、ボディケアの新しいカタチの商品なんだそうです。

今回、我が家がお試しするのは

”フォレストグリーン ~やすらぎの森の香り~ ” ですが、

その他に ”リラックスラベンダー” と ”リフレッシュサボン” という香りがあるそうです。

で、読者の皆さんの中に犬を飼っておられる方がどれほどいらっしゃるのかはナゾなんですけど、犬のお風呂って、結構めんどうくさいんですよねぇ・・・。

我が家は旦那がお風呂担当で、休日にお風呂場で犬用シャンプーにて1匹ずつを洗うというスタイルをとっています。

簡単そうだったので、今回はワタシが1人で洗ってみることに86224.gif

s-P1030901.jpg

封を開けてみると、粉が入ってます。
(ワタシってば、エッセンスって言うから勝手に液体を想像してました)

このエッセンス、ニオイのもとになる汚れを浮かせやすくする植物生まれの“パパイン酵素”・うるおい成分シクルプロテイン・ローヤルゼリー・コラーゲン・ビタミンを配合してあるので、これで洗うとすこやかな肌と美しい被毛を保てるんだそうです。

まず、 ”ペット用のバスタブや、ペットが入るサイズのたらい、洗面器、水がためられる流し台” に 37℃前後のお湯10Lに対して1袋入れるということなんですが、ほら、普段、風呂場で洗ってるからペット用バスタブという、しゃれおつなものは持っていないわけですよ164361.gif

なので、潮干狩りで採ったアサリに砂を吐かせるように買ったプラチックのケースをバスタブ変わりに使うことにしました↓
s-P1030902.jpg

s-P1040100.jpg

風呂場にケースを置いてやろうと思ったんですが、普段入り慣れてないものにおとなしく入るわけもなく・・・、暴れることを想定してバスタブの中にケースを入れてやりました。

見づらいと思いますが、溶けると、きめ細かな炭酸のマイクロバブル(泡)がシュワシュワ出てきます218259.gif

この泡が肌や被毛にいきわたり、ゴシゴシこすらなくても皮脂やアカ、ホコリなどの軽い汚れをとりやすくするんですって。

s-P1030904.jpg

で、普段からお風呂好きなタロウちゃん、イヤがることもなくすんなり入ってくれました。
(ちょっと、ケースが小さくてゴメンね・・・)

s-P1040102.jpg

で、つからせながら、手で掛け湯をしながらボディをやさしくなで洗い~

さぁ、今日はお母さんは1人で、時折、撮影までしなきゃなんないから、2匹まとめて入ってもらうからね~ってことで、タロウちゃんには横で待機してもらって、京介を投入します。

s-P1030906.jpg

ハイ、京介君、基本、ビビリで、食べること以外は順応性は持ち合わせておりませんので、このケースに激しく拒絶反応を示し、軽~く暴れ、片足のみしか入ってくれませんでしたぁ・・・0117.gif

s-P1040105.jpg

で、しまいに出ちゃったもんだから、かけ湯で一生懸命、なで洗い。

シャンプーと違って、泡々にならないから、泡立ち悪いかなぁ・・・と思いながらムキになってゴシゴシしなくていいし、犬もゴシゴシされないからそないにいやがらないしラクち~ん。

s-P1040107.jpg

なで洗い終了!!

s-P1030907.jpg

最後にシャワーで軽くすすいで終了~256776.gif

泡々がないから、すすぎも軽くていいので、これはラクだわ141762.gif

s-P1030921.jpg

s-P1030922.jpg

ハイ、2匹とも、つやピカになりました~3745223.gif
(短毛種なので毛のフワフワ感とか伝わらないので、モニター的にどうなの?と思ったりもしますが)

なで洗いしただけなんですけど、ちゃんといい香りもします。
普段使っている犬用のシャンプーはあまりいい香りでないので、いつもは仕上げに犬用のコロンをつけるんですが、この商品はそのコロンと似た香りがするので、匂いフェチの飼い主としては”この香りはいいじゃん!!”と、とても気に入りました。

今回、我が家はケースが小さかったので、多少の無理はありましたが、普通のシャンプーをするよりは全然ラクなのでこれなら旦那の休みの日を待たなくてもワタシで簡単にできちゃうなって感じなので、この商品はすごく使いやすくていいと思います。
(衣装ケースぐらいの大きさのケースで、ワンちゃんが半身浴的に大人しくつかってくれるようであれば、最高にラクなんだろうなぁ・・・)

【ライオン商事】ペット用『Quick & Rich  バスエッセンス』


ライオン商事株式会社ファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:モニプラ イベント
ジャンル:その他
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
