粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロイホのモーニングメニューにエッグベネディクトが登場!
2012年03月17日 (土) | 編集 |
ロイヤルホスト が 3/6日から導入しているモーニングの新メニューにワタシの大好きな201015.gifエッグベネディクト201015.gifが登場したという情報をゲットし、鼻息荒く行ってきました142061.gif

今回、何だかホワイトバランスの設定がうまくいかなくて、色んなモードで写したので画像の色に統一感がない感じになっております。
もしあれでしたら、上のリンクで貼り付けてある公式HPにて実際のイメージに近い美味しそうな画像を参考にしてくださいね・・・201155.gif

今回、モーニングの新メニューに加わったのが、以下で紹介する「エッグベネディクト(単品価格¥546)」 と、 「Royalモーニング(単品価格¥420)」 と、 「ブリオッシュのフレンチトースト(単品価格¥420)」 の3種なんだそうですが、1年ほど前から構想し、有名ホテルの朝食を食べ比べては試作を繰り返したんだそう。

<エッグベネディクト~ロイヤルホスト風~ ドリンク付 ¥735>s-P1010311.jpg

ノーマルなエッグベネディクトとロイホオリジナルのコールスローサラダをのせたオープンサンド?とハッシュドポテトの組み合わせ。

とりあえず、お約束の・・・
s-P1010315.jpg

            黄身トロ~ン4985.gif

いいよ~、いいよ~、このトロけ具合がもうたまらんねぇ189774.gif147787.gif189774.gif

s-P1010318.jpg

香ばしく焼き上げたイングリッシュマフィンの上にハム、ほうれん草、ポーチドエッグにオランデーズソースがかかってます。

オランデーズソースがワタシの思ってる濃厚まったりテイストで、玉子の黄身との絡みもバッチグーで、おいすぃ~~~157511.gif

でね、エッグベネディクトといえばね、この間、CONTRAILで食べた のもそうですが、一般的には両方とも玉子がのってるものなんですけどね、 ”日本人に朝から玉子2個はちょっと重たいだろう・・・” という意見があり、ロイヤルホストでは、あえて玉子は片方だけにして、もう1つをこのタイプ↓にしたんだそう
s-P1010314.jpg

s-P1010319.jpg

同じくイングリッシュマフインの上にレタス、トマトと、蒸し鶏、セロリシード、フルーツビネガーで作ったコールスローサラダがのせてあります。

セロリが苦手なワタシとしては、弱いながらも時折主張してくるセロリの風味がちょっと気になりましたが・・・、シャキシャキとした野菜の食感が楽しめ、フルーツビネガーの爽やかな酸味の効いたサッパリフルーティテイストでとてもヘルシーな一品でした。

で、これ、美味しかったんですけどね、玉子LOVERとしては、玉子は片方だけではなく、両方にのっけて欲しかったですからぁ・・・164131.gif

この間食べたCONTRAILと比較すると、具材とかはCONTRAILの方が好みなんですけど、オランデーズソースはロイホの方が断然好みでしたので、お互いの良いとこを足して欲しい~ってな感じです。

メニュー構成についての少々の文句は言いましたが、食べれる機会が少なかったエッグベネディクトを身近なファミレスという場所での提供を実現してくれたロイヤルホストさんの企業努力には感謝です153232.gif

でも、できたら、今後、このエッグベネディクトをバージョンアップして頂けることを切に期待しておりまぁ~す201157.gif

で、フレンチトーストLOVEの旦那は「ブリオッシュのフレンチトースト」を絶対頼むであろう・・・とタカをくくっていたいたのに、彼がオーダーしたのは・・・

<ROYALモーニーング ドリンク付 ¥609>
s-P1010317.jpg

スクランブルエッグ(フライエッグにも変更可)、ソーセージ、ハッシュドポテトに

s-P1010308.jpg

トースト2枚(イングリシュマフィンに変更可)の組み合わせ。

旦那曰く、パンが思ったほど熱々ではなく、バターがジュワと溶けなかった点が今イチだったそう。

こちらのメニューは一見、何処のお店でもありえるモーニングの定番メニューなんですが、今回、スクランブルエッグにこだわり、生クリームをたっぷり使い、ふんわりなめらかな 食感に仕上げてあるんだそう。
(ってことは、変更可でもスクランブルエッグを食べないと意味がないですよね)

今回、エッグベネディクトに夢中過ぎて、旦那のメニューは写真を撮っただけで全く食べてないのですが、旦那曰く、「確かにふんわりしてた」と申しておりました。


s-P1010306.jpg

ちなみにドリンク付とは、ドリンクバーのことだったので、ついついたくさん飲んでしまい、お腹チャプチャプになりました。

わざわざ高槻まで行くのはちょっと・・・と思ってた、エッグベネディクトLOVEの皆様、よかったらお近くのロイホで試してみてはいかがでしょうか?

で、早速、行こうと思った方に注意点がございます。

モーニングは開店時間から午前11:00迄
尚、店舗により価格が異なる場合があります、あと、モーニングメニュー未実施店や店舗独自メニュー実施店がありますので
 こちら  にてご確認を!!
関連記事
テーマ:あさごはん
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
