粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Usakichi」 でランチ
2012年05月11日 (金) | 編集 |
う~ん・・・、これは多分、今年に入ってからのことだったような・・・201155.gif

久々参加の華食の会で行ったのは、天満橋にあるこちらのお店↓
s-P1000017.jpg

「Usakichi(ウサキチ) ~~~っ」

こちら、谷四にある「kamekichi」の姉妹店になります。
入り口入ってすぐにデリカテッセンのコーナーがあり、店内で食事をせずテイクアウトのみという使い方も可能です。

ランチはお手軽な¥1,000と、お魚&お肉料理がつく¥2,800(全ておまかせ)の2種類がありますが、この日は¥2,800を頂きました。

メモを取っておらず、記憶も遥か遠いので・・・サラッといきます。

<前菜>
s-P1000004.jpg

ブリの炙りサラダ仕立て的なモノ。
ブリは中がレアで脂がのってておいしかった。

<パン>
s-P1000005.jpg

普通のバケッドでした。
隣りの席にはフォカッチャがサーブされてたんですけど、ワタシもフォカッチャが食べたかった~。

<スープ>
s-P1000007.jpg

バジルベースで中にはお野菜とペンネが入ってました。
オイルが結構効いてる感じで、なぜか物凄く熱々で、なかなか冷めないので終始、ハフハフ言いながら食べました。
美味しかったんだけど、ちょっとオイルがクドかったかな?

<お魚>
s-P1000010.jpg

画像を見ても、何の魚だったかサッパリ思い出せませんが・・・、皮パリ、身ふっくらで、下にひかれてるラタトゥイユがワタシ好みのしっかり味で、淡白な魚とよく絡んで美味しかったぁ~147787.gif

<お肉>
s-P1000013.jpg

確か、何とかっていうブランド豚だったような・・・。
柔らかくジューシーで美味しかった♪

<デザート>
s-P1000015.jpg

チョコケーキ?ガトーショコラ?どっちだったかな?
物凄~く甘かったことだけ覚えてます。

s-P1000016.jpg

〆はコーヒーで151794.gif

「kamekichi」のランチのイメージからすると「ガッツリなのかな?」と思ってたんですが、意外にも1品1品のポーションが控えめで、お上品な内容のコースでした。

せっかくのコースなんで、メインとかのチョイスできたら嬉しいのになぁ~と思いました。

<お店の紹介>
「Usakichi (ウサキチ)」
住所:大阪市中央区釣鐘町1-4-3
TEL:06-6944-2234
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜
関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
