粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「森のcafe」 へ 3たび
2012年05月07日 (月) | 編集 |
まだまだ過去記事がテンコモリに残ってるんですが・・・、G.W.中のおでかけ記事を1つあげておきます。

季節がよくなってきたので、以前、 この記事 にて紹介しました信楽にある 「森のcafe」 に行ってきました131848.gif

s-P1020450.jpg

今回はワンズが一緒だったので、お庭の席で頂くことに。

s-P1020451.jpg

このテラス席もワンコOKみたいです。

s-P1020452.jpg

s-P1020448.jpg

s-P1020453.jpg

お庭は 248532.gifお花241912.gif が咲き乱れ、素敵空間~♪

s-P1020437.jpg

<グリルセット ¥1200>
s-P1020461.jpg

s-P1020459.jpg

旦那はいつものグリルセットで。

s-P1020466.jpg

今回のベーコンもご覧の通り厚みがハンパなくて、旦那は大喜び~92596.gif


s-P1020436.jpg

<miniグリルセット ¥1200>
s-P1020457.jpg

そして、ワタシはNEWメニューのミニグリルセットに。
本当は平日限定メニューらしいんですが、この日は「注文できます」とのことでした。

通常のグリルセットのサラダとスモークベーコンがミニサイズになり、デザートがついてくるという女性には嬉しい内容141762.gif
(通常のグリルセットだと、女性にはちょっと多めなのでね・・・)

s-P1020464.jpg

ワタシもここのベーコンは大好き0119_20111028203609.gifなのでベーコンじゃなくて、鶏肉がミニサイズだったら良かったのになぁ・・・。
ミニですが、ちゃんと厚みがあるので食べ応えがあり、

口に入れた瞬間に広がる、旨味&ジューシさと燻製の香りが、ほんまにたまらん~101-24.gif

「せっかくですので、香草焼きを2種類にしてみました」

ということで、

s-P1020455.jpg

旦那の分は ガーリック90208.gif&パセリ風味

s-P1020465.jpg

ワタシのは パプリカ風味164956.gifでした。

半分こして、分け分けしました。
2つの味を楽しめたのでラッキー153486.gif

s-P1020445.jpg

miniグリルセットはこちらのデザートメニューから1つチョイスできるとのことだったので・・・

s-P1020468.jpg

フレッシュいちご127559.gifのムースにしました。
中にチョコスポンジが入ってて、ムースは苺感たっぷりで甘酸っぱくて爽やかで、とても美味しかったです168979.gif

この春から実店舗は持たず、手作り市などに出店されてる「信楽・森のケーキ屋さん」のスイーツの取扱いを始められとかで、デザートの数が増えており、スイーツバカとしては嬉しい限り。

この他、マカロン、スコーン、マドレーヌ、ラスクなどといった焼き菓子もレジ前で販売されていました。

s-P1020469.jpg

〆は2人ともコーヒーに151794.gif

G.W.の前半の27℃ぐらいあった日に行ったのですが、時折、心地いい風が吹くのでお庭席でも快適でした。

満席で入れないとイヤなので開店前に行って並んでましたが、開店後、その後あれよあれよとお客様が来られ、ワタシ達が食べ終える頃には店内はもちろんテラス席(2席)、お庭席(2席)も全て埋まるほどの盛況ぶりでした。

我が家からだと、車で1時間半ぐらいかな?
近い場所ではないのでしょっちゅうは行けないのですが、夫婦揃って「あのベーコンが食べたい・・・」という禁断症状が出るので、症状が出る頃にまた伺うことになると思います。

その他のメニューはこんな感じ↓
s-P1020444.jpg

s-P1020438.jpg

s-P1020439.jpg

s-P1020440.jpg

s-P1020441.jpg

s-P1020446.jpg

今回も前回に引き続き、お店の詳しい情報が載せられなくて申し訳ありません145435.gif

さて、冒頭の画像では、ちぃこくしか登場させてもらえなかった我が家のワンズ達を久々に載せておきましょう。
s-P1020401.jpg

皆さん、ご無沙汰です、アタイはタロウです。
母さんにイタズラでヤマザキ春のパン祭りのシールをデコに貼られ、ちょいと不機嫌です245732.gif

s-P1020433.jpg

皆さん、半目にて失礼します、ボクは京介です。
母さんに熟睡中のブサイクショットを撮られちゃいました188368.gif

s-P1020434.jpg

でも、ボク、本当はこんなにカワイイ顔もできるんだぞ~
関連記事
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
