粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近、おいしかったもの
2012年06月22日 (金) | 編集 |
さて、最近、買って美味しかった物をご紹介~♪

大丸梅田店の ベビーモンシュシュ にて見つけた

<ストロベリーパフェ ¥315>
s-P1020398.jpg

いわゆるカップスイーツってやつで、トライフル的な感じと言ったらいいかな?
そこそこの大きさがあるのに、¥315というデパ地下のケーキとしてはお安い値段設定です。

s-P1020399.jpg

トップは生クリームとフレッシュ苺127559.gif、苺ソースにピスタチオ。

s-P1020400.jpg

中は、生クリーム、カスタードクリーム、堂島ロールの切れ端、苺ソース、苺、底にハラハラ系のクッキー生地?が敷かれています。

堂島ロールの切れ端、結構、たくさん入ってますよ~29958.gif

生クリームたぁ~ぷりなんですが、甘さ控えめのお上品なクリームなのでクドイ感じもなく、ロールケーキ171143.gifの切れ端は形状上、単品で食べる時のような繊細さは感じることはできませんが、フワフワで苺ソースの酸味も効いててとても美味しいです147787.gif

そして、このパフェには種類がありまして・・・

<クレープチーズパフェ ¥315>
s-P1020708.jpg

s-P1020709.jpg

s-P1020711.jpg

右上の黄色っぽいムースがチーズムース、チーズの存在感は思ったより弱め。

s-P1020713.jpg

外側がクレープで巻かれていて、中は生クリーム、堂島ロールの切れ端、カスタード、苺、苺ソース、ハラハラクッキー生地と基本構成はストロベリーパフェと同じですが、生クリームの量とかはストロベリーパフェの方がギッシリといった気がします。

<チョコレートパフェ206597.gif¥315>
s-P1020393.jpg

s-P1020397.jpg

こちらはチョコ仕様ってことで、チョコクリーム、ナッツ、ブラウニー?ガトーショコラ?のようなものがオンしてます。

s-P1020395.jpg

ストロベリーとクレープパフェは何回かリピ買いしてるんですが、チョコは1番最初に1回買っただけなので記憶がちょっと薄いんですが・・・、中に柑橘系のソースと、堂島ロールのチョコ版?プレーン?どっちだったかな?の切れ端、チョコソースが入ってたような・・・。
(曖昧なので、もし違ったらごめんなさい)

柑橘系ソースにて若干、和らぎますが、基本、チョコクリームもたっぷりで甘めなので、チョコ好きの人にはたまらないかも?

ワタシの1番のおすすめはストロベリーパフェ250122.gifで~す。
(ちなみに遅い時間に行くと売切れてる可能性が高いです。)

お次は高島屋京都店の ケーニヒスクローネ で見つけた

<ミュンヘン ¥525>
s-P1020837.jpg

s-P1020839.jpg

1箱5本入りで、高島屋京都店では16時からの時間限定発売商品でした。
(大阪や神戸でどういうスタイルで販売さられてるのかはナゾです)

ケーニヒスクローネといえば、クローネが有名ですが、そのクローネがパイ生地に変わって、生クリーム&カスタードクリームというWクリーム仕様といったらいいでしょうか?

サクサクのパイ生地にWクリームで、美味しいんですが、トップが砂糖がけして焼いた感じで元々甘めなのに、更にパウダシュガーがかかってるので、結構、甘めなのがワタシ的には惜しい感じだったので改良を希望します。
(どっちか1つでいいと思う)

お次は近所のスーパーで見つけた フジッコ の

<ほろにがプリン グレープフルーツ>
s-P1030271.jpg

賞味期限5日前ぐらいの売り切りで¥50という破格で販売されていましたので定価がよく解りません。
HPみてましたが、商品が載っていないのでもう販売されていないのかも?

グレープフルーツプリンといえば、ガスパールザンザンですよね。

あそこまではいかないにしてもあのプリンの味と近いんじゃないかな?と思い、買ってみることに。
(ザンザンで買うと1つ¥300以上もしますからね)

s-P1030274.jpg

s-P1030276.jpg

プリンはなめらか系です。
解りますかね?細かいグレープフルーツピール140618.gifが入ってます。

で、ザンザンのグレープフルーツプリンを食べたのがはるか遠い記憶なので、どれぐらい近づけてるかは、はっきり解らないですが204039.gif、プリン自体が少し甘めな気はしましたが、グレープフルーツのほろ苦さはきちんと効いてて、なかなか美味しかったですよ168979.gif

とりあえず、試しで1個買ってみて、美味しかったし¥50で買えたので、次の日、まとめ買いしに行きましたから132082.gif

これ、オレンジバージョン140610.gifもあったらしいんですが、オレンジプリンってどんなんだったか気になるところです。

そして、最後は ハーゲンダッツ 

<クレープグラッセ ティラミス>
s-P1030510.jpg

今年の4月末に発売された新商品です。
ドルチェシリーズのティラミスが大好きなので、 ”きっと美味しいであろう・・・201157.gif ことは予想してました。

s-P1030512.jpg

ロゴ入りモチモチ食感のクレープにアイスがくるまれてます。

s-P1030514.jpg

「これ、予想通り、ウマかったぁ~157511.gif

マスカルポーネアイスにコーヒーソースとココアスポンジが入ってます。

コクのあるアイスにほろ苦ソースとスポンジがあいまって、ちゃんとティラミス味141762.gif

でも、これ、とってもお上品なサイズ&軽~い食感なので、一気にペロっていけちゃうとこが恐いよ~0117.gif

<クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ>
s-P1030550.jpg

s-P1030431.jpg

こちらは去年の5月に発売されており、発売当時、売れ過ぎて一時販売休止になった代物だそうで、ワタシったら1年後の今頃になってようやく食しました。

クリームチーズアイスクリームに、ベリーソースとグラハムクッキーを混ぜ込んであります。

これが、ティラミスを上まる美味しさ232365.gifで、その当時、売れ過ぎたのが納得できてしまったほど。

クリームチーズアイスはほどよい酸味があって爽やかで、ベリーソースはしっかり甘酸っぱくて、グラハムクッキーがサクサク食感で塩気がちょっと効いていて、本当にストロベリーチーズケーキをアイスにしたといったクオリティの高さです。

これ、そのままのミニカップアイスじゃなく、クレープ生地で包まれているという所が更に美味しく感じるポイントのような気がします。

クレープグラッセ、もう1種類「キャラメル&クッキークランチ」ってのがあるので、それも近いうちに食べてみなくては!!と思ってます。
関連記事
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
