粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「グリルトミー PART2」にて腹パンランチ
2012年07月05日 (木) | 編集 |
さてと、4月のハナシではございますが、ワンズのオフ会が堺の海ふれであったので参加し、その帰りにご飯を食べに行ってきたのはこちらのお店↓
s-P1020070.jpg

「グリルトミー PART2 ~~~っ」

行ったのは13時過ぎだったかな?
最初、車でお店の前を通った時は並んでなかったのに、近くのコインパーキングに車を入れて戻ってきたら、2組待ちになっていて、20分ほど待つハメに・・・0117.gif

その間、次から次へと人がやって来て、ワタシ達の後に4組ほどのお待ち列ができて、お店の人気の程が伺えました。

お店は作り手のおっちゃん2人にお手伝いの若者が1人という3人構成のお店です。

メニューはこんな感じ↓
s-P1020072.jpg

s-P1020071.jpg

この店を一気に有名にした某有名ブロガーさんの名前の入ったメニューもございます。

今回は色々なものが食べたかったので、ランチセット1つとオムライスメニューを1つ頼み、分け分けすることにしました。

そして

「長い間、待たせてごめんねぇ~」

というおっちゃんの声と共に登場しました。
(おっちゃんは2人とも、と~っても腰が低くて感じがいいんです)

<Bランチ ¥850>
s-P1020077.jpg

s-P1020079.jpg

左から ミンチカツ→ 海老フライ2匹 → トンテキ が デデーンという超・ボリューミーなラインナップ。
これらのおかずに隠れてますが、付け合せにキャベツの千切り&レタスがたっぷりと、トマト、ポテサラもついてきます。

<ライス>
s-P1020078.jpg

s-P1020080.jpg
トンテキはニンニク90208.gifがガツンと効いた甘辛いソースで食欲をそそります。

s-P1020081.jpg

s-P1020084.jpg

ミンチカツはカレーソースがかかっていて、肉汁ジュワ~っんでした223880.gif

s-P1010986.jpg

海老フライ225596.gifは大きくて衣サクサク、身はプリプリで自家製のタルタルソースとよく合います。

<オムライスとクリームコロッケ ¥900>
s-P1020074.jpg

これまた半端ないボリュームです241546.gif

s-P1020076.jpg

クリコは3つもついてきます。

s-P1010985.jpg

で、ワタシの思ってるクリコとはちょっと違たタイプのちょい甘めなクリームの中に大ぶりにカットされた玉ねぎ&ニンジンと海老が入ってる優しい味のするクリコでした。

s-P1020075.jpg

オムライス245199.gifは トマト&カレーのWソース で2度美味しいタイプ4985.gif

s-P1010988.jpg

s-P1020083.jpg

ご飯みっちりで、こんな大きなお肉と玉ねぎがいっぱい入ってて美味しかったです141761.gif

自分の担当分を食べて、旦那に渡す分を残してひと息ついてると、おっちゃんが

「折箱あるよ、持ってこよか?」

と優しく声をかけてくれましたが、

「あ、大丈夫です」
 (この大食いさんがペロッとたいらげますんで・・・by junjun心の声)

と、丁重にお断りしときました。

<味噌汁>
s-P1020073.jpg

味噌汁はどちらのメニューにもついてきます。
アッサリテイストなので濃い味メニューの後の口直しになります。

この内容でこのお値段なのでCPは最高に良いと思います229415.gif

ワタシは超・腹パンで苦しかった250694.gifですけど、大食いの旦那には丁度良い量だったみたいです。
(基本、半分こにしましたが、オムライスは2/3、ランチのライスは全部旦那が食べてます)

洋食屋の洋食を久しく食べてなかったので、「洋食っておいしいなぁ201157.gif」と改めて実感させられました。

また、ワンズのオフ会の際には行きたいと思います。

で、今回、この記事を書くにあたって、お店のHPをリンクで貼りつけた時に見たら、メニューによって若干値上げされたものがあるみたいですので、行かれる際はワタシの載せてるメニュー表ではなく、リンクで貼り付けてるお店のHPの値段を参考にして下さいね。
(現在、Bランチは¥900、オムライスとクリームコロッケは¥1,000になっています)

<お店の紹介>
「グリルトミーPART2」
住所:堺市堺区南庄町1-1-4
TEL:072-229-9452
営業時間:昼の部 11:30~15:30
     夜の部 17:00~22:00 
定休日:月曜

関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
