粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「絵本カフェ holo holo」 @なんば でパンケーキ
2012年07月06日 (金) | 編集 |
さぁ、今月は頑張って書いてくぞ~86224.gif
(ほんまかいなっ!?)

今回、ご紹介するのはだいぶ前の この記事 で前振りだけしていた "ワタシが思う ぐりとぐらの絵本のカステラに近い" と思うパンケーキが食べれるお店です。
(ひぇ~、あげるのに3ヶ月もかかってしまってる~246216.gif

そのお店とは、難波にありますこちらのお店↓
s-P1010707.jpg

「絵本カフェ holo holo ~~~っ」

s-P1010693.jpg

s-P1010694.jpg

店内にはこんな感じで新旧問わず1,000冊超の絵本が並んでおり、読むことも可能です171291.gif

s-P1010692.jpg

テーブルセットはこんな感じでしてくれてカワイイんです。
(フォークもカワイイでしょ?)

s-P1010691.jpg

お店のロゴマークのカメさん158860.gifのグラスもカワイイ♪

<大きな大きな手作りパンケーキ(※平日14:00~限定) ¥650>
s-P1010699.jpg

デデーン、直径20センチのネーミング通り大きな大きなパンケーキ165011.gifの登場です!!
(オーダーが入ってから生地を作って焼かはるので時間はそこそこかかりますが本を読んでればアッと言う間です。)

めっちゃ、キレイに焼けてますね~141762.gif

s-o0640048011990170512.jpg

基本は、バターと はちみつorメープルシロップ(いずれかをチョイス)がついてきますので、ワタシはメープルシロップ192610.gifをチョイス。
(この他にオプションでアイスクリームのせ +¥200、キャラメルソースかけ +¥150 ができます。)

断面はこんな感じ↓(ナイフにギザギザがついてるから、とってもカットがしやすかった)
s-P1010700.jpg

直径だけでなく厚みもしっかりあります。
まずは、このままプレーンをパクリ

「お~、ふわふわしっとりで、程よく甘くて、めっちゃおいし~157511.gif

これはねぇ、パンケーキというよりは・・・、ほぼホットケーキな感じ!?
なんか、形といい、分厚さといい、色といい、ぐりとぐらのカステラに似てると思いません?

卵の風味がしっかり効いてるちょっと固さのあるスポンジケーキに近い感じって言ったらいいのかなぁ?

パンケーキやホットケーキって素のままで食べると、粉っぽかったり、味がなかったりとかするものが多く、シロップかけて初めてウマイ!!ってなるものが多い中、ここのパンケーキは素のクオリティがとっても高くて、超・ワタシ好み239794.gif

そして、シロップをかけると・・・
s-P1010702.jpg

s-P1010705.jpg

甘味が加わって、また違った美味しさになってウマイのね~132862.gif

<オリジナルブレンドコーヒー ¥400>s-P1010696.jpg

ホットケーキと一緒に頼むと、¥50引き してくれます。
そして、カメクッキーもついてきます。

s-P1010706.jpg

何気にのせて見たらカワイイかったのね~。

お店は席幅が狭いので、ゆったり感はないので、混んでる時に行ったら落ち着かないかも知れませんが、ワタシが行った時は空きすぎず、混みすぎずで、女子のお1人様がワタシ合わせて3人で、全てがパンケーキを食べているという状況だったので、絵本を読んだり、雑誌を読んだり(SAVYとか今時の雑誌も置いてあります)とゆっくり堪能できました。

パンケーキというジャンルで考えると、ちょっと違うかな・・・?と思いますが、ホットケーキというジャンルで考えると、ワタシが今まで色々食べてきた中では1番の好みのタイプのものでした147787.gif205385.gif

平日限定ということで、お勤めの方にはなかなかハードルが高くなってしまいますが・・・、ホットケーキがお好きな方には是非1度試してもらいたい1品です。
(土日限定で大きな手作りビスケット¥500というのもあるみたいです)

<お店の紹介>
「絵本カフェ holo holo」
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25
           ナンバビル1F
TEL:06-4396-8778
営業時間:平日    11:30~20:00(L.0.19:30)
     土・日・祝  11:30~19:00(L.0.18:30)

定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は翌日)
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
