粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「pan cafe ficele」 の ☆夢のモーニング☆
2012年02月18日 (土) | 編集 |
連ちゃん記事になりますが、前記事で紹介しました  「pan cafe ficele」  で 先週末に行われた 2日間限定の特別企画 101811.gif夢のモーニング101811.gif に旦那を引き連れて行ってまいりましたぁ~201157.gif

コース仕立てのモーニングの内容は以下の通りで ¥1,500 でした。
s-P1000717.jpg

<オーガニックミニジュース>
s-P1000718.jpg

旦那はりんご87093.gif、ワタシはグレープフルーツ140618.gif
他にオレンジ140610.gifがありました。

<パンが楽しい前菜カナッペ5種>
s-P1000719.jpg

右上のオレンジ色のものから時計周りに

サーモンのムース→クリームパンプキン→ひじきの和風ポテトサラダ→フルーツのクリームチーズ→スウィートポテト→フルーツのクリームチーズ

カナッペっていうと、チーズやハムなんかがのってるようなよくあるカナッペを想像してたんですが、今回のカナッペはペーストがのっているタイプでした。

どれも美味しかったんですけど、特にサーモンのムースが絶品でした168979.gif

うちの旦那は好きなものを最後に残すタイプで、見た感じ、ペーストなのでサーモンが想像できずに最初に食べてしまい、食べてビックリのサーモンの味だったので

「しまったぁ~、これ、サーモンだなんて思わなかったぁ・・・164131.gif

と、めっちゃ悔しそうにしてました。
あと、旦那にはクリームパンプキンも好評でしたよ。

s-P1000721.jpg

土台のバケットもこんな感じでナッツ入りとかレーズン入りだったのが嬉しかった。

<コクあり野菜たっぷりスープ>
s-P1000722.jpg

s-P1000724.jpg

コーンとじゃがいもと玉ねぎ入りのスープは野菜の甘さとコクがしみ出ててほっこり美味しいスープでした。

<オムレツサンド>
s-P1000725.jpg

s-P1000726.jpg

s-P1000729.jpg

デデーン、ものすごいボリュームのサンド133670.gifです。

玉子2個使った野菜&チーズ入りのイタリアンオムレツ130045.gifは、ぱんちゃんがその時に1枚1枚焼いてくれたもの157645.gif
それに自家製デミグラスソースをかけ、トーストしたフィセルの食パンで挟んであります。

ホカホカフワッフワなオムレツの中から現れる野菜達の旨味と、とろけてるチーズとデミグラスソースコクのある旨さが絶妙な美味しさを奏でてバリうまでたまらぁ~ん142387.gif

食べきった時点で腹パンパンで苦しすぎましたが・・・169688.gif、サンドでお腹が満たされない方の為に用意されたプチパンがあるということで・・・
<プチパン>
s-P1000730.jpg

これ、頼んじゃうよね~、間違いなく。
ちなみに、これは旦那の分、シンプルなのとナッツ入りとパンプディング入りでした。

大食いの旦那がどんなけ頼むか内心ドキドキしてたんですが、オムレツサンドでお腹が一杯になったらしく、3個という控えめオーダーにビックリ。

s-P1000732.jpg

これはワタシの分。

「最悪、旦那に輸出すればいいっか」

なんて軽~い気持ちで、頼んだら、旦那の苦手なレーズン入りのパンだったので、輸出が叶わずワタシのクビが締まりましたとさ158225.gif

このプチパン達、ちゃんと、リベイクされて温かくて美味しかったです。

<チャイ&コーヒー>
s-P1000733.jpg

ワタシはチャイで、旦那はコーヒー(クリーミービター)で。
ちなみにコーヒーは、他にスイートマイルドも選択できました。

<デザート盛り合せ>
s-P1000737.jpg

右上から時計回りに
 
パンナコッタ → マスカルポーネチーズのフルーツパンプディング → クランベリーのロールケーキ → ラスク → りんごとアーモンドのタルト

s-P1000738.jpg

ちなみに、ロールケーキだけ種類の違うものがサーブされ、旦那の方はレモン43686.gifのロールケーキでした。

どのデザートもとても美味しく、ちょこっとずつ5種類のデザートが楽しめるので最後まで抜かりなしの内容に大・大・大満足でした!!

今回、2日間限定で限定枠有りの完全予約制の企画で、ものすごい人気だったらしく(確かになかなか予約受付の電話がつながらなくて、正直焦りました0117.gif)ワタシは運良く予約枠をゲットでき、この素敵なモーニングを体験させて頂けてとても幸せでした114574.gif

また、こういった素敵な企画が開催されることを切に願っています・・・47682.gif

<お店の紹介>
「pan cafe ficelle (パン カフェ フィセル)」
住所:大阪市西区南堀江2-13-25
TEL:06-6533-0830
営業時間
ランチ:11:30~15:00
カフェ:11:30~22:00
ディナー:18:00~22:00
定休日:月曜
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
