粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「キャトルラパン」でディナー♪
2012年06月14日 (木) | 編集 |
1週間が早すぎて、こわ~い ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━ !!
しかも、書く気が全然起きない・・・49663.gif

さて、そんな中ですが、この間行った時に

「ハッピー、この頃、ブログ書くのサボってるだろ!?」

と、痛い所をつかれてしまったので、ついこの間あげたばかりな気がするんですが、またまた2ヶ月分溜まっていた キャトルラパン をまとめて挙げさせて頂きます。
(しかも、サラッとね188361.gif

コースは、いずれもいつもながらの ¥3,670 でございます。

<前菜の盛合せ>
s-P1020042.jpg

s-P1020045.jpg

こちのマリネ チリソース、タイ風チキン

s-P1020047.jpg

生ベーコン&いちご、仔牛とフォアグラのパテ

s-P1020048.jpg

フォアグラのソテー、エスカルゴ

s-P1020049.jpg

「フォアグラ、トロっトロ~で、うめえよ4985.gif

<パン>
s-P1020050.jpg

<トマトとベーコンのスープ>
s-P1020051.jpg

色が甲殻類スープ色だったので、うちの旦那や、他のお客さんは

「ホラ、今日は甲殻類なんじゃないの・・・」

と言うてましたが、あの芳しい匂いが店中に充満しなかったので、ワタシには違うことは解ってました。
(最近は高い方のコースじゃないと甲殻類スープはは出ない傾向です)

ベースのトマトが結構、酸味ある系です、後味にベーコンの香りと旨味がフワッとやってきます。

<アトランティックサーモンとエビホタテムースのパイ包み ソースヴァンヴラン>
s-P1020053.jpg

や~ん、パイ包みだなんて、今回の魚は手が込んでて美味しそうじゃないのぉ~97db7948e83c85ddb0e069f8da841359.gif

断面はこんな感じね↓
s-P1020056.jpg

s-P1020061.jpg

解りますかね?ホタテのムースには野菜やゴロンと大きな海老が入ってるんです。

これ、めっちゃ美味しかったぁ~141761.gif

パイに内側で包んだ物の旨味がエエ感じにしゅんでて、またソースがうまいの。

<カタロニアポークのソテー シャスールソース>
s-P1020066.jpg

s-P1020063.jpg

見て下さい、お肉のこの厚み。

この豚、柔らかくて脂身も甘くて、めっちゃおいしかったぁ~142885.gif

<デザート>
s-P1020068.jpg

s-P1020069.jpg

ガトーショコラ35247.gif、ブラッドオレンジのソルベ、フルーツ盛り

そして、もういっちょ。

<前菜盛合せ>
s-P1030218.jpg

s-P1030221.jpg

ブリ、タスマニア産赤海老のマリネ

s-P1030222.jpg

朝曳きひねどりのタタキ、赤貝のマリネ
赤貝好きの旦那が喜んで食べてました。

s-P1030223.jpg

生ベーコンいちご、カルフォルニアブルーチーズとくるみのマリネ、カボチャのババロア
ブルーチーズとくるみのマリネって初お目見えメニューだったんですけど、めっさ濃厚でまさにワイン107398.gifが進みそうなテイストでしたよ。
(って、ワタシ達夫婦は飲めませんけどね・・)

<パン>
s-P1030226.jpg

<ひよこ豆の冷製スープ>
s-P1030224.jpg

そろそろ暑くなってきたのでスープも冷製になりました。
ひよこ豆のやさしくほっこりした甘味がいい感じ。

<ひげ鱈のソテー ヴァンルージュソース>
s-P1030227.jpg

皮パリ、身ふっくらで美味しい。
そして、ワタシは付け合せのラタトゥイユが好き239471.gif

<フランス産仔鴨とフォアグラ>
s-P1030229.jpg

s-P1030232.jpg

毎度、毎度、フォアグラの火入れは完璧で、ス・テ・キ 229933.gif  

鴨とフォアグラの組み合わせは好きなので、文句なく美味しかったぁ201157.gif

<デザート盛合せ>
s-P1030236.jpg

チーズケーキ192211.gif、ブラッドオレンジのソルベ、フルーツ盛り。
ライチが冷凍ものではなくフレッシュで、フレッシュのライチって初めて食べたんですが、美味しかったです。

s-P1030235.jpg

お誕生日月だったのでプレートつけてもらっちゃいました142387.gif

今回も美味しい料理をご馳走さまでしたぁ~153232.gif

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00

(※要予約 営業時間中は電話に出れませんので、ご理解のほどをとのこと)

※尚、食べているコース代金は ”北新地ドットコム”(上記店名にリンクで貼り付けてあります) のクーポン使用で、通常金額の半額となっています
(要予約、要1人1ドリンク以上注文のこと)
 

<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>
<1>  <2>  <3>  <4>  <5>  <6>  <7‐1>  <7‐2>  <8>  <9>  <10>  <11>  <12>   <13>   <14>  <15>  <16>  <17>  <18>  <19>   <20>  <21>   <22>  <23>  <24>   <25>  <26> <27> 


関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
