粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「キャトルラパン」またまた2ヶ月分をまとめて
2012年04月13日 (金) | 編集 |
またもや、モタモタしてる間に一気に2ヶ月分が溜まってしまったので・・・、 キャトルラパン をまとめて挙げさせて頂きます。

コースは、いずれもいつもながらの ¥3,670 でぇ~す。

まずはその1

<前菜盛合せ>
s-P1000863.jpg

s-P1000864.jpg

アトランティックサーモンタスマニアマスタードソース、鶏とキノコのテリーヌ 

s-P1000868.jpg
柿&生ベーコン、海老のマリネ 

s-P1000867.jpg
かぼちゃムース、コックオーヴァン

s-P1000865.jpg

s-P1000869.jpg

仔牛のロースのせピザ風カナッペ

これ、お初にお目にかかる料理だったんですけど、めちゃウマで夫婦揃っての大絶賛でした141762.gif

バケットの上に仔牛のロース肉をのせ、その上にドライトマト入りバジルトマトソース、ゴルゴンゾーラ&パルメザンチーズをのってけて焼いてあります。
熱々で出てくるんですが、トロけたチーズの臭みとコクがトマトソースと肉と絡んでたまらんウマかったぁ~142885.gif

<蕪のスープ>
s-P1000870.jpg

蕪の優しい甘さにほっこり♪

<パン>
s-20111029_52.jpg

<鯛のソテーヴァンルージューソース パプリカとブロッコリーのリゾット添え> 
s-P1000872.jpg

今回も鯛の厚みがハンパないですね~

s-P1000873.jpg

そして、嬉し過ぎるリゾット添え205385.gif101-24.gif205385.gif

「いっぱいのせて~」と言って、いっぱいのせてもらっちゃいました29958.gif
(もはや、添え物を超え1品になりそうな勢いに)

このソースの色から美味しいのが想像できると思うんですが、想像を裏切らないパプリカの甘味が効いた濃厚でクリミーな美味しさで、淡白な鯛との相性もバッチグーで、ワタシは「終始、ウマイ、ウマイ」と言いながら食べておりました。

で、調子に乗ってリゾットを食べ過ぎたせいもあり、食べ終わった時点で軽い満腹感に襲われるワタシ。

<タスマニア産ラムのロースト サバイヨンソースポルチーニマッシュルームのペースト添え>
s-P1000876.jpg

そして、メインはラム~155634.gif

ここで、ワタシのことをよくご存知の方は「あれれ?」と思いますよね。
そうです、ワタシは 羊が苦手でございます・・・ 188361.gif

うちの旦那が、以前から”骨付きラムを食べてみたい”と、いう願望を持っており、ほら、ワタシ達、毎月のように行ってはこうやってブログに書くもんだから、メインの素材が重ならないようにとシェフも気を遣ってくれ、次回のメインはどうするか?ってハナシになるんですよね、で、度々ラムが候補に上がって旦那はその度に「食べてみたい!!」ってノリノリになるし、シェフも「うちのはそんなに臭くないから大丈夫やぞ」と言うんですが、ワタシがなかなか思い切れなかったんですよねぇ。

で、今回思い切って挑戦してみることにしたんです。
(ダメだったら最悪、旦那に輸出すればいいかなと思った)

でも、見た目は完璧で、めっちゃ、おいしそ~142387.gif

s-P1000879.jpg

見て下さい、このこのきれ~なピンク色を、焼き加減も完璧ですね~。

ではでは、恐る恐る・・・いただきまぁ~す

「お肉がめっちゃ柔らかくて、脂身が甘くて思った以上に美味しいぢゃないのぉ~0107_20111102235552.gif

お腹が限界に達してきてたので1本は旦那に輸出させて頂きました。
多分、苦手なせいもあるので、後味に羊独特の若干の臭みは感じましたが、でも、ほとんど気にならないレベルだでした。
ラムがこんなに美味しく食べれたのは人生で初めてだったのでちょっと感動。

<ガトーショコラ マンゴーソルベ フルーツ盛り合わせ>
s-P1000881.jpg

わぉ~、ガトーショコラ35247.gifだぁ。

いつもなら嬉しいけど、今日は超・腹パンパンだったのでウウッ201155.gifてな感じ。
フルーツはほとんど旦那に食べてもらって、腹はちきれそうになりながらど~にか完食しました169688.gif

さて、続きまして その2 いってみよ~。

<前菜の盛合せ>
s-P1010290.jpg

s-P1010240.jpg
タイ風チキン、生ベーコン&苺

s-P1010241.jpg

赤海老のマリネ、鯛の湯引きスパイシーソース

s-P1010242.jpg

鶏とフォアグラのテリーヌ、かぼちゃのババロア

s-P1010243.jpg

寒ブリお造り

<京いものスープ>
s-P1010246.jpg

ドロッとクリーミィで美味しいけど、これ、お腹にド~んときます。

<パン>
s-20111029_52.jpg

<アトランティックサーモン ポルチーニマッシュルームサバイヨンソース リゾット添え>
s-P1010248.jpg

s-P1010249.jpg

今回は、”以前、美味しかったからまた食べたい!!”と、うちの旦那のたっての希望でお魚料理のリクエストを聞いてもらいました。

このサバイヨンソースってのがね、卵に火が通り過ぎるとスクランブルエッグみたいになってしまう為、ものすごく気を使う&手間がかかるのでシェフは「もぉ~誰や、こんなワガママ言ったのは~」と、軽くパニくりながらも言いながらも仕上げてくれました。

「サーモンが脂のっててウマぁ~、そしてこのソースの濃厚さがたまら~ん、で、忘れてならないのが今回も大好きなリゾット添えがツボ過ぎるウマさ~ 230270.gif201015.gif

ちなみに前回とかぶってる感がありますが、リゾット添えはワタシがリクエストしましたぁ135045.gif132082.gif

「ほんま、あれやってくれ、これやってくれって夫婦揃ってウルサイやつらだ・・・163985.gif

ってシェフは言うてましたけどね。

<鴨&フォアグラのソテー 赤ワインソース>
s-P1010251.jpg

s-P1010253.jpg

鴨はほどよく弾力があり、フォアグラもトロけてうま~い232365.gif

<チーズケーキ さつまいものアイスクリーム フルーツ盛合せ>
s-P1010254.jpg

「ほら、この間食べたいって言ってたから、作ったぞ、さつまいも176258.gifのアイス!!」

と言いながら、旦那の大好きなチーズケーキ192211.gifまで出てて来て、本当に我が家にとっては至れり尽くせりみたいなことになってました。

久々に食べたさつまいものアイス、めちゃウマだったぁ~132862.gif

ふぅ、お腹パンパンで大満足!この内容でこの価格、コスパ良すぎ&いつもいつも美味しい料理に感謝です145435.gif

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00

(※要予約 営業時間中は電話に出れませんので、ご理解のほどをとのこと)

※尚、食べているコース代金は ”北新地ドットコム”(上記店名にリンクで貼り付けてあります) のクーポン使用で、通常金額の半額となっています
(要予約、要1人1ドリンク以上注文のこと)
 

<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>
<1>  <2>  <3>  <4>  <5>  <6>  <7‐1>  <7‐2>  <8>  <9>  <10>  <11>  <12>   <13>   <14>  <15>  <16>  <17>  <18>  <19>   <20>  <21>   <22>  <23>  <24>   <25>  <26>
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
